※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

区の両親学級に出席すると疲れるか心配です。3時間ぐらいで大丈夫でしょうか?経験者の感想を聞きたいです。

今6ヶ月で長時間外出したりすると疲れて時々気持ち悪くなっちゃったりしちゃうのですが、区の両親学級に出席しようと思ってます。3時間ぐらいなのですが結構疲れますかね?行った事ある方どうでしたか?

コメント

chiepuri

中期になるとしんどいですよね。
私も行きましたがそんなに詰め込んだ内容ではありませんでした。
自治体によっても違うと思いますが。。
産後病院での指導の方が内容濃かったですよ!

ぱーら

両親学級参加しましたよ😊
私は元気だったので特になんともなかったですが💦
具合が悪くなるのなら無理に参加しなくても良いと思いますよ✋️

ちぃ

私は母親学級も両親学級も大丈夫でした。
働いていたので、働いているときより楽位な気持ちでした😃
けれど、体調は人それぞれなので無理なさらい範囲が良いかと😅

みやなお

自治体の両親学級、出席しましたが、体調不良やトイレなどで途中退席する人、何名かいましたよ。
妊婦さんが集まってるので、キツい時はいつでも言ってくださいって感じです。何名か保健師さんたちもいたので、トラブルあればすぐ対処してくれると思いますよ。行きたいのであれば出席しちゃって、不安なら受付等で体調のでことも事前に言っておけば、問題ないと思います。

おしず

大丈夫ですか??
私は3人目の時、他ののママさんが悪阻がひどくて横になってました。
無理ならば次回に回しても良いですよーって言って見えたので区の職員?に確認しても良いかと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます😊
とりあえず抽選で当たったので行ってみて、体調悪くなったら退席させてもらおうと思います💦