※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血について、茶色っぽい出血があります。出血の量や期間、おしるしとの違いについて心配です。

内診後の出血について質問です!
今日38週目の検診のため病院に行き、順調とのことでした✨

先生に内診後に出血する事があるけど、気にしなくて大丈夫だからと言われました!
その後数時間は出血など何もなかったのですが、先程トイレに行くとおりものシートにおさまりきらない位の茶色っぽい出血がありました。
おりものに茶色の血が混ざっているような感じです。

内診後の出血って、こんなに出るものなのでしょうか?
そして長いといつ頃まで続くものなのでしょうか?

またこれはおしるしとは違うものですよね?😓

コメント

ati♡

私も内診したその日に出血してすぐ破水しました!!
量はタオルについたくらいでわかりませんが、病院に連絡した方がいいですよ!!

• ママリ

ママリ

内診した日に破水って驚きますね😵‼️ありがとうございます😊

• 3月22日
きてぃ

おしるしあり、2週間後破水から出産しました。内診後出血もありましたよ💡おしるしあると出産も近いですね!おしるしでの電話だと様子見て下さいと言われる場合が多いです!因みに、破水だと生暖かいかんじの物(尿とは違い止めようとしても止まらない)が
チョロチョロでるのでそしたら電話のほうが💡

• ママリ

ママリ

破水している感じはないのですが、出血に驚いてしまいまして😓やはり内診後は出血あるんですね!ありがとうございます✨

• 3月22日
アーニャ🥜

後期に入って初めての内診で、生理2日目くらいの出血がありました🙄

その出血は茶オリ含め1週間続きました

次の健診時、先生に聞いたらおしるしだね〜って言われました‼️

でも結局、予定日超過しました😂💥

• ママリ

ママリ

1週間も出血続いたんですね😵!そして量も多かったんですね!聞いて少し安心しました✨おしるしあってもすぐ産まれないんですねー😓そわそわしてしまいます!ありがとうございます✨

• 3月22日