※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

友人の結婚式の受付を頼まれた妊婦さんが、つわりで辛い状況。受付をやめたいが、周囲の反対もあり悩んでいる。どうすべきか意見を求めています。

今 7週なのですが6月頭の仲の良い友人の結婚式の受付を頼まれました。

既につわりがあり、吐いたり、食べれてもうどんしか食べれません。
立つのも辛い日があり、一日中寝ている日もあります。

受付を頼まれたのは妊娠前ですが、先日妊娠を伝え、つわりの症状を伝えて、直前でキャンセルする場合もあるというお話をしました。
しかし、予想外にもまだ受付をやって欲しいと言われました。
私が結婚式の時は妊婦さんには一切何もお願いしなかったので当然 やらなくて良いよ と言われるかと思い、正直ビックリで、どうしようかなと思っています。

私の母や姉に相談したら反対されました。
夫は出来ればしない方が良いのでは?という形でした。

皆様ならどうされますか?
人それぞれの体調もあるかと思いますがご意見お伺いしたいです!

コメント

つな

私ならやれないと断ります!

• つん

つん

そうですよねー。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
マヤ

直前キャンセルすると迷惑掛けるから違う人にお願いして欲しい。と伝える方が良いと思います😅

• つん

つん

代わりに任せる人は直前キャンセルでも大丈夫な人だからやって欲しいって頑なにいわれました。
    私がハッキリしないのがいけないですね。ありがとうございます😊

• 3月22日
𝙷𝙰𝚁𝚄

直前でキャンセルする場合もあるではなく、はっきりと断ればよかったんじゃないですかね?
私ならつわりの酷い妊婦さんに頼もうとは思いませんが、ドタキャンするかもみたいな曖昧な返事ならそのままやってもらうかドタキャンされるのが嫌で早めに新しい人を見つけるかどっちかにしますが...

• つん

つん

ハッキリ断われば良かったですね、、、確かに。ありがとうございます😊

• 3月22日
MAL

ひょえーっ!!常識のない新婦さん!!
断った方が良いですよ!!
私はその時期貧血でフラフラでした😂

• つん

つん

やはり断ろうと思います^ ^ありがとうございます😊

• 3月22日
みんてぃ

受付って立ちっぱなしですよね!?悪阻が落ち着いていたとしてと腰痛いかもしれないし、一緒にやる人も気を使うだろうし、受付だと会場入り早いかもしれないし…私なら、やっぱり当日まで不安で落ち着かないから、他の人に頼めないかな?って聞いてみます💦

• つん

つん

椅子は用意出来るか調べるとは言ってましたがやはりずっと座るのはゲストに失礼ですし、ご祝儀を頂くなどの対応中は基本立ちっぱなしですね。そうですよねー。打ち合わせで会場入り早いかも知れませんよね。
    やはり断ろうと思います。ありがとうございます😊

• 3月22日