※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

マイホームは3ldkで、部屋が足りない状況。主人が赤ちゃん欲しいと言い出し、ldkを仕切って寝ることも考えている。この状況で3人目はどう思いますか?

質問させてください。

この度マイホームを購入しました。
ldk23.5畳で
2階に6・6・8畳の3ldkなのですが
主人が今さら赤ちゃんもう1人欲しいと言いだしました。
私も主人も子供は大好きですし、
経済的にももう1人ぐらいなら大丈夫だと思うのですが、
・・・明らかに部屋数足りないですよね( ̄◇ ̄;)

一応ldkを4.5畳のところで仕切ろうと思えば仕切れるような作りなので、私達夫婦はそこに布団でも敷いて寝ることもできるのですが、、、。

みなさんならこの状況で3人目ってどう思いますか?💦

コメント

platypus

夫婦ともやっぱり3人目欲しい!ってなったら作ると思います。うちも夫は3人欲しいようで、私が待ったをかけています^^;

小さいうちは3人共有の勉強部屋、寝る部屋として使用し、大きくなったら同性2人を同じ部屋にしますかね〜。子どもたちの不公平感が出るかもしれませんが…
うちも似たような間取りで(子供部屋2つはまだ完全に仕切っておらず、小さいうちは大部屋として使って後で仕切りを入れる予定ですが)、もし3人目となれば上述のような感じにしようと思ってます😂

えりんぎ★

家の部屋数問題で子供を作らないのはもったいないかなー。
経済的に…とか、子供はもう充分…というのならもちろんですが。。
子供好きで、経済的に余裕あるなら私は産みます(笑)

一人一部屋は理想的ですが、部屋はなくてもどうにかなります!同じ部屋でもそういうものだと思って育ちます。

子供産んで可愛い顔みて、『部屋数ないから産まなきゃ良かった』なんて後悔するわけないですから(*^^*)
逆に将来『産んでおきたかった』と思っても遅いですよー!

部屋なんてなくても問題なし!!

子供は宝ですよ✨(*^^*)

リッツ

全く問題ないと思います!
同性同士なら(男の子は別がいいのかな?)同じ部屋もありだと思うし、我が家も子ども3人で4LDKではありますが、かなり狭く将来的には私と旦那は1階の4畳半の和室です💦

何とかなります!欲しいと思うなら、夫婦で同じ気持ちなら良いと思います!

私はもう産めませんが、可能なら4人でも5人でも欲しいです✨笑

ぷぷぷ

うちもあわよくば3人目考えてます😊同じような部屋の作りなので、私たちが下の洋室で寝るか、一番下が小さいうちはLDK横を子供の部屋にするか、8畳の寝室を2人で使ってもらうかですかね🤔
3人目できるかもわからないのでわざわさ部屋数増やすことは考えてませんでした😁