※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠前より10キロ増、痩せたが再増、洋服選びで落ち込み、痩せられず悩み、子供と遊んで腰痛めた。

妊娠する前より体重が10キロ以上増えました😣
産後1度は痩せたのに、、😢
洋服買いに行って試着室の鏡に情けない醜い姿が映っていた😢
頑張って痩せよう!と思いながら痩せられない自分が嫌だ
床の拭き掃除してたら子供が乗ってきて、お馬さんしてあげたら腰痛めた
もともとヘルニアで腰弱いのに、太ったから普段から余計に腰にも負担掛かってるんだろうな

コメント

ママリ

えー😱😭
一度痩せたのに、戻った原因ってなんですか⁉️
卒乳とかですか?

• ママ

ママ

原因はなんですかね?自分でもわからないんです💦
    完母だったので卒乳もひとつの原因かもしれないですね
    食事量はそんなに増えてないと思うので

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭わたしも今完母でまだ授乳してるんです❣️体重増えない事をいいことにめっちゃアイスたべてるんです😭😭

• 3月21日
  • ママ

ママ

授乳中体重増えないですよね?私も毎日体重計乗ってて授乳中は全然増えなかったです😄
    卒乳してから食べたら食べた分だけ増えてる気がします😅
    アイスとか甘い物は昔と比べて食べなくなったんですけど、それと同じくらい運動もしなくなったから余計かもしれないです💦
    主婦は掃除したり洗濯したり色々動いてると思ってたんですけどねぇ😅勘違いでした😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

増えないです❣️
    毎日、息子が寝た後にアイス食べるのが日課で、たまに、ポテチも、、、ふつうに考えてあかんパターンなんですけど、体重増えないです🤣😱

やっぱ増えるんですね🤣‼️気をつけます🤣💦

4月から職場復帰なので、授乳はできないし、環境の版画でまた食べてしまいそう😭💦

• 3月21日
  • ママ

ママ

毎日アイスですか?😲
    私が夜にアイス食べたら大変なことになりそう😅
    産後の体重、体型の戻りには個人差あると思うので絶対増えるわけじゃないけど気を付けたほうがいいかも?しれないですね😅
    産後痩せてて綺麗なお母さんも多いから私も頑張らないと💪😊✨

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

はい😭コンビニアイスが大好きで、まとめ買いしてます😱❤️

こんな生活ですが、産前よりマイナスの時もあります😱

気をつけます❣️コメントありがとうございました🤗❤️

• 3月22日
  • ママ

ママ

産前よりマイナスですか😊羨ましい✨
    そのまま維持してください🎵

こちらこそコメントありがとうございます😊

• 3月22日
ワイルドフラワー

気持ち分かります😭
私は、妊娠中体重増えすぎて産まれてからもこれだけって感じでしか体重落ちないし今でも焦ってますが、育児しながらストレスで逆に甘いものがほしくなって💧
子供抱っこしてると腰に負担がきて、毎日あいたたたってばかり言ってるから嫌になります。
どうしたらダイエット頑張れるか…。

• ママ

ママ

子育てしてたらストレスたまりますよね💦
    ストレスで甘いもの欲しくなるんですね⤵私は甘いものじゃなく、タバコが吸いたくなります😞妊娠がわかったのと同時に禁煙したので今は我慢してますが💦
    子供を抱っこするようになったせいか、変なところに筋肉がつきませんか?腕、肩が太くなったりしませんか?
    ダイエットどうしたら頑張れますかねぇ😞子供のために頑張るぞ💪で頑張れたらいいんですけどね😅

• 3月22日
  • ワイルドフラワー

ワイルドフラワー

ストレスでタバコ吸いたくなるんですね〜。あたしも妊娠する前は、タバコ吸ってましたが子供が産まれてから煙、匂いがダメになって。なるべくなら吸わない方が子供にもゆい姉さんにもいいと思いますが…。ただストレスが溜まるのなら仕方ないですよね〜。
    イライラが子供にもいかないよううまくストレス発散しないとですね😌
    子供抱っこしてると腕太くなるし何だかプロレスラーみたいな体型になり嫌です。
    全体的にデカくなりましたよ😰

• 3月22日
  • ママ

ママ

私もタバコのニオイ煙がダメになったんです、なのに吸いたくなるんです😅
    今のところ吸わなくても大丈夫なのでこのまま吸わないでいたいと思ってます

プロレスラー!そう!それ!!
    その例えが当てはまりますね💡😄💦
    ほんと女子プロレスラーですよ💪😅

• 3月22日
  • ワイルドフラワー

ワイルドフラワー

妊娠してからプロレスラーで体型ってほんと変わりますよね💧
    1人目より2人目で更に体型に変化でてもう辛いのなんの😫
    何だか私の愚痴になっちゃってすみません🙏

• 3月22日
  • ママ

ママ

全然大丈夫です
    お話しできて良かったです😊
    今2人目欲しいと思ってるのでもし授かれたら産後もっと体型気にしないといけないですね💦
    私は妊活中なので余計にダイエットしないとダメですね😅

• 3月22日
  • ワイルドフラワー

ワイルドフラワー

妊活中なんですね✨
    妊活してるならダイエットしないで大丈夫ですよ🎶
    それよりストレス溜めないのが一番だと思います。
    2人目出産後に頑張りましょうよ💪
    私は、もう産まないのでほんとに頑張らなきゃです💧
    ゆい姉さんが2人目授かれるよう祈っております😌

• 3月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    早く2人目授かれたら嬉しいです🌸
    ダイエットは2人目出産後に頑張ります✨💪😄とはいえ、ストレスから暴飲暴食に走らないようにも気を付けます😄💦
    ワイルドフラワーさんも無理しない程度にダイエット頑張ってください🎵💪😄

• 3月22日