※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについてのオススメや後悔ポイントを教えてください。ピジョンのランフィやフィーノを検討中です。

今度ベビーカーとチャイルドシートを買いに行くのですが、みなさんのオススメのものや後悔したものなど教えてください‼️
今ベビーカーだとピジョンのランフィやフィーノを少し検討しています

コメント

らいちる

ベビーカーはハイシートのタイプのものがオススメです!
地面からの高さがあるほうが、パパもベビーカーを使いやすいですよ😊

• 2児のママ

2児のママ

今ハイシートのもの多いみたいですね‼️
    検討してみます✨

• 3月22日
あんぱんまん

ベビーカーは、産まれてからでも遅くないので、実際に産まれてから、乗せてみた方が失敗とか後悔しないかなとおもいます(^^)

• 2児のママ

2児のママ

産まれてから買うことも検討してたんですがいろんな理由から先に買うことになりました‼️

• 3月22日
ゆうう

ランフィ使ってます♡めちゃくちゃ気に入っていて何も不自由なしでB型ベビーカーもいらずで満足しています😄

• 2児のママ

2児のママ

ランフィやっぱいいですか✨
    親がテレビでやってるのをみてよさそうっていってたので実物ちゃんとみて検討したいと思います‼️
    大きさはそこまで大きくないのかな?
    車が軽なのでたたんでも大きいと他に荷物がなにものせられなくなりそうで(;´・ω・)

• 3月22日
  • ゆうう

ゆうう

そうですね、実物見てみたらいいと思います。柄も色々あるのでネットでも下調べしとくといいと思います♡私は身長高い方でちょうどいいんですが、身長低めだと高さはどうかなぁって感じかもです。うちも車、軽(タント)なんですが、たたんで横にして後ろの荷台(?)に入れてます!

• 3月22日
もも

チャイルドシートはcombiがオススメです!
普段チャイルドシートではすぐに寝るのですがおさがりでいただいたアプリカはのせた瞬間に泣きだします😭
ベビーカーは日除けがしっかりあるやつがオススメです!

• 2児のママ

2児のママ

combiよく見てみようと思います‼️
    その子によって合う合わないはあるんでしょうね(;・∀・)
    日除け部分もしっかり見たいと思います‼️

• 3月22日

チャイルドシートはエールべべ使ってます(^-^)
おすすめです☺️

• 2児のママ

2児のママ

エールべべって初めてききました‼️
    お店いったとき見てみたいと思います‼️

• 3月22日
AAA

ベビーカーはエアバギー+ペブルプラスを使ってます(^^)
今のところ雨の日に使いにくいのと重い点を除けば重宝してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ペブルプラス自体がシートベルト固定でチャイルドシートとしても使えますしハイシート対面式ベビーカーとしても使えますし家の中や座敷などのあるお店ならバウンサーとしても使えるので寝たまま何処にでも移動ができます❤︎

チャイルドシートはエールベベのクルットを知人から譲り受け使ってます(^^)
今のところ可もなく不可もなくです(笑)
譲っていただいたものの日除けがあったらもっと良かったなぁ…と思ってます(笑)

なのでチャイルドシートを購入するのであれば断然日除け付きがオススメです✨

• 2児のママ

2児のママ

バギーはもう少し大きくなってからだと思ってました‼️
    ペブルプラス?って初めてきいたんですが便利そうですね✨
    バウンサーもちょっと考えてたんで一緒に検討してみたいと思います‼️
    チャイルドシートでも日除け部分って大事なんですね‼️
    しっかり見てみたいと思います‼️

• 3月22日
  • AAA

AAA

エアバギー(下)は首が座ってからしか使えないんですが、ペブルプラス(マキシコシ)(上)を付けると新生児期から使えるんです❤︎
    ペブルプラスは1歳までしか使えない事もネックですが、それを除いても買ってよかったと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

乗車中車の日よけだけだと眩しそうにしてる事が多いので、特に腰が座るまではチャイルドシートの日よけが欲しいなぁと感じてます(^^)

• 3月22日
みーき

チャイルドシートはエールベベ使ってます。店員さんに車のメーカーが作ったチャイルドシートなので乗り心地<安全性とのことでこれに決めました。

ベビーカーは生後2ヶ月頃にjoinのものを購入しましたが両対面式のものを買えば良かったと少し後悔💦ただ軽いので持ち運びは便利です👍

• 2児のママ

2児のママ

エールべべって初めてきいたんですが車メーカーのチャイルドシートなんですね‼️
    やっぱ安全性は大事ですもんね✨

ベビーカーは軽いものは魅力的ですよね‼️
    やっぱ対面式のほうが便利そうですよねー‼️

• 3月22日
あき(22)

ベビーカーはcombiの
メチャカーゴ(トイザらス)
¥35000位
チャイルドシートは
バンビーノ04(ネット)
¥12800位
でした✨
私的にcombiはカゴが少し
大きめな気がするのでcombiの中で
安いものを選びましたー😃

• 2児のママ

2児のママ

ベビーカーはしたかごの大きさも気になるとこですよね‼️
    やっぱ荷物多くなるからたくさん入る方が・・・
    詳しい名前までありがとうございます✨

• 3月22日
あや

エアバギー いいですよ〜〜
男性も押しやすいし、何よりおしゃれです♫

• 2児のママ

2児のママ

バギーはもう少し大きくなってからだと思ってました‼️
    今度見てみたいと思います‼️

• 3月22日
まる

2キャス➡︎荷物カゴの大きいグレコ、3.8キロのカルーンエア。
4キャス➡︎衝撃吸収が一番優れてるアップリカのオプティア、コンパクトタイプ➡︎ラクーナビッテソファクッション。
三輪➡︎走行性と安定感が抜群のスムーヴプレミアム。
店舗に見にいく機会があれば、7キロ前後の重しがあると思うので、それをベビーカーに置いて走行したり回転した方が良いですよ😊ツルツルの床で走行性が悪かったら、外のアスファルトではアウトですから😉❣️

• まる

まる

チャイルドシートはベッド型になるフラディアグロウがオススメです。赤ちゃんは楽だし、オムツ替えもできるのでママも楽ですよ。同じ位のお値段をだすのであれば、ベッド型にもできる方がいいと思いますよ❣️😊

• 3月22日
  • 2児のママ

2児のママ

詳しい名前までありがとうございます✨
    重しおいてあるんですね‼️
    たしかにつるつるのとこで押しにくかったら外ではアウトですね(;・∀・)
    しっかり試してみたいとおもいます‼️

チャイルドシートはやっぱフラットになるやつがいいですよねー
    この前少し見に行ったんですがフラットになるやつシートを横に向けたときにしかならなさそうで・・・😅
    車が軽なので横向きにするとすごくせまそうで(;・∀・)
    今度もう1回ちゃんと見てみたいとおもいます‼️

• 3月22日