※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらへり
ココロ・悩み

結婚式の招待状に3人からの返事がなく、1人は無視された経緯があり、祝福されていないのか不安。この友人との関係を続けるべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

結婚式を来月に控えています。
友人の事なんですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。

結婚式の招待状を出したのですが、ほとんどの方が返事くれたのに3人は返ってこず…

旦那にメールで聞いてみたら?と言われたので、メールしたところ2人からは「ごめん!すぐ出すね」と返事がきました(>_<)
でも1人はシカトで、その子はとても仲が良かったのもあり本当にショックでした。
以前、結婚後仕事を辞めてバイトをしている事を言ったら、もっと働いたら?と少し嫌な事を言われました。

祝福してくれていないのかな。と思えてきて、今さら欠席してくれないかな…と少し思ってしまいました。
自分で招待して、こんな事を思うのはだめだと分かっているのですが、せっかくの式なのにと思ってしまいます。

長々とすみません…
皆さんなら、気にせずこの子からの返事を待ちますか?
もう縁を切ってもいいと思いますか?

すみません。教えてほしいです。

コメント

あいみ

返信期限が切れているならメールでは無く電話してみてはどうですか?
それでも連絡が取れないようでしたら、「忙しいのかな?もう式場の人数締め切りなので⚪⚪さんは欠席にしておくね。忙しいのに何度も連絡してごめんね。またお互い落ち着いたら会いましょう!」みたいな差し障りない欠席にするよ宣言をメールなり留守電なりで伝えればいいと思います!!
そして私ならそのままその子とはフェードアウトします(´-ω-)笑
僻んでるのか本当に忙しいのか分かりませんが結婚式の出欠に何も連絡なしというのは非常識です。迷惑ですよね。
でも招待した手前勝手に欠席にするのも駄目なので(よほどの事情があるのかもしれませんし)はらへりさんは大人な対応をしましょう(*´▽`*)
素敵な結婚式にしてください!

• はらへり

はらへり

昔はよく電話をしていたのですが、最近かけていなかったので、出てくれないかも。とマイナスに考えてしまっています…笑

あいさんが言ってくれたように、もしキャンセルなら「お互いまた落ち着いたら会いましょう」くらいの対応でいけるようにします(*^^*)!

正直なところ、友達のシカトに怒っていたので大人の対応をしましょと言ってもらえて、少し落ち着きました(>_<)

回答ありがとうございます♡♡

• 10月7日
とまと

うーん、悲しいですね。
でも、もしかしたら、お友達は今、自分のことで精一杯なのかもしれません…。
もっと働いたら?と言ったのも、羨ましかったのかも…。
女性は特にですが、環境や状況によって、価値観も変わっていくので、今は理解し合えなくても、いつか同じ立場になった時に、また友情が復活したりすると思います。

素直に祝福してもらえないのは、悲しいし、お返事がないのは失礼だと思いますが、「縁を切る」というよりは、お返事を待って距離を開けてみるのは、いかがでしょうか?

• はらへり

はらへり

友達もお仕事の事でいっぱいかもという意見を聞いて、そうなのかもしれないと思えました!

私自身、悲しい思いと少し怒っていたところがあったので縁を切ってしまいたいと一時の思いで書いてしまっていました。

また返事が来るのを待ってみて、友達だけど他人だと割り切って考えようと思います!

回答ありがとうございます♡(*^^*)

• 10月7日
くるみん(´•ω•`)

ありますよね~、そうゆうこと(><)

返信期限はすぎているのでしょうか?
人数確定しないと式場にも、迷惑がかかりますよね(ノД`)

私なら、最悪いつまでに人数確定すれば間に合うか、式場に聞いてからギリギリまで待ってみます!それでも、なんにも返事がなければ、もう気にせず欠席で進めますね!

縁を切るとかそんなんじゃなくて、ただたんに『あぁ、そーゆー人だったのね』と諦めて、もう気にしません。

• はらへり

はらへり

返信期限はもうすぐなんです(・_・`)
    でもくるみん(´•ω•`)さんの言ってくれた、あぁそーゆー人だったのねと諦める気持ち、大切だなと思いました!
    もう少し待ってみて、来なくても残念だけど縁を切るとかではなく、友達の1人と考えようと思います!

回答ありがとうございます♡(*^o^*)

• 10月7日
lycopene

私の時もそんな子がいました😱💦

あれ本当に迷惑ですよね…

私ならもう一回明日までがキャンセル代無料だからってメールすると思います

それで返信ないなら、勝手にキャンセルします!

信用出来ない子って結局最後まで信用出来ない行動しますよ😨💦

• はらへり

はらへり

明日までがキャンセル代無料という件、とてもいいですね(*^o^*)!
    それでも返事がなかったら、この子はそういう子なのねと割り切れそうです♡

正直信用できなくなりそうです…

回答ありがとうございます(•̀ᴗ•́)̑̑

• 10月7日