※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

イメトレしたいので教えてください☺️出産後に産まれたよ〜と義実家に報…

イメトレしたいので教えてください☺️

出産後に産まれたよ〜と義実家に
報告連絡するパターンにしよう
と思っているのですがその場合、
義父母とはどのタイミングで
産んだ子と対面させるんでしょうか?

出産前後はわたしの実家へ
夫婦揃って帰る予定です!
出産の病院も徒歩圏内なので。
(私たちのアパートはそこから2駅ほどの距離)

どのタイミングが負担ないですか?
入院中?わたしの実家にくる?…は、ないか笑
私たちの自宅へ戻ってから?

経験ある方教えてください☺️🙏🏻

コメント

病院へ、一目会いに来るのではないでしょうか。

やや

遠方でないなら入院中かなと思います✨

hk*mm

出産後入院中に病院に来てもらった方がおもてなししなくていいので楽です😋w

とちまるみふく

義父母なら出産の病院に来るかもしれないですね😅きつい時期なのでやめてほしいのですが、、、

まみたす

体力的精神的に余裕があれば入院中に1回短時間で来て貰った方が、何かあってもナースコール押せばいいし楽だと思います。ウチもそうでした。自宅に戻ってからなんて1人だし慣れてないのに家の事しなきゃいけないしめんどくさいですよー(笑)

なっち(≧∇≦)

実家に来るのは微妙なので、病院ですかね💦
私は産後しんどくて、会いたくなかったですが、割と短時間で面会終わったので良かったです。
産後少し落ち着いてから来て下さるといいですね!
旦那さんから話してもらえていると安心かも知れません☺️

まーまぱぱん

わたしは
義実家に分娩室に入った時に主人に連絡してもらったので、生まれたその日中に会いに来ました。

そのあとは入院中に1回。

実家に里帰り中に1回。

でした。海外ウェディングだったこともあり、両家の仲がそこそこよかったので、実家の里帰り中にもお誘いして、来ていただきました。

すずさんの希望が1番です。
出産前にきちんと義実家の方に流れと、このタイミングで来て欲しいというのを伝えておくと、しんどい時にてこずらないので、いいですよー!

こばみゆ

私は、帝王切開なのでまた違うので…弟夫婦の話です。
陣痛が始まったと連絡をもらいとりあえず産まれたと連絡きたらうちの両親つまり義理親は、すぐ病院へ行くつもりでした。でも嫁の実母が今日は疲れてるから来ないで欲しいと言われたらしく。うちの両親は、ガッカリしてました。
きっとジジババは、孫の顔を見たいと思いますよ☺️自分で連絡しなくても是非旦那さんに連絡してもらって顔を見せてあげることをお勧めします。!
私は、そうしたくてもできなかったので…😅

しょこら

すずさんの体力的に大丈夫であれば、入院中に来てもらうのが
ご両親も義理のご両親も気兼ねないのではないでしょうか。
私は出産当日に義理の家族が会いに来てくれました。
嬉しそうに孫を抱いてる姿を見て、私も嬉しかったことを覚えています。