※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

はぁ…旦那よ、料理してくれたのはありがたいよ?その分授乳に専念できた…

はぁ…旦那よ、料理してくれたのはありがたいよ?
その分授乳に専念できたし、ゆっくりできたし…
でも、でも、で・も!!
何故にキッチンの片付けを私に任せるのか!
食器洗いくらいできるだろ!水切りかごあるんだから!
チャーハン作ってくれたけどキッチンがきったなー😱😱😱😱😱
餃子焼いてくれたけど、油が足りなかったからか、フライパンにこびりついてフライ返しでこそげとろうとしてフライ返しひん曲げるし😅
なんかムカつくー😡
何で片付けは私なのさ!自分で料理したくせに!私は普段、片付けしながら作ってるんですけど😡
子どもを寝かしつけて、少しうとうとして、寝ないで起きてごみ集めて、これから片付け…憂鬱😅w
これだったら私が作った方がよかったと思ってしまった😂
本当にムカついた🙆💢
そしてお酒の缶‼️すすいでくれたのはいいけど、シンクにおきっぱにするなー😱
空き缶いれる場所あるだろー😣
乾かすならシンクにボンっとおきっぱにするなー😱
はー、だめだ、片付けよう…😅

コメント

昨日のうちとメニューも状況も同じで笑ってしまいました😂
私もグチグチ言いながら片付けました(笑)

• Mママ

Mママ

返答ありがとうございます❗
    やっと今洗い物とコンロ掃除終わりました😅明日は床掃除になりそうです😒
    私も同じ内容だということに思わず笑ってしまいました🤣
    グチグチ言ってしまいますよね😅
    「片付けながらやってくれると助かるからやってみてね!」と言ったけど、「えー、Mママがやってくれるでしょー😌」と笑いながらスルー😅
    せっかく子どもが寝たら話したりと時間を作ろうと思ったのに台無しです😤

• 3月22日
あい

え!めっちゃ優しい旦那様じゃないですか👏🏻
私なら進んで片付けしますねヾ(o´▽`)ノ
料理してくれるなら片付けしなくていいです😌
どっちかやってくれるだけでもすごく有難いです💗
ウチの旦那は料理は全くしないですが、他の家事はたまにしてくれます😌

• Mママ

Mママ

子どもができる前は、心に余裕があって、ぴすこさんのようなことも思ってたのですが、子どもがいる今、なかなか広い心を持てず😅
    せっかく子どもが寝たら話したりと時間を作ろうと思ったのに台無しと思ってしまってました。
    洗濯物とかやってくれるので助かってるんですけどね😌
    ぴすこさんのコメントをみて、上を求めすぎていたんだなと反省です😅

• 3月22日
まみたす

ムカつきますよねー!!うちもそんな感じですよ!飲んだら飲みっぱなしの缶!!ここに置いておくだけじゃ誰も捨てませんよ!!地球が滅びるまでここに置きつづけられることになりますよ!!って言ってなんとか自分で捨てさせようと必死です(笑)

• Mママ

Mママ

その通りです❗誰も捨てません❗
    これ乾いたら捨ててねーといってもやりません😅
    次の作戦を考え中です😒
    本当にムカつきますよね💢

• 3月22日
basil

うちの主人も、たまに料理は作ってくれるけど、洗い物は全くしません(;^_^A
食洗機もあるのに(;^_^A

そして主人が料理したあとのキッチンて何故あんなに汚いのか…。油飛びまくり、中身も結構溢してコンロの周り、床にも落ちている。
そしてフライパンや鍋、食器、スプーンとか使いすぎ(私なら、1つで色々使い回すのに。自分で洗わないから出来ることですよね(-_-;))

缶も、すすいだことさえありませんよ( ̄。 ̄;)

• Mママ

Mママ

食洗機に入れるだけなのに😱w
    キッチンの様子、まるっきりうちです😂何故にこんなに汚くなるのか…
    やってくれるだろうと当たり前に思ってるんですかね😅

• 3月22日
ひなまむ

料理するなら片付けやって欲しいですね〜😂私自身、料理作るより片付けの方が嫌いだし、人が散らかしたあとを片付けるのは嫌です😅自分が作るなら後片付けが楽になるよーに考えたりするのに、旦那がやるとやたら洗い物多かったり…幸いうちの旦那は料理苦手で滅っっっ多に作りませんが😂笑

• Mママ

Mママ

その通りです!
    後片付けが楽になるように使ったら直ぐに洗ってシンクがごちゃごちゃしないようにしてるのに、目の前でも見せてたのに何故にやらないのでしょうかね😂

• 3月22日
アヤックマ

料理はご飯作って後片付けまで終わって料理と思ってるので片付けしないのは嫌ですね。
やるなら最後までやって欲しいです。

• Mママ

Mママ

そうですよね!
    後片付けまでが料理ですよね❗
    最後までやってほしかったです😣
    水切りかごに食器が残ってるだけでも、洗わずにいるんです…食器棚に片付けようと思わないんですかね😅

• 3月22日
  • アヤックマ

アヤックマ

思わないからやらないのだと思いますがちゃんと元通り綺麗にして欲しいですよね。
    男は〇〇して!と言ったら〇〇しかやらないみたいですが全ての工程に準備、後片付けまでセットだから!と思ってます😅

• 3月22日
ぴっぴ

すっごいわかります!!

料理してくれるの気持ちは嬉しいけど、正直、ありがたくないですよね😅
水切りかごに残った乾いたお皿の上に、新たに洗った濡れたのを沢山置くのもムカつきます。笑

• Mママ

Mママ

本当にありがたくないですよね😅

濡れた食器をおくのすごく嫌です❗共感できます😣
    何故に片付けないのか!ってなりますね😤

• 3月22日
ちゅ〜

料理作ってくれるだけでも私なら感謝です(^^)

男の人は、後片付けとか洗い物が苦手なんちゃうかなー?って思います。
うちの旦那も、洗い物一番嫌いっぽいです。

旦那は、子供出来てから料理は一切しなくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
その分、子供と遊んでます♡

でも、基本洗濯物は干す、畳むは旦那。
料理、洗い物とかは私です(^^)

自分が元気な時などは、旦那してくれようとしてもいいよ、やるから置いておいてーって感じで、
私が眠そうなら、洗い物とか残してても歯磨きして寝えって言われます。

疲れて寝てしまったりしたら、元気な方が全てします(^^)