※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に運動の必要性について相談です。前回帝王切開で、次は自然分娩を希望。運動が子宮口の開きやすさや陣痛に影響するか、どんな運動が良いか知りたいです。

無知かもしれません すみませんw

安定期入ったら、運動はしたほうが
あとあとの為になるのでしょうか⁇
踏み台昇降とか 歩いたりとか..
体重の為もあるのですがw

前回帝王切開でした。
次は自然に産めたらとも思ってます。
危険にさらす気はないので 批判はしないでください。

膜の厚みはどうにもなりませんが
下から産むとき
正産期に入り 自然に子宮口が開きやすくなったり
陣痛がおこりやすくするためには、
早くから適度に運動が必要ですか⁇

またどんな運動してましたか⁇

なんとなくでもいいので教えてください♪

コメント

姉妹mama♥

そんなに早くから運動すると
二人目って事もあって切迫早産になりやすくなりますよ。
普段上の子がいると運動してるようなもんだと思うので、
軽い散歩とかなら大丈夫だと思います。

私は上の子の時何もなかったのに
今回切迫早産で入院中です。
やっぱり上の子が居ると常に運動してるようなもんなのでなりやすいみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⁇
    やりすぎはよくないのですね‼︎
    1人目の時 仕事してたので運動不足なのかなと よくわからなくて(´・ω・`;)

    経過をみながら
    ほどほどに ですね( ノД`)シクシク…

    • 3月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私の病院の助産師さんは
    経産婦さんだと 一回お腹の張りがあると
    それがもう頻繁になるみたいです。

    確かに陣痛は体力勝負ですが、
    そんなに早くから運動して
    赤ちゃんを苦しめちゃうだけだと思うので
    程々で大丈夫だと思いますよ☺👍🏻

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか‼︎
    本当 無知で..
    ありがとうございます😊
    ほどほどにして、 臨月入るころ
    経過が良く 下から産めそうなら 頑張ろうと思います♪♪

    • 3月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    いえいえ(´,,・ω・,,`)!

    頑張ってください☺💓

    • 3月22日