※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
ココロ・悩み

DV被害や子供への虐待を理由に離婚しない人がいる理由や、離婚に反対される心情について知りたいです。

旦那からDVを受けていても、旦那が子供に虐待していると自覚していても離婚しない人いますが…。
子供がいると経済的な理由や恐怖で離婚できない等あるかと思いますが…。
そういった親の元で生活した子供は脳への影響が出る、そういった親が当たり前だから将来家庭を持つようになったら相手にDVしたり虐待する、または偏った人を選ぶと聞いて不安になってます…。
それでも離婚しない理由を教えて頂きたいです…。

両親が今まで精神的なDVを受けたりしていた話をしても離婚に反対します。
こういう事実があっても離婚に反対する理由がわからないのです…。
離婚しないで頑張ってる人もいると言われ…自分が弱いのかなと悩んでしまいます。
離婚しない理由を知りたいのです。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

だんながこどもに虐待って、こどもが死ぬ可能性ありますよね。。
それを考えても離婚反対するって
すごい考えですね。。

あれだけニュースで虐待死してるのに。

• ろまりま

ろまりま

両親は虐待と言ってもテレビ程ひどいもんじゃないだろうって認識です。

確かにテレビで見るような死につながる程はまだないかもしれません。
    自分の都合で子供達と喋り、気が乗らないと無視する、見たいテレビや自分の時間を邪魔されたら子供を押し退ける、服を引っ張る、「邪魔だ、どけ!」って怒鳴る、少し賑やかに子供が遊んでたら「うるせーなー!」「うるせー!」と怒鳴る…。
    育児の考え方が違うとかいうレベルではなく、私からしたら虐待と感じるときがあります。
    子供にとって、父親の接し方が乱暴だとそれが当たり前に育つと聞いて…余計に不安です。

離婚って言葉だけでパニックになる両親なので…

• 3月23日

離婚するのに両親の許可がないと出来ないんですか?お子さん亡くなってからじゃ遅いですよ?虐待って考えなくても子供のために離婚するべきです

• ろまりま

ろまりま

許可というより、報告はしなきゃだと思うので…。
    離婚ってなったらパニック起こすと思うのでそれが心配です😩

• 3月23日
なつ

わたしの友人は、優しいとこを知ってるから、悪い人じゃないって知ってるから、いい思い出ばかりあるから、別れるとさみしいから、と言ってました。でも子どもを守ることができるのはろまりまさんだけですよ!

• ろまりま

ろまりま

ですよね…。

DV被害者は優しい部分でまた気持ちが戻るみたいですね…。
    でもそれって普通じゃないんでしょうね…。

• 3月23日
ヒトヒト

DVされて離婚した従姉妹が居ます。子供にもペットボトルとか投げつけて鼻血出した事もあり、離婚しましたが、本人も子供も何年か苦しんで居ました、子供なんか、あそこにパパが居る、怖いと、居ないのに恐怖の余り見えているみたいに震え泣いて居ました。まだその当時5歳の子です。それ以来その子は偏頭痛など後遺症みたいなのが続いて居ます。親の許可要りますか?子供を守るのは誰ですか?お腹痛め産んだ我が子を守るのは貴方では?

R

親がDVで離婚してます。
物心ついたときからありました。
私は苦痛で苦痛で仕方なかった…
私の結婚をきに、離婚に踏み切ることができたようですが、子どもからすれば なぜ離婚しないの?何でこんなやつと生活してんの??って思ってました。
母は私たちのためを思ってたみたいですが、それは逆だと思います。経済的にもカツカツだったし…。
子どものことを思うのであれば、できるだけ早く そんな相手とは離れるべきです。
親の許可なんか必要ありません。全く❗
そんな余裕ありません。
子どもが苦しんでるのに反対する親なんか
親とは思えません。言葉が悪いですが、経験した立場から言わせてもらいました😣💦
私も普通に暴力受けてましたよ。
我が子にはしないと心に決めてますが、
あいつの血が混ざってると思うと怖い部分はあります…

頑張る必要はありませんよ!!!

かな

ちょっと違いますが‥
義母が義父にかなりのDVを受けていたそうです。
それをずっと見てきた旦那の兄弟たち。
小学生の頃には浮気が原因で離婚してますが‥
その次のお父さんも暴力が少しあったそうです。また離婚してます。
子供に暴力はなかったそうです。

付き合って、俺は父親みたいにならない!と言っていましたが‥
旦那はカーッとなると手が出ます。

話に聞く、義父たち程酷くはないですが、暴力を見てきたからなのか、自分の思い通りにならなかったりすると力でって思ってしまうのかな?
義弟も、喧嘩になるとかなりの暴力をふるうそうです。
たぶん、そういうのを見てきてるからなのかな?とは思います。

1番、心配で怖いのは、お子さんです。
お子さんにも虐待があるのならば、迷っている暇はありませんよ。
経済的に辛いかもしれない、けど、いろんな制度がありますよ。
恐怖もあるかもしれないけど、虐待って死に追いやることだってありますよ。

うちの旦那は、私にはたまに手をあげますが、子供には絶対にしません。
子供にはとてもいい父親ですし、子供も旦那が大好きです。
でも、もし、旦那が子供にも手をあげていたら、有無を言わさずに離婚します。
子供を守れるのは、母親だけじゃないですか?

4人のママ

自分だけならまだ許せる(子供が見て怯えるようになったら許せなくなるけど)けど、子供が一度でも理不尽に手をあげられたら絶対に何があっても許しませんね。
離婚します。

両親の言う我慢とは?
我慢した先に何があるのでしょう?
誰の為になるのでしょう?

自分の人生だし、自分の大事な大事な子供です。
傷つけられる前に離婚します。