※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子を部屋に残して外に30秒〜1分くらいでるのってありだと思い…

2歳3ヶ月の子を部屋に残して外に30秒〜1分くらいでるのってありだと思いますか?

妊娠中でお腹の張りと痛みがあり、義父に見てもらってるとき、↑の状況になっていました。

家が二世帯で上戻って休もうとしたら外から義父の声聞こえて見たら娘いなくて、え?って思って下行ったら、義父戻ってきて「ちゃんとお留守番できてた?」って声聞こえて、びっくりしました。

お客さんがきてて家から30メートルくらいは離れてました。

見てもらってるのはありがたいですが、そのことあって結局安心して休めないし、義父にひとりて一人で任せるのは怖いなって思っちゃいました。

旦那にも連絡し、私からも娘引き取るときにふわっといいましたが伝わってるか微妙です。

娘は動き回るタイプでもないので大丈夫かと思ったのかもしれませんが、義父母たちがいるリビングだと手の届くところにいろんな物があるし、ドアも引き戸式で挟まないかいつもヒヤヒヤするので、私からしたら外行って目を離すのはありえないと思ったのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

危険なものがあちこちにある状況なら無しですね!
私は家から往復30秒くらいのところにゴミ捨て行くのに、子供置いてった事あります。

はじめてのママリ🔰

難しいところですね😭

本来なら目を離さずにちゃんと見てるべきだと思いますが…

個人的には預けるなら、文句は言えないなとも思います💦

なので、信頼できない人には後悔したくないので私は預けないです😭

いちご

上の方同様、危険なものがある状況なら無しですが、
私もゴミ捨て往復や、お腹くだしてトイレに篭る等で1分ぐらい目を離したことあります。
危険なものがたくさんある場所なら、最初から預けない方がいいかなと…。

ママリ

私もなしです。

ですが、中にはいいだろうと思う人もいるでしょうね。

女性よりは男性、若い人よりは高齢者が、適当になりがちだと思っています、、、

mama

ゴミ捨て、車に物を取りに行く、宅配ボックスに取りに行く、とかなら子供は置いて行きます。
両手塞がってて一緒に外に出る方が危ないと判断した時は置いて行きます。

自分と同じ危機感で見守ってくれる人にしか子供は預けません(>_<)