※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて不安です。経膣分娩との比較を知りたいです。

失礼な質問でしたら申し訳ございません。
本日、検診で横位になっていると言われました💦まだ治る可能性はありますが、帝王切開はとても痛いと聞いているので恐怖しかありません…😢
一人目は経膣分娩で二人目は帝王切開だったという方がいらっしゃいますか?
やはり、帝王切開の方が痛かったでしょうか?😫💦

コメント

スヌちゃん

1人目で促進剤で陣痛2日耐えて子宮口MAXじんつうまっくすなのに産めない時間が2、3時間経験して吸引分娩までしたけど、帝王切開なったので参考にならないかもですが、私は何が1番痛かったかと聞かれれば吸引の器具を入れられた時です😅笑

ご出産経験されてるので帝王切開なんて、痛み止め飲めるし、座薬あるんで何とか耐えれますよ🤗
ただ2人目は後陣痛のが痛みあるから大変よって助産師さんに言われて私はそっちの恐怖です😭

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も一人目は旋回異常で苦労して最後は吸引でなんとか産みました😢
    あのあからさまに何か入れられてる感じ、凄いですよね😫💦
    でも、あの痛みの方が辛かったと聞いて少し安心しました😭💦壮絶なご出産お疲れ様でした😭
    そうなんですよね💦最近、私も後陣痛が凄く辛いと聞いたので恐怖です😫
    お互い、頑張りましょうね😭❤️

• 3月22日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

グッドアンサーありがとうございます🤗
    私も回旋異常で吸引の戻らず帝王切開です😩
    あれを経験されてるのであれば大丈夫だと思いますよ😘
    どの産み方にしろ痛みは伴い帝王切開なら前の痛みを経験しない分後陣痛と傷口の痛みだけ耐えたらいいんだと思ったら大丈夫ですよ😄
    退院するまでには痛み引いてましたし😘
    もう少しなんで頑張って下さいね💪

• 3月22日