※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
子育て・グッズ

家で着る服の性別について質問です。性別関係なく着せてもいいと思いますか?肌着は使い回すべきか、買い替えるべきか悩んでいます。昔の服を捨てるのが寂しいです。

二人目、三人目、お子さんの性別が違った方に質問です\(^-^)/
家で着るぶんの服などは性別関係なく着せちゃっても良いと思いますかー(。>д<)?
例えば、女の子の服を男の子に着せるということなのですが、やっぱりお家にいるときでも花柄は可愛そうでしょうか・・(/´△`\)
私は家からでないときならよいかなーとおもっていたのですが、男の子にそういうのを着せると良くないと言われてしまいました(。>д<)
肌着は見えないから使おうと思ってるのですが、みなさんはちゃんと買い替えますか?
娘ちゃんの昔の服を見ながら、もうこの服は着せられないんだーと悲しく思いながら衣替えしてます(笑)(T-T)

コメント

s。💓

うちまだ生まれてませんが姪の服を息子に着せてます笑笑家の中だけですけど。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    姪っ子さんの服を着せてるのですね(*´ω`*)!
    家の中ならガッツリ女の子ー!みたいな服も着せちゃってますか(笑)?
    次の子が女の子ならまた使えますね\(^-^)/

• 3月22日
  • s。💓

s。💓

花柄のパジャマ着せてます笑笑

• 3月22日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

花柄着せてるのですね!かわいい(*´ω`*)
    パジャマ、私も着せちゃおうと思います\(^_^)/

• 3月22日
♡♡mama♡♡

肌着ぐらいは 最初は 着せようと残してますがそれ以外は 女の子!ってゆー服は 着せない予定にしてます♪

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

やはり、肌着くらいが良いかもですね(/´△`\)!
    娘ちゃんの服がもう着せれないと思うと悲しくて(笑)
    片付けながら、しみじみしてます(笑)

• 3月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私は 女 女で次男の子の予定なので
    長女のを次女に着せると懐かしく感じて楽しかったです♪なので、ちょっと女の子?ぐらいの服なら家の中ぐらいならきせちゃっていいと思います❤️セパレートになるぐらいまでは すぐサイズアウトしちゃうだろーし😏娘のおさがりきせてまーす!ぐらいで♪

• 3月22日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

女の子、女の子、男の子!理想です(*´ω`*)!羨ましいです!
    私も次の子に娘ちゃんの服を着せて懐かしく思いたかったです(^○^)!
    娘ちゃんのロンパース!家の中でたくさん着せちゃいたいと思います(笑)

• 3月22日
ここな

男の子の服(車柄とかではなくボーダーなどシンプルなもの)を女の子にはありですが、逆はしないです。
下着はみえないのでお下がりさせてます。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

やはりそうですよね(。>д<)
    女の子なら、ボーイッシュ!という感じで着せれますが、逆は難しいですよね(;_;)
    花柄、フリフリ買いすぎました(ToT)

• 3月22日
yuki

わが家は逆ですが着せますよ♪
室内や肌着ならば気にしません(*^^*)

そんな長期間着る訳じゃないですし、良いと思いますがね(^_^;)(^_^;)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

男の子から、女の子のが着せやすそうですね\(^-^)/
    家の中だけなら、ピンクのネコ柄とか着せちゃおうと思います(*´ω`*)

• 3月22日
ぽとふ

まだ生まれてないのですが、息子のお下がりたくさんあるのでお家では着せるつもりです!
すぐ汚れるだろうし汚れたら買い換えます!笑

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

ボーイッシュな感じで息子ちゃんのは着せれそうですね\(^-^)/
    私も家の中だけなら、ガッツリ女の子!な服以外のピンクの服など着せちゃおうと思います(*´ω`*)

• 3月22日
  • ぽとふ

ぽとふ

ちなみに息子は最初のうちは女の子と言われていたのでその時に買ってしまったピンクやパープルの服着せてましたよ! 外でも着せてました😂😂

• 3月22日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

おー!そうなのですね!
    やはり、性別変わることもあるんですね(*´-`)
    パープル、ピンク!今時の男の子なら大丈夫です(笑)!
    私も着せちゃおうと思います!
    花柄、フリフリは諦めます(/´△`\)

• 3月22日
ゆきぴん

うちは女2人で男の子妊娠中ですが、流石にレースとかフリフリは着せないと思いますが、抱っこ紐やベビーカーにおさまってるうちはピンクとか水玉とか普通に着せちゃうと思います(笑)
歩くようになったら少しだけ考えようかな(笑)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

やっぱりガッツリ女の子は着せれないですよね(/´△`\)(笑)
    家の中だけで着せれそうなお下がりを吟味したいと思います\(^-^)/

• 3月22日
あい&そうたmama 💕

上の子女の子、下の子男の子ですが、着せます。
女の子ぽいのは着せないです💄

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

ガッツリ女の子!な花柄ばかり買ってしまっていて、今さら後悔です(笑)
    着せれそうなものを吟味したいと思います!

• 3月22日

結構見返していると、家の中で撮る写真も多いので着せないようにしています💦
見えない肌着はお下がりです👍🏻👍🏻👍🏻

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

それですよね!小さいうちの写真は家の中のが多いですもんね(T-T)
    着せれそうなもの吟味したいと思います\(^-^)/

• 3月22日