※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

今月の排卵日を知りたいです。先月のアプリの情報がズレていたようで、今月はいつ頃排卵日か分かりますか?

こんばんは。先月アプリでの排卵予定日がズレていたようなのですが今月はいつ頃排卵日かってどうすれば分かりますか( .. )?

コメント

まゆてぃーな

アプリの予測はあくまでも目安ですよ。
何ヶ月か付け続けて、生理開始日から14日前がどんな感じになっているか観察します。
最低体温日が排卵っぽいとか最低体温日の翌日あたりかも…とかわかり始めます。
それを続けて、大体の予測が付いたら1週間前くらいから2.3日に一度タイミングを取れば確率が上がりますよ。

• りこ

りこ

ありがとうございます!

• 3月22日
mofmof

私の場合アプリだと結構ズレることが多いので当てにしてないですねσ(^_^;)
排卵検査薬、試されたらどうですか?海外の検査薬だと安くまとめ買いできるので私は生理の10日後から検査薬試すようにして排卵日のタイミングを逃さないようにしてますよ^ ^

• りこ

りこ

こんばんは🌙コウノトリ検査薬っていう物を頼んでみました♪来月から使ってみます☺︎ありがとうございます!

• 3月22日