※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
その他の疑問

昨日メルカリで注文したけど取引画面で何も返事がないと相談した者です…

昨日メルカリで注文したけど取引画面で何も返事がないと相談した者です。

今日心配で同じような商品見てたら私が購入した方がアカウント変えてました。(名前がほぼ同じで、商品の説明文が私が買ったものと全く同じためわかりました)。
注文したのはおとといで、昨日取引画面にて「購入したためお願いします」というようなコメントを送りました。ですが返事はないです。アカウント変えたら変わる前の取引についてはできなくなってしまうんですか?もう支払い済みなので取引キャンセルすればお金は戻ってきますか?
どうすれば良いのかわからないので教えてください!

コメント

レイ

発送期限はいつなんですか??

もう過ぎてたらキャンセルした方がいいと思いますが😅

• ぷりん、

ぷりん、

発送までの日数は1〜2日となっています!

もう何も連絡ないのも怖いのでキャンセルしたいです💧

• 3月22日
  • レイ

レイ

そうなんですね(;o;)
    メルカリでの取引メッセージは任意なので、返さない人も結構いますよ😅

• 3月22日
AAA

一定期間相手から連絡も発送もなければメルカリ事務所に対応していただけると思います(^^)
キャンセル依頼の表示は出てないですか?

キャンセルが完了すればポイントが戻ってきます。
コンビニ支払いなどで現金で払った場合でもポイントでしか戻ってこないです💦

• ぷりん、

ぷりん、

どのくらいの期間待たなければいけないんですかね😭早く必要なものなのでもうキャンセルしたいです!キャンセル以来の表示出てませんでした>_<明日になれば出ますかね?

そうなんですね💧教えていただきありがとうございます!

• 3月22日
  • AAA

AAA

急ぎで欲しい旨は既にコメントでお相手に伝えた上で全く相手から連絡がない場合はメルカリの事務局へ連絡して良いと思います💦

因みに、お相手の発送予定は何日になってますか?
    1〜2日と2〜3日と4〜7日とあると思うのですが…

• 3月22日
  • AAA

AAA

すみません💦
    他の方への返答に1〜2日とありましたね💦

であれば3日以降であれば対応して頂けるはずです✨

連絡の仕方は分かりますか?

• 3月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

色々調べたら買った相手が業者だったかもしれません💧アイフォン の充電器を買ったので、商品画像も自分で撮ったようなものではなかったので、、、
    3日以降ということはおととい頼んだので明日には対応してくれますかね?
    連絡のやり方わからないです😓

• 3月22日
  • AAA

AAA

返答がないのはその可能性も高いですね💦

先ずは、メルカリを開いて左上の赤丸部分のマークを押します。

• 3月22日
  • AAA

AAA

次に、問い合わせを押します。

• 3月22日
  • AAA

AAA

次に、問い合わせ項目を選びます。

• 3月22日
  • AAA

AAA

次に、発送.受取.評価についてを選びます。

• 3月22日
  • AAA

AAA

次に、取引をキャンセルしたいを読んだ上で
    お問い合わせするを押します。

• 3月22日
  • AAA

AAA

そうするとやっとお問い合わせフォームが表示されます😅

取引をキャンセルしたいは読んだ上で、期間内で届かない為キャンセルしたい旨を伝えた方が良いかとも思います💦

• 3月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

写真付きで丁寧に教えていただきありがとうございます😭早速やってみます!

• 3月23日
甘いものが好き♪

発送期日を過ぎても発送されなければ、事務局に相談できるボタンが取引画面にでてくるので、そこから発送されない、キャンセルしたいといえば、きちんと対応してくれますよ!
取引完了までは、出品者にも売上が入らないので大丈夫です☺

もし、不安でしたら、取引画面のIDをメモして問い合わせしてみるといいですよ💪
こちらも、取引内容を確認して対応してくれます!

• ぷりん、

ぷりん、

そうなんですね!もう少し待って出てきたらキャンセルします!
    ありがとうございました😊

• 3月22日
I&S&K

キャンセルになればお金戻ってきますよ!ただコンビニの振込の場合は、手数料は残念ながら返ってきません(´×ω×`)1度事務局に連絡がつかない旨をつたえてみたらいかがでしょうか?時間はかかりますが、返信は必ずきますよ!

• ぷりん、

ぷりん、

ケータイ支払いにしましたが、その手数料も戻ってこないんですかね😣?
    キャンセルボタンでたらすぐにキャンセルします!ありがとうございました!

• 3月22日
  • I&S&K

I&S&K

すみません、以前は返ってこなかったのですが確認したら手数料も返ってくるようになってました!(´∇`)
    ただケータイ払いだとどこで戻ってくるかは手続きした時しだいなので、明細書を確認するといいですよ!

• 3月22日
  • ぷりん、

ぷりん、

わざわざ確認していただきありがとうございます😊
    キャンセルできたらきちんと確認してみます!

• 3月22日