※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
妊娠・出産

妊娠中のストレスや飲酒が赤ちゃんに与える影響について知りたいです。正論ではなく、実際の影響を知りたいです。

妊娠中のストレスはよくない、と聞きますが、実際問題どんな影響が赤ちゃんに関係あるのでしょうか?
あと妊娠中の飲酒の影響も、実際問題どんななのでしょうか?
どちらも 無いに越したことはないですが、実際問題どうなのかと思いまして。。

ちなみに妊娠中ではありません。気になっただけです。
母親なら辞めるべき、とかの正論は結構です。影響を知りたいです。

コメント

(^O^)

私の友達は6ヶ月まで気付かず飲んでましたが、特に異常はなかったみたいです!ただ、早産やのちのち障害が出る可能性もあるみたいなので全く影響がない訳では無いみたいです

たろうちゃん

わたしは妊娠中に飲酒をすると奇形児のリスクが高くなるって教えられました💦

クミ

私は仕事のストレスがありましたが、結局普通の子が産まれてます。
ストレスもどこまでが…。という感じで難しいですよね。

飲酒については頑張って絶っていたので、分かりません。

にじいろ

ホントかどうかわからないですが、過度のストレスをうけると赤ちゃんが性同一性障害になる確率が上がるって聞いたかとがあります。
性同一性障害が悪いとか思わないですが、やっぱり親としてはショックです。

re.mama

ストレスはこんな感じらしいですよ😅

• re.mama

re.mama

ちなみにアルコールは
    こちらです

• 3月22日
   こころ

妊娠中の飲酒はこどもが知的障がいになる可能性が高くなるそうです。

妊婦の過度のストレスはこどもが性同一性障がいになる可能性が高くなると聞いたことがあります。ナチスドイツで奴隷扱いされた人から産まれた子が明らかに多かったと聞いたことがあります。此れは多分かなり極端な事例とは思いますが😅