※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

予防接種前に8ヶ月の子供が鼻水で薬を飲んでいた。うつったか不明。同時接種行くべき?

今日予防接種の予定です。保育園に行くため同時接種です!
きのううちに遊びに来た夫の友達の子供(8ヶ月)が鼻水出てて、薬を飲んでました😱💦💦
うつったかどうかは定かではないですが、その子が舐めたおもちゃを息子も舐めたりしてました😭💦
潜伏期間もあるし、まだ症状は出てないし、そもそもうつったかどうかはわからないのですが、みなさんならこういった状況で今日、予防接種行きますか?

コメント

かずゆあ

何も症状が出てないなら行きます!
先生に相談してみたらどうですか?

s.k

その子がインフルエンザとかだったら考えますが風邪で、今お子さんに何も症状なければ受けます!
接種する前に相談してから決めてはいかがですか?

bunnybunny

行かせます⭐
これからまだ予防接種はあるし、保育園に行くとみんな元気!ってのはありえません💦
うちは多少鼻が出てようが、熱がなかったら打ってます☺️
4本でも大丈夫でした⭐

のん

何も症状が出てなかったり、熱がないようなら私なら受けます(ㆁωㆁ*)
軽ーい鼻水程度でうちの娘は受けた事ありますよw
けど、特に問題なく終わりました‼︎

YH

うちは次男の予防接種予約してた前日に長男がインフルエンザになり 先生に相談したところ 熱がなければ大丈夫と言われて普通に打ちました!2~3日後に次男もインフルエンザになりましたが 予防接種の副反応は特にありませんでしたよ!

kinako82

いま病院行ってみて、先生に確認したところ大丈夫とのことだったので4本打って来ました🙌回答ありがとうございました!!