※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

息子がプール熱で高熱が続き、お風呂は控えた方がいいか悩んでいます。主人が実家に預ける提案をしたが、移動が心配です。

息子がプール熱になりました。
初めて聞く名前で、何をどうしたらいいかわかりません。
とにかく眠そうだったので、病院から帰ってきて寝かせてます。
高熱が3日~1週間続くと言われましたが、ずっと高熱が続く感じですか?
おふろはやめておいたほうがいいですか?
主人に連絡したら「明日から俺の実家(自宅から車で5分ぐらいのところ)に預けて仕事行けば?」と言われましたがそれもちょっと……まだ肌寒いので移動が心配です。

コメント

熱があるうちはお風呂は体力を奪うのでやめておいてます。
元気で微熱(37.5から37.8くらい)ならシャワーにしてます。
長く熱が続くと言われましたが、確か高熱は2日か3日で割とスキッと治った記憶があります。
家で看病できるなら家でみて、お仕事に行かないといけないなら五分くらいなら移動も大丈夫かな?とも思いますが。。
うちは仕事休めない時は車で10分くらいのところの病児保育にお世話になってるので。。インフルの時は車がなく、秋でしたが自転車で10分の距離を移動しました。。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    子どもにはよくある熱なんだとほっとしました。
    昨日は39℃まで出ましたが、今朝は37℃台に下がっていて、本人は動きたそうです。
    明日どうしても私が見られないのでやむを得ず主人の実家に預けるつもりです。

• 3月23日
Meina

保育園でも流行りました。
高熱と、ほか目とか喉がやられます。
下痢とかも出るので気をつけてくださいね。お風呂はやめておいたほうがいいと思います。あったかいタオルで拭うくらいで。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

うちもどうやら保育園でもらってきたようです。
    のども痛そうでふつうに寝ていても途中で泣きます。
    昨夜は温かいタオルでふいて寝かせました。
    大人もうつるそうなので気をつけてます💦

• 3月23日
mina

お風呂はやめてホットタオルでお体拭いてあげて下さい♡

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

昨夜はタオルでふいて寝かせました。
    突然のことで焦りますね💦

• 3月23日
  • mina

mina

ドキドキしますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ママさんも育児無理しない下さいね
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月23日
ま

娘も先月アデノウイルスで1週間、発熱が続きました💦39度台まで上がって、辛そうになってきたら座薬入れて、熱が下がって、ケロッと元気になったと思ったら、また熱が上がって、、、の繰り返しでした😣最終的には、中耳炎も発症したので2週間くらい、病院に行ったり来たりしました😣
お風呂は、熱が下がってて元気そうなときは、サッとシャワーだけしました!あとは、温めたタオルで朝晩着替えるときに身体拭いてました!
早く治るといいですね😣💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

うちも昨日39℃台まで上がりました。
    今日は37℃台になり、けろっとしてますがまた上がることも考えられるので構えてます。
    本人は動きたそうで、私がふとんに寝かせると泣きます😅
    中耳炎はプール熱になる前にふつうの風邪で併発して、治りかけてるところでした。
    幸い痛みを伴う中耳炎ではありませんでしたが、気になるのかいつも耳をさわっててかわいそうでした。
    病院通いづめになりますよね💦

• 3月23日