※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

宮城県仙台市や名取市にお住まいのシングルマザーの方、ママ友が欲しいです。29歳で1歳の娘がいます。調停中でも気にせず仲良くしてくれる方いませんか?

宮城県仙台市や名取市にお住まいのシングルマザーの方いらっしゃいますか😊?
周りにあまりママ友がいないのでお友達になりたいです☺️🌸
私は29歳で娘は4月で1歳になります!
歳の近い方いたら嬉しいですー😊🌈
ちなみに今はまだ調停中なのでそのあたり気にせず仲良くして下さる方がいたら嬉しいです😂

コメント

ゆなこた

太白区長町に住んでる23歳です😌
現在シングルではありませんが、今後シングルになる可能性があります🙇‍♀️
歳は下ですが良ければよろしくおねがいします😊💓

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめまして!
    今後シングルになるかもしれないのですね!一緒ですね!
    長町よく遊びに行きますよ✨
    こちらこそよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌸
    お子さん2人いらっしゃるんですか?

    • 3月22日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    長町だとのびすくとかですかね?🤔
    子どもは2人います😊
    子ども産んでから独身時代の友達とは全く遊ばなくなったので、本当に話の合うママ友が全くいなくて😭

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    長町南ののびすくは1回しか行ったことないんですけど😂
    モールとかIKEAとかにふらっと遊びに行きますよ😊
    確かになかなか遊ばなくなりますよね💦話も子供のことばかりになっちゃって🤔
    お子さん2人だとにぎわかですね👶🏻✨
    男の子と女の子ですか?

    • 3月22日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    そうなんですね🤔
    モールあたしも結構行きます(笑)
    そうなんですよね〜🤣
    話が合わなくなるし気使うしで🤣
    賑やかです💓
    そのぶん大変ですが可愛いです(笑)
    男の子と女の子の年子です👦🏻👶🏻

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    モールいいですよね!笑
    大変そうですが、男の子も女の子もいていいですねー👶🏻🎀
    うちは娘なので、男の子は新鮮です😊✨
    育て方とか違いますか?

    • 3月23日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    育て方違いますね😳
    娘はまだ6か月なので自我はほとんどありませんがおとなしい感じで、息子はとにかくパワフルです🤣そして甘えも強いのかな〜って思います🤣

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり違うんですね!
    男の子も育ててみたいです👶🏻✨
    こればっかりは運ですが😂
    のびすくとか行ったりしますか?

    • 3月23日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    両方育てられるなんてこんな幸せなことないよなって思いながら子育てしなきゃなって思います😂
    長町南ののびすくは何回か行ったことあるんですけど、他のところはまだ行ったことないです😳

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    羨ましいです☺️
    そーなんですね!
    児童館とかはいったりしますか?

    • 3月23日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    児童館も行きますよ!!!
    あと室内の遊べるところだと名取のピュアキッズとかですかね😳
    どこで遊んでますか?👶🏻

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    児童館とピュアキッズってどんな感じですか?
    1歳未満でも全然遊べますか?
    私はどっちも行ったことないので、どうなのかなーと思ってました!
    基本買い物に一緒にいったり公園行ったり、あとは家ですかね🤔

    • 3月23日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    児童館は簡単に言うとのびすくみたいな感じですかね🤔
    なので1歳未満でも全然大丈夫です!
    ピュアキッズは大人も楽しいです(笑)
    赤ちゃん専用のおもちゃもありますし上の子が9か月のときにデビューしました😌
    1歳までは無料です!
    大人は料金かかりますが...

    やっぱり買い物と公園は無難ですよね😳

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    児童館だと小学生とかのイメージでしたが今度行ってみようと思います✨
    ピュアキッズ楽しそうですね!
    9ヶ月でデビューなら娘も楽しめそうですね、しかも1歳まで無料なんですね!
    ちなみにですが、娘と2人で行っても大丈夫そうですか😂?

