※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で焦りとストレスを感じています。周りの妊娠に焦りを感じ、楽しむ方法を知りたいです。

私25才、旦那26才。妊活を始めて三周期目、、、リセットをし来週排卵日予定です。病院で毎回タイミングを見てもらっているのにかすりもせず、、、😔😔周りが妊娠し始め焦り常に妊娠の事を考えてしまっています。ストレスが一番良くない事は分かっているのですが考えずにはいられません。はぁ〜〜。皆さんはどのように妊活をたのしんでらっしゃいますか?😖

コメント

おこと

私は10月からしてますができません。色々調べてみると今まできちんと避妊してると何ヶ月かは出来ないとか、1年は長ーくゆっくりすること。
そして、排卵日の前に二、三回しないといけないけどもし疲れてたりしてるなら1週間に1回排卵日過ぎても生理以外は夫婦仲良くしてくださいねと違う病院で教えて頂きました!
なんか安心して今は基礎体温は測ってますがそこまで気にしなくなりました。25なんてまだまだ!私は29なったばっかりで焦ってたけど今はほんまに奇跡の命やからとゆっくり待てそうです♡
お互い頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんだか最近は排卵日は義務的な感じになってしまっていたので排卵日関係なく仲良しするのも大事ですね☺️✨
    マイペースに頑張ります!ありがとうございます😢

    • 3月22日
ぷぅ

妊娠すると食べ物に気をつけないと行けなくなります(꒪ȏ꒪)
カフェイン、お酒、生もの、あと体重を増やさないようケーキやお菓子なども😩
激しいスポーツも出来なくなっちゃいます…
出産するとしばらくの間もっと行動範囲は狭くなり.食べ物も母乳の為気を使わないといけなくなります。

だから.出来なかったら
夫婦の大切な時間を過ごし♡
好きな物を食べ♡好きな物を飲み♡好きな所へデートへ行き♡ハッピー♡♡♡

赤ちゃんが出来たら2人で喜びハッピー♡♡♡

出来ても出来なくてもどっちも♡♡♡
大丈夫です♡必ず来てくれます♡

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!今しか食べられないもの食べます☺️✨
    そうですね!子どもを作るためではなく旦那と一緒にいたくて結婚したのを改めて思い出しました😊🧡ありがとうございます☺️

    • 3月22日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私は以前多嚢胞性卵巣と診断され自然妊娠は難しいかもしれないと言われていました…通院するよう言われていましたが.現実が受け入れられず治療しませんでした(その当時は結婚も妊活もしていませんでした)
    が.それから1年たちなんと!自然妊娠しました😳‼️
    びっくりしました(笑)デキ婚になりました(笑)
    なので.みぃすけさんご夫婦の所にも必ず来てくれますよ💓💓💓

    • 3月22日
プリッツ@サラダ味

ぜーんぜん楽しめてません( ˙-˙ )笑
私も妊娠のことばかり考えてしまってそのうち想像妊娠するんじゃないかと思ってww
25って周りがママになる時期だから余計に焦りますよね〜
私の周りほとんどママです( ˙-˙ )
うちは主人が今年30になるので、早くパパにしてあげたいな〜って(._.)

お互い、頑張りましょ(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    分かります!わたしも今月は!!とか思って想像妊娠してしまいそうです。笑
    早くパパにしてあげたいですよね😌✨ゆるーく考えないとだめですね、、、😔😔😔

    • 3月22日
aym

境遇が同じです!
私25歳 旦那さん26歳
妊活4月で4周期目です!

とりあえず今回は排卵検査薬を
使って、それで駄目なら病院で
検査してみよう!って感じで
調べたりするところからです!

もし駄目なときは、旦那さんに
またイチャイチャできるね!!!
って半泣きで言ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    まったく一緒ですね😭✨
    とりあえずわたしも妊活突入する前に卵管造影やホルモン検査などして異常は無かったのでその辺りは一安心なのですが、、、3ヶ月病院でタイミングみてもらっているのに妊娠しないので、、、はぁ〜〜って感じです😢😢

    • 3月22日
  • aym

    aym


    そうなんですね!異常なしなら
    まだまだ救いがありますね❤️
    でもなんだか焦っちゃいますよね😭
    ちなみに、検査ってどのタイミングで
    行けば検査できるんですか?🙄

    私は昨日から排卵検査薬を使い始めて
    2本目にして昨日より今日が薄く
    なって 無排卵なのかな、、とか
    悶々してるところです╭( ๐_๐)╮

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    卵管造影の検査は生理の終わりかけだったかと思います!!
    私は過去に知らないうちにクラミジアになっていた事があるので卵管が閉塞してるのでは、、、と心配になり妊活始める前に検査に行きました。
    排卵検査薬も使っていますが、病院で卵胞チェックしてもらう方が確実だとは思います!卵胞チェックだけならそんなに代金もかかりません😊
    ぜひ、一度病院に行かれてもいいかもしれませんね😌🕊

    • 3月23日
きび砂糖

まだ、お若いですし妊活はじめて3周ですよね!
検査などして妊活してるようなら大丈夫かと思います!
私は妊活7周目で妊娠しました。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠おめでとうございます🕊✨
    あやかりたい〜〜😭👏
    そうですよね、、、ゆるーく頑張ります😌

    • 3月22日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    あまり、欲しい欲しいと思っているとストレスになるようです(^^;
    私は6周以降(1月です)妊活やめる!と宣言してから基礎体温もはからず…という状態で
    1回しか仲良ししていなかったんですが…妊活しました☺️✨

    • 3月22日