※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakn
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那になついて私を避けるのが悩みです。育児は旦那が積極的で、私との関係に影響があるか心配。最近は1人で娘といるのが怖い。

私が抱っこすると身体仰け反らせてギャン泣き…でも旦那が抱っこすると何事もなかったように落ち着く😅
昨夜も寝かしつけに2時間近くかかって何しても寝てくれなかったのに、旦那に代わってもらったら10分で即寝落ち。
旦那が帰ってくると、私が抱っこしてるのにずっとパパの方見てるし昼間も私とはあまり目を合わせない。
なんでーーーー😄💢そんなにパパがいいの!?と、泣きたくなります😢

たしかに旦那はとてもよく育児してくれ、土日はほとんどパパが占領状態、夜中も起きてオムツかえたりミルクあげたりしてくれます。
お腹にいるとき、私は照れくさくてあまり話しかけなかったんだけど旦那は毎日話しかけてました。
そのあたりが関係して、私にあまり懐かないんでしょうか…。
最近は平日娘と2人きりになることにたまに恐怖を感じたりもします。。とっても可愛いんですが、とっても悲しい😭😭😭

コメント

たむ

うちもよくあります😅
私の方がずっと育児してるのに!って思って悲しくなりますよね😭
でも、お母さんはおっぱいの匂いがするので赤ちゃんが興奮すると聞いたことありますよ😊

• ayakn

ayakn

そうなんです!普段大変なことのほとんどを私がやってるのに…旦那にオイシイとこ持ってかれてる感じします😅笑
    お腹いっぱいでもおっぱいの匂いで泣くのでしょうかね💦それだったら仕方ないんですかね😭

• 3月23日
らんまま

ママは唯一わがままを言える存在だからだと聞いたことがあります😊
少しさみしいですけどね😭

• ayakn

ayakn

そうなんですね、甘えてるんだと思えば可愛いく思えてきますね😍
    でも旦那にスイッチした瞬間ほんと切ないです😭笑

• 3月23日
ぱんこ

赤ちゃんにとって、母親はなくてはならない存在です。しっかりお子さんと接してあげたら赤ちゃんもきっと応えてくれると思います!
パパっ子なんですねー!パパっ子いいと思いますよ☺️
うちもパパっ子君です!
大きくなるに連れ、母親を後追いばかりする時がやってきます。その時にパパっ子だと、お母さんが息抜き出来るのでラクですよ❤️
それにしてもいいご主人ですね〜
羨ましいです^_^
赤ちゃんも幸せですね☺️

• ayakn

ayakn

なるほどー!
    そうかパパっ子なのか〜と思ったら、なんだか考え方が少し変わり気楽になった気がします!旦那も一生懸命やってくれてるから、それくらいのご褒美がないとちょっと可哀想だよなと思える余裕ができました。笑
    貴重なご意見をありがとうございます😊
    後追いも始まるんですね、これからますます楽しみです💗

• 3月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

よくありますよ😅
里帰りしてたとき、さっきまで泣いてたのに実父が抱くと泣き止んだりしてました。
自宅に帰ってきてからも、旦那が抱っこすると泣き止むこと多かったです💧
そんなに私がイヤなのかな…って思ってましたけど、あまり考えすぎると息子に伝わって余系に泣いてる気がして、考えないようにしました。
今では、私にも旦那にも懐いてます🎵
大丈夫ですよ😌🍀

• ayakn

ayakn

よくあることなんですね、皆さんの意見を見て少し安心しました💦
    うちも旦那以外でも、実母の抱っこでもすぐ泣き止んでました😭私も緊張感が娘に伝わったら嫌だなと思って気をつけなきゃと思うんですが、なかなか気にしないようにも出来ず…⤵️
    でもしばらくしたら私にも懐いてくれる日が来ると信じて頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月23日
りー

男の人は安定感あるから?か
じーじもばーばも、だっこしたらなぜか
すぐ泣き止みましたよ
 なぜ?って感じだったけど、抱きかたが安定してないとか、不安な気持ちが伝わってるとかゆわれました

• ayakn

ayakn

たしかに、実母の抱っこでも泣き止むのですが、旦那は背も高くガッシリ体型で実母はぷくぷくのまんまる体型で2人とも抱っこが安定してます😳私は腕がガリガリで痛いのかもしれません😢

• 3月23日
T

いつかパパ嫌いがくるから
今はベッタリでも許してくれ。と
旦那に言われ納得しました(笑)

• ayakn

ayakn

旦那さんかわいいですね!笑
    確かに、うちも女の子だからいつかはあんなにパパパパだったのに嫌になる日がくるかも…笑
    そう思ったら寛大な気持ちになれます!😂

• 3月23日
みぽ

お母さんが抱っこしてる時に泣くのは、母乳の匂いがして興奮するからって聞いたことがあります。
パパっ子の方が、後々楽できていいと思いますよ💡

• ayakn

ayakn

そうなんですね、ありがとうございます!お腹空いてる時ならわかるんですが、授乳後とかお腹いっぱいの時でも母乳の匂いで泣くのかが疑問です😢
    パパっ子が楽〜って言える精神的余裕が早く欲しいです!😂

• 3月24日