    • 3月24日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    ただ児童館は時間が決まってるので、場所によりますが確認してからの方がいいかもしれません🤣
    ピュアキッズ、小さな赤ちゃん連れてる方も結構いますよ👶🏻
    全然2人で行っても大丈夫です💓

    • 3月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    児童館は調べてから行ってみたいと思います✨
    ピュアキッズ、2人でも大丈夫なんですね😊1歳になる前にたくさん行こうと思います😂笑
    色々教えてくださって本当にありがとうございます🌸
    楽しみが増えました☺️

    • 3月25日
ku

太白区に住んでるシングルです!今年23になります
良かったら仲良くしてください☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめまして!
    こちらこそ仲良くして下さい☺️
    お子さんはおいくつですか?

    • 3月22日
  • ku

    ku

    先週で1歳5ヶ月になりました☺️
    ぽこさんはどちらにお住まいですか?

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    1歳5ヶ月なんですね✨
    娘よりお姉さんです🌸
    もう歩きますか?
    娘が歩けるようになったらお外でたくさん遊ばせたいなぁと思っていました😊
    私は青葉区に住んでいます!

    • 3月22日
  • ku

    ku

    最近調子いいと小走りします🙁😂あっち行ったりこっち行ったりで追いかけるの大変です😅
    これから暖かくなるので外で遊ばせる機会多くなりそうですね😊
    普段は何して遊んでますか?🤔

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    小走り!可愛いですけど
    追いかけるの本当大変ですよね😂✨
    そうですね!
    仙台住んでると大きい公園は湖畔公園とかですかね?
    まだ娘は湖畔公園デビューしてないのでこれからが楽しみです👶🏻🌸
    普段はこれといって特にって感じなんですが😂おもちゃで一緒に遊んだり、絵本読んだり、いないいないばあみながら踊ったりしてます笑
    kuさんは何して遊んでますか?

    • 3月23日
  • ku

    ku

    湖畔公園は去年ゴールデンウィークの時に1回行きました!
    ちょうど季節の花?がピークで咲いていたみたいでとても綺麗でしたよ!😳🌷
    わたしもそんな感じです😂
    絵本読んだり音楽にのって踊ったりです😮
    でも最近は長町の公園とか
    空港の近くの公園に遊びに行ったりしてます☺️💕

    • 3月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    湖畔公園良さそうですね✨
    今年の春は行ってみようと思います☺️
    歩けるようになったら公園たくさん行きたいなーと思っていたんですが、やはり車移動なので、駐車場のついてる公園とかってありますか🤔?
    空港の公園聞いたことあるんですけど、遊具とかはあるんですか?
    行ってみたいです✨

    • 3月24日
  • ku

    ku

    わたしも常に車移動です😔
    長町のIKEAの近くの公園だと公園は広くて人も沢山いるのですが駐車場が無くて道路はさんで向かい側のお店に停めてる人結構いました!
    あとは、モールののびすくとかですかね?🤔
    空港の公園はブランコ、滑り台とちょっとした遊具ですかね?!タイミング良いと30分おきくらいに飛行機が真上飛んでいくので個人的にはオススメです☺️💕
    車移動だと駐車場の事も考えないとだからなかなか難しいですよね🙁💦

    • 3月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    やはり車移動ですよね!
    IKEAの近くの公園だと向かいのスーパーに停めてって感じなんですね!
    駐車場ないですけどちょっと気になるので行ってみたいです☺️
    のびすくいいですよね🌸
    最近モールののびすく行ってないので今度行こうと思います✨
    空港の公園、遊具もあって、飛行機飛ぶのも見れるんですね!
    なんだかいいですね☺️
    たくさん教えて頂いてありがとうございます‼️
    今度行ってみたいと思います🎀

    • 3月26日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大河原町に住んでる19歳です((´∀`*))
現在シングルではないですが、シングルになる可能性があります。

歳は下で住んでるとこも離れてますが良ければよろしくお願いします(❁´ω`❁)

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめまして!
    大河原町だと、これから桜がたくさん咲いていいですね🌸✨
    こちらこそよろしくお願いします☺️

    • 3月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    はじめまして٩(*´︶`*)۶
    そうですね((´∀`*))

    よろしくお願いします(❁´ω`❁)

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎さんのお子さんはどれくらいの月齢ですか?

    • 3月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    10ヶ月です٩(*´︶`*)۶

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    娘と近いですね✨
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 3月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))
    女の子です(❁´ω`❁)

    • 3月22日
  • ぽこ

    ぽこ

    お子さんと何して遊んでますか😊?

