※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

生後40日の息子が夜、唸りながら寝ています。飲んだらすぐに寝るけど、夜は21時から0時に起きる。起こすべきか悩んでいます。

生後40日の息子が、夜、
泣くわけでもなく、起きるわけでもなく、唸り?ながら寝ています。
しんどいのかな?と思ってましたが、
おっぱい、ミルクも良く飲むし、
飲んだらすぐに寝てくれます。
日中は、ほとんど起きていて、
抱っこか、ハイローチェアです。

夜は21時頃から寝始め、
0時頃起きます。
ギャン泣きじゃないのですが、
まどろんでる感じです。
起こさず、寝かせてあげる方がいいのか、起こして飲ませてあげる方がいいのか。。
みなさん、どんな感じですか?(;´д`)

コメント

ゆうひ0627

唸るのは新生児ならではのことなので心配いらないですよ。腸の動きで唸ってるという説もありますが苦しいわけではないそうです。

寝てるなら寝かしてて大丈夫です。

唸りは私もずいぶん心配しましたが、赤ちゃん特有だそうです。まだ腹圧をかけれないので唸ったり、いきんだりするようですよ。

まどろんでる感じでも起こして授乳してます。3時間経ってるし、起こして飲ませてあげてもいいと思います。

みか♫

うちの子はずーっと唸ってます。
唸りすぎてでべそになりました(;_;)
可哀想なぐらい唸ってますが、以前こちらで質問したときに時期が来たら落ち着くと言われたので可哀想だと思いながら見守っています!

授乳は起きたらにしています。
だから2時間のときもあれば4時間のときもあります*\(^o^)/*

ふゅ

うちもよく唸ってます(^^)
授乳時間であれば起こして飲ませますが、そうでなければそのまま寝かせてます☆
唸りのせいで寝不足になりそうですw

さー

うちもよく体をくねくねしながら唸ってましたが、2ヶ月入った頃からなくなりました(´▽`)
授乳後だったら、ゲップをしてもまだ空気が残ってて苦しいとか、腸が動いてなんかゴロゴロするとかで唸ってるとよく言われますがそのうちなくなりますよ!