※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

朝から横になっていると家族に「動いてれば大丈夫」と嫌味を言われました。悪阻も気持ちからくるものでしょうか。

今日、朝から胃液?がうぇーってきたり引っ込んだりで吐くにも吐けず水を飲んでも治らずで1日中横になっていたら家族から「気持ち悪いって思ってるからそんなになるんだ」「動いてればそんなのきにならない」と嫌味のように言われました
病は気から…なんて言葉がありますが悪阻もそれと一緒なんでしょうか( ´-`).。oO
別に気持ち悪い気持ち悪いと思ってたわけではないんですが😅

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じように言われます💧
気の持ちようならつわりなんて存在するわけないしって思います

  • ゆあ

    ゆあ

    ですね笑
    だったら体調良好!!って毎日でも言い聞かせます笑

    • 3月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね(笑)私は毎日寝たきりです(笑)
    言わせておいて無視してます
    ( ˙-˙ )

    • 3月22日
  • ゆあ

    ゆあ

    寝たきり…羨ましい笑
    朝から晩まで家事やらされてます🤣

    • 3月22日
るうあ

じゃぁこの状況になってみろよ!って思いますよね!
こっちだって元気に動きたいわぁって(#゚Д゚)

  • ゆあ

    ゆあ

    ほんとですよね🤣

    • 3月22日
ミニちゃん

わたしも全く同じことを言われました😓気持ち悪いもんは気持ち悪いんだって感じです!(笑)

  • ゆあ

    ゆあ

    なんかちょっとイラッとしますよね笑
    言い返す気にもならなかったです(ノ∀`*)タハー

    • 3月22日
(*´꒳`*)

気持ちの問題じゃないとおもいます😂

悪阻辛いですよね😭
無理せずにしてくださいね😌

  • ゆあ

    ゆあ

    ですよね😂

    ありがとうございます(*´nn`*)

    • 3月22日
花

つらい、、!!
悪阻つらいですが、わかってもらえないのは本当に辛いですよね‼️
私も父からそんなに吐くなら水も飯も食わなきゃいーだろって言われて本当に悲しかったです。

横になってても辛いですよね。
つわり、ならない人にはわからないだろうけどわからない人にはもうすこし勉強してほしいですよね。
上の方も言うように、気の持ちようだったらつわりにならないですよね。

  • ゆあ

    ゆあ

    家族は祖母も母もつわりを経験してるのにその2人から言われるとなにも言えないんで悲しいと言うよりムカつきます😂

    ですよね笑

    • 3月22日
にゃぽ

わたしも似たようなことを言われたので、その場でものすごくキレました!笑
「病気じゃないから大変なの。少しでも体調悪いと仕事休むあなたには分からないよね。病気やったら最初から薬飲んでるわ。大体、たいした知識もないくせに自分のものさしだけで簡単に言うなよ。出産後もだけど、妊娠中のそういう軽い気持ちでいう言葉って、一生死ぬまで覚えてるから、覚えとけよ。」(まだまだ言いましたが…。笑)って言いました。
今でも思い出すだけでイライラします。

  • ゆあ

    ゆあ

    母+祖母からそう言われると何言い返してもムダな気がして私はなにも言えませんでした🤣

    ほんと、イライラしますよね!!

    • 3月22日
花

ええ〜〜‼️‼️‼️
ありえない、、ひどいです泣いてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
もうボケてしまったんでしょうか、、?笑
でも若い頃の記憶はあると何かで読んだ気が、、笑

人様のご家族に失礼ですね、ごめんなさい、、いつかはつわりも終わりがきます‼️どうかご自愛くださいませ、、

  • ゆあ

    ゆあ

    祖母も母もまだ若い(?)のでぼけてたら介護に育児に…って笑
    イヤです🤣🤣🤣

    一次は治まったんですけどね…
    落ち着いてくるって言われてる時期に再発😅
    ありがとうございます(*´nn`*)

    • 3月22日