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    公園でブランコしたりとかして遊んでます٩(*´︶`*)۶

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり公園いいですよね!
    歩けるようになったら沢山行きたいなーと思ってました☺️

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いいですね٩(*´︶`*)۶

    そうなんですね((´∀`*))

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    お仕事とかはされてますか?

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    まだしてないです

    けど昨日からボランティアな感じで職場行ってます((´∀`*))

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    復帰の前にならしとく感じですかね✨
    お子さんは保育園に預けるって感じですか?それとも託児所とかですか?

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))

    保育園に預けるって感じです(❁´ω`❁)

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    保育園に預けるんですね!
    大河原町だと、保育園すぐ入れそうですか?ご自宅の近くとかの保育園希望されてますか?
    質問ばかりすみません😂💦

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    大河原町、保育園少ないのですぐは無理な感じですね(>_<)

    近くの希望してます٩(*´︶`*)۶

    • 3月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    そーなんですね💦
    やっぱり保育園なかなか入れないって、どこも同じなんですね。。
    近い方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    同じですね(>_<)
    近い方がいいですね٩(*´︶`*)۶

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 3月23日
ちー

柴田町に住んでいるシングルです!今年で23になります
仙台や名取ではないのですが
よかったら仲良くしてください\( ˆ ˆ )/♡

  • ぽこ

    ぽこ

    こちらこそよろしくお願いします☺️
    お子さんはおいくつですか?

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    男の子で1歳6ヵ月です☺️
    ぽこさんのお子さんはいくつですか??

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    男の子なんですね!
    いいですね☺️
    1歳6ヶ月だともう大人と一緒のご飯ですか?
    私の子は女の子で11ヶ月です👶🏻🌸
    今日はじまて4歩5歩くらい歩きました!笑

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    小さい彼氏みたいで可愛いです笑
    女の子は可愛い服いっぱいで羨ましい😂
    親子でリンクコーデ憧れます!!
    大人と同じものを食べさせてます☺️
    味が濃すぎるものは注意しています!
    歩いたんですね!おめでとうございます😂✨
    歩く前は早く歩かないかな~って思いましたが
    歩き始めたらちょこちょこ歩くので大変です笑
    でも歩いてくれるとやっぱり楽!
    一緒に手を繋いで歩く日が待ち遠しいですね💕

    • 3月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    小さい彼氏、憧れます✨笑
    リンクコーデ可愛いですよね!
    たまにですがやりますよ☺️
    同じもの食べるとやっぱり少し楽ですか?味濃いのは気をつけながらですよね!
    だんだん大人と同じご飯にはなってきたものの、この微妙な差がなんともって感じで、これでいいのかな?なんて思っていました😂

    ありがとうございます🌸
    そうなんですね!
    歩いたら歩いたで大変なところもありって感じですね!
    早く広い公園に連れてってあげたいなーと思っていました💕
    歩いてから、遊び方とか変わりましたか?

    • 3月31日
deleted user

仙台市在住のシングルマザーです☺️
年齢は今年で23歳になります、
年下でよろしければ
是非お願い致します🙇

  • ぽこ

    ぽこ

    はじめまして!
    お子さんおいくつですか☺️?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4ヶ月になったばかりです☺️

    • 4月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    4ヶ月なんですね!
    寝返りとかしますか☺️?
    お子さんとおでかけとかはしてますか?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りはもう少しで出来そうな
    感じですかね🤔
    お出かけは家の近くを
    散歩するくらいで、
    今度のびすく宮城野に
    登録しに行く予定です☺️💕

    • 4月4日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    寝ていて手とか足とかバタバタし始めると余計にかわいいですよね✨
    これからあったくなってきますし、お散歩いいですね🌸
    宮城野ののびすくは行ったことないんですが、どんな感じなんでしょうね🤔

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日に日に成長してます☺️
    4月中にはのびすくデビュー
    する予定ではいたのですが、
    どうなんでしょう。。
    ほかの場所にも
    行ったことがないし、
    冊子でしか見たことないので
    もう未知のレベルです笑

    • 4月5日