※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんに会いたいけど、友達が提案した集まりが実現せず、連絡もない。出産祝いを送るべきか悩んでいる。贈り物は今から使えるものがいいかもしれない。

友達に赤ちゃんが産まれて私1人で会いに行こうとしたら、
その子からグループ四人で集まろう?と言われました。
ただ、結局他のみんなは仕事していて予定が合わなかったのですが、もう1度会いたいなと連絡しましたがその後連絡なし💦
そして、みんなあまりその子のことをよく思っていないのでいつ誘っても断ると思います。。。

お祝いも買ったのですが💦
会いに行くのに2時間くらいかかるし、
(高速だと一時間弱)
返事がないのにまた会いに行きたいって言うのも💦
たぶんグループで会えなかったのが
ショックだったんだと思いますが…
その子が提案したものはいつもなくなりますし
私も他の子がよく思っていないのを知っているので
みんなで会いたいと思いません。

話題がそれましたが
出産祝は送ればいいのでしょうか?💦

スタイとおもちゃとおくるみで
時期的には今から使えるものだし
あとになったらあげにくいので
買い直しかなと思ったり…。

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

あたしだったらお祝い渡さないですね💦
もったいないのでメルカリで売ると思います😂
どうしても渡したいなら、お祝いを渡したいと連絡してみます😊❣️

けいまま

自分が良く思われていないのに気づいたのかもしれませんね。もかさんも他の方と同じだと思ってお返事できないのではないでしょうか。

とりあえずせっかく買われたのであればお祝いは送ってさしあげたらいいと思います。落ち着いたら会いに行きたいとお手紙でも添えられたらいかがでしょうか?

もし持って行けるのであれば手渡しするといいと思いますが、、。
難しいですか?(^_^)

赤ちゃん産まれた友達には、皆予定合わないみたい、って言ってごまかしきかないですかね?

あーまん

はじめまして!
なかなか会いに行けない距離&連絡がこず会いに行けなさそうなのであれば私なら送っちゃいます!!
せっかく用意したものですし
プレゼントと一緒に手紙とかも添えれば絶対ご友人は喜んでくれると思います(^^)

やまゆの

郵送でいいと思います。
で、私なら、またみんなと予定合う時、赤ちゃんに会いに行かせてね〜と、連絡しときます。

ママリ

私なら、度々連絡ごめんね!
お祝い送るね!と伝えます😓

なつ

わたしなら一人でも会いに行きますかね〜!赤ちゃんの誕生は嬉しいことだしせっかく買ったなら!でも会いに行けないのなら、もかさんも小さなお子さんがいて妊娠初期なのでお祝いだけ送ります!!

シイカ

わたしも、その場合なら郵送します。もかさんはご自身はそのお友達のこと悪く思ってはないんですか?
子供が生まれて大変だろうし、返信遅くなっちゃうのは仕方ないですが、いつまでたっても返さないのならそのお友達の人間性に問題があると思います。
もし、郵送してお祝いのお返しがなかったら、今後もう付き合わないかな〜

もかさん

こんなにたくさんの方からお返事いただけると思っていなかったのでとても嬉しいです!
妊娠初期で眠くて汗
それもあってあまり遠出は難しいなと思います。
でも、このやり取りは一ヶ月前でまだ妊娠も発覚していませんでした!

私自身は悪く思っていませんよ!
その子は、なんというか…
天然?で、失礼なことを
平気で言っちゃうタイプです汗

私はあまり気になりませんが
彼氏がいなかったりする子からすると
嫌みたいです汗

売るのも考えましたが、
送料がかかるので
それだったら送ろうかなと…
私も一応お祝いもらったので…

みなさんありがとうございます💕

まあさん

いつ会えるか分からないから
お祝い送りたいんだけど😭って
連絡しますね😂😂

• もかさん

もかさん

ありがとうございます💕住所はわかるんですが…そろそろ送ろうと思います!

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

せっかく買ったのにもったいないです🤗それか自分の子供に使います😂

• 3月22日
  • もかさん

もかさん

ほんともったいないです💦
    自分の子供とお揃いのものも
    買ったんです😅
    おくるみも柄は違うけど
    もっているものです。💦
    送るならもう少しかさばらないものにすれば良かったと後悔してます💦

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

圧縮して送るのも気が引けますもんね😂送らなきゃもったいない😭😭

• 3月22日
  • もかさん

もかさん

箱に入れてもらってるので…圧縮というわけにはいかなさそうです…
    グループでは会いたいけど個人的にはそんなにって思われてるのかもと思うと…😂

• 3月22日