※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

ベビーシートについて教えてください!ベビーシートをレンタルしようと考…

ベビーシートについて教えてください!ベビーシートをレンタルしようと考えているのですが、シートベルトの「3点支持のみ」と「2点3点支持」の違いが分かりません(;ω;`*)我が家は車がないので出掛けるときはレンタカーになるのですが、どちらのタイプもどんな車でも使えるものでしょうか?
ネットで調べてもよく分からなくて…無知ですみません(>_<)よろしくお願いします!

コメント

あゆ&ゆうママ♡

レンタカーを借りるのならレンタカー屋でも貸してもらえると思いますよ‼️

• あいみ

あいみ

そうなのですが産後レンタカー借りる回数が多そうなのでベビーシートだけ事前にレンタルしていた方が安く済むんです(;ω;`*)

• 10月7日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

お金が掛かるんですね。
    私が時々借りるところは無料だったので😓

• 10月7日
  • あいみ

あいみ

羨ましいです!うちの近くのレンタカー屋さんはそもそもチャイルドシートなどの貸し出しないから自分たちで用意してくれって感じでした(^-^;他所で借りると場所も遠くレンタカー代も高いので…面倒ですがとりあえずベビーシートだけレンタルすることになりました(*´・ω・)

• 10月7日
たまごしゃ

3点は、支持する点が3ヵ所という意味で、ベルト止めた時に三角形になるみたいです(^o^)これの点の数を言うらしいですよ
2点のベルトは5人乗車のリアシートの真ん中につけるもので、リアの左右であればつくみたいです。
レンタルがいくらかわからないですが結構使うのであれば中古屋さんで買うのもいいかと思いますよ(≧∇≦)安いほうがいいと思いますし2人目も考えてるのであればなおさらです(≧∇≦)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!ベビーシートもチャイルドシートもレンタルは「3点支持のみ」ばかりで値段もこちらの方が高いので「3点支持のみ」の方が主流なんですかね(・д・)?
    中古で買うのは考えていませんでした!!そっちの方が安いかもしれませんね(>_<)二人目考えてますし♡

• 10月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

どちらが種類かわからないですがお店もだいたい3点支持ですもんね(≧∇≦)
    安全性も3点で止めていたほうが安心感ありますしねー
    2人目考えてるなら数千円高くなっても中古のほうがいいと思いますよ(≧∇≦)

• 10月7日
  • あいみ

あいみ

3点支持で探してみます♡ベビーシート使うの1ヶ月検診あたりからだと思うのでその間に旦那に中古でも探してもらいます!笑
    ありがとうございました!(*≧∀≦*)

• 10月7日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

グッドアンサーしてくれたんですね(≧∇≦)ありがとうございます。
    ちなみに中古だとそこまでこだわらないのであれば一万以内でもあるのでいいのが見つかるといいですね(≧∇≦)

• 10月7日
紅♡紅mama

三点は普通のシートベルトで肩からあるものを指し、
二点は肩がなく腰回り?だけのものを指すそうです(*ノ∀`*)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!と、いうことはいろんな車に乗ることを考えると「2点3点支持」の方をレンタルする方がいいですよね!
    「3点支持のみ」の方がレンタル料が高かったのでそっちの方がいいのかなぁと思ってしまいました(>_<)

• 10月7日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

レンタルしたことないので、確かなことは言えませんが
    チャイルドシートを取り付けるのは運転席が助手席の後ろが基本みたいなので、必然と三点になるみたいですよ(*ノ∀`*)

• 10月7日
  • あいみ

あいみ

そうなんですね!3点支持の方が種類も多いですし、こちらの方が良さそうですね(*´艸`)ありがとうございました☆

• 10月7日