※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。21時と23時の就寝時間が気になります。真っ暗の部屋で寝かせる必要があるか、またベビーベッドへの移動について考えています。

生後3ヶ月です(´-`)
昼間は時間、回数を気にせずおっぱいです。(完母)
飲むとそのまま寝てしまって、1、2時間昼寝
また起きて飲んで少し遊んで寝て...の繰り返しです。
お風呂は19時ごろに入って、そのあと少し起きてて
21時ごろおっぱいで寝ます。家のつくりが
リビングと寝室がつながっており、真っ暗にはできません
21時ごろ寝室で1人で寝てて、23時ごろ夫婦が寝る前に
一度起こして授乳→そのまま真っ暗の中で就寝です。

この場合就寝時間は21時になるのか、23時になるのか
気になります。夜中は2、3時間おきですが
ぐずることなく飲んで寝るので生活リズムを
気にしてなかったのですが、21時の時点で真っ暗の
部屋に寝かせないといけないのでしょうか?

もう一つ部屋がありますが、ベビーベッドで
寝るようになってから移動しようと考えてます。
(うつ伏せか添い乳でしか寝ないため)

コメント

sayo

私の息子もうつ伏せじゃないと寝なかったのですか、最近よくグズル用になってきました💦部屋もユエさんと同じ感じで部屋は真っ暗にできません。テレビの音もうるさいぐらいです『旦那が見てるから』なるべく赤ちゃんに寝る時間ということを覚えてもらうため22時〜24時の時点では寝る部屋は暗くして寝かしつけます。

• うさぷー

うさぷー

同じ感じですね!うちは背中スイッチが激しいので寝たらうつ伏せにしてるのですが、夜はダメって事で私たちが寝るまでうつ伏せにしてます(;ω;)21時とかに寝かせなきゃいけないとかよく見るのですが、部屋暗くできないですよね💧寝る時間って感じでだいたいの感覚で私もいいかなぁって思ってました😳💖きっちり生活リズムをつけてる方結構いらして、うちは無理だなぁなんて思います(笑)

• 3月22日