※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
お仕事

出産後、時短勤務で復帰予定。保育園に受かり悩むも、勤務時間に不安。4ヶ月の子供を預ける時間や時間帯を知りたいです。

はじめまして。
12月に出産、4月から仕事復帰予定です。
ダメ元で申し込んだ保育園に受かってしまい、、悩みに悩んで復帰することに決めたんですが、やっぱりどこかうしろめたくて、、勤務時間で悩んでます。

わたしの場合時短勤務なんですが、4ヶ月くらいの月齢の低い子をお持ちの方、1日何時間くらい預けてますか? できれば何時から何時までか教えていただけるとうれしいです

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
入れてよかった!気持ちと複雑ですよね💦
お仕事的には、融通がきくのですか?
うちは6時間勤務からスタートしました*
クラスに生後半年未満の子もいましたが、みんな6時間とか、あとはフルタイムの方もいましたょ!
お金と子供との時間と仕事の融通と…の兼ね合いですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます☆
    0歳で入れて恵まれてるよかったはずなのに、気持ちがついてかなくて…💦
    会社は結構融通が利くので、逆に決められず悩んでました。

6時間勤務なんですね!やっぱりそれくらいから始めるのがいいのかなー。ちなみに何時お迎えでしたか? 帰りはなるべく早いほうが何かと楽ですよね。

• 3月22日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

保育園の通常保育時間が決まってますか?
    うちは8時半〜16時半なので、なるべくそこに合わせて仕事を組みました*
    月齢が小さいので、夕方には帰って、夜は一緒に寝れるようにするのがオススメです⑅︎◡̈︎**

• 3月23日
海

私も来月から仕事復帰です。
すぐフルタイムで戻ります💧
生後2ヶ月の子供は託児所に預けます😖
正直淋しいです😖

• ゆっぴ

ゆっぴ

2ヶ月でフルタイムは最初つらいですよね、、😭わたしは今から慣らし保育想像して泣いてます、、親がしっかりしないとなんですけどね。お互いにがんばりましょーね☆

• 3月22日
とも

私も11月に出産し、4月から娘を預けます😣
同じくダメ元で保育園申し込んで受かってしまいました…😢
しっかり旦那に1年は自分で見たいと
言えば良かったと後悔してます😭
仕事も新しい所に決まり
9時から16時と希望は出したのですが
後から8時30分からにして❗と言われ
しぶしぶOKだしてやることにしました😢
かなり寂しい気持ちではありますが
お互いに仕事に育児に頑張りましょうね😣❤️

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊ほんとわたしも後悔してます。。朝8時半からだと預けるのは、7時半とかですか?

わが家は、今のところ朝は8時にだんなが保育園に預けて、4時半にわたしがお迎えに行こうかなと思ってるんですが、4ヶ月で長くないかな?と悩んだり…😣やるしかないんですけどね。がんばりましょーね✨

• 3月22日
  • とも

とも

会社には8:20位に着く様に行くので
    だいたい8時過ぎ位に園に預けて行きます😣‼️
    私も悩みました( ;∀;)
    やっぱり16時か16時半くらいが限界かなと思いました😅💦
    まぁ、私の場合、私の娘に対しての気持ちの面で
    16時が限界だと感じました😭💦
    まだまだ一緒に過ごす時間は
    大切にしたいので(。>д<)

• 3月22日