※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後の切れ痔で悩んでいます。市販薬か病院かどちらがいいでしょうか?助産師外来前に産婦人科で相談した方がいいですか?

産後、切れ痔になった方居る方に相談したいです。
市販の薬で試すか先に病院で見てもらうかどっちがいいですか?😭
26日に助産師外来ですが1ヶ月検診がまだで
その時にも相談しようと思ってますが肛門科進められるかと思いますが先に産婦人科で相談してからの方がいいですよね!

コメント

あーやん

市販のボラギノール使ったら治りましたよ!笑

• ゆい

ゆい

産婦人科で相談してからじゃなくても市販で試してみても大丈夫なんですか?

• 3月22日
こちゃん

産婦人科で見てもらって薬貰えましたよ😊

• ゆい

ゆい

薬って結構高かったですか?

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

私が行った産婦人科では診察料と合わせて530円程だったのでそんなに高い印象はなかったです😊
    量も結構貰えましたし!
    痛いですよね😅💦

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

なるほど!因みに総合病院ですか?病院によっては安かったり高かったりですよね😂本間に痛すぎてイライラしますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月22日
あか

イボ痔になりましたが、ボラギノールで治りましたよー!
私には即効性があって、2~3日で良くなりました!ヾ(o´∀`o)ノ

まるる

わたしも産後痔になり最初市販の薬を試していましたがなかなか良くならず婦人科に相談すると注入用の痔の薬と便を柔らかくする薬をもらってきました。出血はまだしますが痛みが大分治りました。まずは婦人科に相談してみて病院からの薬を試した方がいいと思います!

• ゆい

ゆい

調べたら切れ痔とイボ痔とはまた違う症状みたいですが痛いのには変わりないですよね...やっぱり迷ってましたが産婦人科に相談して薬効き目なかったら市販の試してみます!

• 3月22日
キャサ

私は入院中も1ヶ月検診の時も産婦人科で軟膏処方して貰いました!

• ゆい

ゆい

1ヶ月検診までまだ長そうなんで助産師外来で相談してみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産後痔になるのやっぱりよくあることなんですね!

• 3月22日
まいこ

1ヶ月健診の時に言ったら、
特に何も見られず
薬出しとくねーで終わりました!
産後の切れ痔なら産婦人科が先でいいと思います^^

• ゆい

ゆい

26日に行くので早めに伝えてみます!

• 3月22日
こちゃん

総合病院ではないです!
トイレが苦痛ですよね💔

• ゆい

ゆい

そうなんですね!金欠な時に痔になってしまってタイミング悪いです😂
    本間に出したいのに痛すぎて中々出せない辛さまじで苦痛でストレスなりますよね😭

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

妊娠・出産時にはどうしてもできてしまうみたいで、私もできないだろうと思ってた矢先に硬い便を出そうとしてなってしまいました😅💦
    出し切れない感じ不快すぎますね。笑

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

ですよね!出産中もいきむ力が強すぎたのもあるのでダブルパンチです🤣中々治るまで時間かかりましたか?

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

私の悪い癖で、数日試して、すぐ次塗るのを忘れてしまって。っていうのを繰り返してまして、、😅💦笑
    なかなか治らず、便出すたび再発です。笑

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

子育てしてたらついつい忘れちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    切れ痔いぼ痔放っておくと手術までいくことなりますよね(°_°)

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですー😌笑
    え!!それははじめて聞きました😲💥
    気を付けなければですね!!

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

いぼ痔は悪化し過ぎるとなるらしいです。
    調べたら書いてありました(><)切れ痔も放置するのは良くないから温めたり
    野菜を多く食べたり水を1日1.5L〜2Lくらい飲むのがいいらしいです🤔

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

水分いいっていいますよね!
    温めるっていうのがいまいちわからないんですよね~😅💦
    私も調べてみたことあるんですけど🤔

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

でも子供に必死になってたらついつい自分のこと後回しなるから難しいですよね(><)浴槽で温めたりお尻や椅子 座る位置に肛門にカイロ貼ったりも効果的らしいです🤔

• 3月22日
  • こちゃん

こちゃん

それなんですよねー😌
    カイロいいんですねー🤔!
    でもこれからの季節暑くなるので、結局やらなくなっちゃいそうです💦(笑)

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

確かに寒くなったり暑くなったり気温差激しいですしね😂薬に頼るしか無いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あと、運動不足も痔になる原因のひとつらしいです。

• 3月23日
  • こちゃん

こちゃん

知識不足って怖いですね😌💦笑
    何もせずに放置してしまうところでした!!運動するのはすきなのでそろそろ動き出さないとですね😂!
    逆にたくさん教えていただいてありがとうございます🙇

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

私も運動不足の怠け者なんでお互いがんばりましょう✨ストレスもなるべく溜め込まずにリラックス方法見つけて解消していきたいですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 3月23日
  • こちゃん

こちゃん

そうですね♪
    お互いに治せるといいですね😳!

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

まだまだ時間が掛かりそうですが治るのを気長に待つしかないですね( ´›ω‹`)✨

• 3月23日
  • こちゃん

こちゃん

根気強くいかないとですね😣!

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

そうですね😭横になってる間も若干違和感があったりするけど出ないように頑張って抑えてます(笑)

• 3月23日