※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

男の子のおむつ替えでおしっこキャップは必要ですか?汚れなければ何回か使えますか?洗濯は手洗いで大丈夫ですか?

男の子予定なんですが‥
おしっこキャップは必要ですか?

私も、初めてオムツ替えするので慣れないから必要かなぁと、思うんですが‥
丁度生地が余ってるからそれで何個か作ろうかなって思ったんですが🌟

実際に使ってる方に質問ですが
汚れなければ1日に、何回か使って大丈夫ですよね?
万が一おしっこされた時は手洗いで普通のベビーの洋服と同じに洗濯すればいいですよね?

コメント

aya

使っていませんが、噴射されたのは2回だけです😅💦
その子にもよると思いますが、私はいらないかなー?と思います( ^ω^ )
ですが、作れて洗うのが億劫でないなら使ってもいいかと思います😊✨

さらい

いらないとおもいます。
あったけど使いませんでした。

ミニオン

必要かない気がします。
たしかにオムツ替えの時にしてしまうことがありますが、
おしりふきでおちんちんのところをカバーしながら替れば特に問題ないですよ。

PLL

6ヶ月の息子がいます😊
私もそれ思ったんですが、生まれてみたら必要ないなと思いました!
おむつ開けた途端に…とかあるし、洗濯物ただでさえ多いのに増えちゃうので😂
ハンドメイドができるお母さんなのですね☺️✨素敵です!作るならお帽子とかミトンとか(すぐなめてびしょびしょになるので1個だとうちは足りなかったです)がいいかもですよ💓

はっぱ

私も必要かな?って思ってましたが
実際必要ありません💧
出そうな時はおしりふきのせといたり
1.2カ月くらいの時は何回かかけられましたが、だいたい出そうな時は分かります^ ^

hana

おむつ開けた途端出たりすることが多かったので、キャップあってもする間なかったかなーと思います💦
開けたら緩んだ感じで出ることがあるのかな?と思ってたので、開けたあとも少しの間オムツを被せたまま待ってみたり、もう1枚オムツを上から当てたりしてました!

ねはやらママ

なくてもいいけど、被害にあった者です 笑
みなさん経験あるんじゃ無いですかね☆

みぃちゃん

ウチの息子はしょっちゅう飛ばしてました😅
初めての育児で慣れないという事もあったと思いますが、私は買っとけば良かった…って思いました💦
オムツ替えの度にティッシュを4枚くらい丸めてドーム型にして替えてました‼︎もし手作りされる時間があるのであれば、作っとくと使うかもしれません✨

さとみっち

ウチは、開けた途端に毎回やられてましたが、足とか動くので、キャップだとどうなのかなぁ~と思い、厚手のおしりふきを重ねて使ってました❗

べびころ🍼

必要ない人が多くてビックリしました!!😳😳😳
参考になります!
ありがとうございます、