※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。二人目の出産までの間隔や、二人目の帝王切開での違いについて教えてください。

こんばんは★1月に帝王切開で一人目を出産しました!帝王切開経験者の方に質問ですが、二人目はどのくらい間、あけられましたか❓そして二人目帝王切開の際は一人目の時と痛み等なにか違ったことはありましたか❓いろいろ教えていただきたいです(・∀・)

コメント

みー

先生からは
「1年あけてね」
と言われましたよ。
2人目は、手術の流れや
産後の痛みを知ってる分
怖かったし、憂鬱でした(笑)

• 海ママ

海ママ

1年というのは出産してから1年後に子作りって感じですか❓
    憂鬱ですよね、もうあの痛みは勘弁ですよね😭
    でも早めに二人目が欲しくて、、😩😩

• 3月21日
二人の姫のママ

二人目は一年開いて妊娠しましたが
先生からは早いと言われました!
最低2、3年は開けないといけないらしいです!
傷口は二人めのほうが痛かった気がします

• 海ママ

海ママ

二人目の方が痛いですか😞うぅ〜恐怖です😭身体ぼろぼろになりそうです😩二人目も同じ産院ですか❓

• 3月21日
  • 二人の姫のママ

二人の姫のママ

同じ産院です(*^^*)
    手術室の中にあるボードに長女の術後の
    経過や名前生年月日など書かれていて
    あ~こんなだったんだぁとか思い出して
    ました!

• 3月21日
  • 海ママ

海ママ

同じ産院が安心ですよね🔅
    えー‼️そうなんですね🙋‍♀️
    手術中のその余裕な感じ、うらやましいです😩💕笑

• 3月21日
みやそん

1人目が1歳をすぎた頃にタイミングを取って2人目を授かりました😊❤
医師からも1年は空けるようにと言われていたので👶🏻

2人目も帝王切開で出産しました!
2人目のときは傷口の痛みに加えて後陣痛がやばかったです😭
傷口も痛いし後陣痛もえげつない
オマケに風邪を引いてたので咳が出るわで、死にそうでした😭
そして翌日から歩けとのことで必死でした笑

• 海ママ

海ママ

二人目きついですか、、😞やっぱり二人は欲しくて、、😭😭咳、くしゃみ、ただ笑うだけでも傷口うずきますよね😭術後は熱も出るしで🙇‍♀️

• 3月21日
  • みやそん

みやそん

危険度は高くなるみたいですけど
    1年経たずに妊娠したからと言って
    おろしてくださいとは言われないようです。気になって知り合いの産科の先生に尋ねたらそうおっしゃってました😊
    咳くしゃみほんとやばいですよね😂
    そっからの授乳して下さいほんとにきつかった笑

• 3月21日
  • 海ママ

海ママ

そうなんですね😁なるべく早く二人目を考えたいんですけど、手術のことを考えたら億劫になります😭
    授乳、、キツかったです😩石みたいに張りました!笑
    産後、全く寝れず、1日2時間睡眠が1週間続きました😭

• 3月21日
  • みやそん

みやそん

早い事産んで、子育ては先に終えたいった感じですか?😊
    寝不足お疲れ様ですね☺️☀️
    まだまだ慣れないことだらけだと思います!気負いしないようにですね!😎

• 3月21日
優匠ママ

私の周りは3歳から2歳差です😊私は3人共帝王切開でしたが上と真ん中が学年6で真ん中と末っ子は学年7で上と末っ子は学年13です😅
手が離れること無く学校行事に借り出され続ける予定です😫

2人目は後腹が痛かったです!1人目の時は言われるがまま大人しくしてました。
3人目はオペ終了して数時間でベッドに座って怒られました😅次の日は普通に歩いてました(笑)慣れって怖いですね💦

• 海ママ

海ママ

わぁー‼️すごいです‼️

あんな痛みを3回も😭尊敬します‼️
    数時間で座れるんですか❓笑
    凄すぎます‼️私無理でしたよ〜!笑
    入院中も、産後1か月も身体ぼろぼろでした!

• 3月21日
  • 優匠ママ

優匠ママ

オペは確かに痛いですよね…私は尿道カテーテルの方が耐えれませんでした😭2人目も3人目も翌日に外してもらい快適でした(笑)

オペ後は座れません💦私は腰が痛くてモゾモゾしてたんですがリクライニングのリモコン操作して勝手に座ったんです😅

はるさんは、結構後が酷かったんですね😵
    帝王切開したら母乳あげると後腹と傷が痛みますね😫私も3回帝王切開するとは思ってなかったです…

切開すると癒着するかもって話しと子宮壁薄くなるかもしれないって聞きましたか?

• 3月21日
  • 海ママ

海ママ

尿道カテーテルも痛いって聞いてたんですけど、どうにか大丈夫でした‼️が、外れてからのトイレがまた激痛ですよね‼️笑
    リクライニングするのも傷口ヤバかったです(*´Д`*)笑
    帝王切開はその時は激痛で笑えないですが、思い出話しとしては、笑えますよね😁
    え?それってどういうことですか❓将来的になにかあるんですか?

• 3月21日
  • 優匠ママ

優匠ママ

カテーテルすると膀胱可笑しくなります(笑)

開腹手術すると癒着しやすくなるらしく(ならない人もいる)2回目の時は剥がしながらするから時間かかるって言われました😑私は2回目も3回目も通常よりも長くて💦
    子宮壁は開腹して縫ってるから薄くなるらしいです。人それぞれでしょうが私は2人目の時に深刻に話されて3人目ないわって思ってたんですが産んじゃいましたね(笑)

子宮の形や大きさも関係するんでしょうが子宮破裂せずに良かったです💦

はるさんの2人目は2歳差が1番良いかも知れませんね…年子育ててる人は戦争って言ってました😱

• 3月21日
  • 海ママ

海ママ

膀胱おかしくなりました‼️笑

そうなんですね〜、でも三人も産んでらっしゃるのはすごいです‼️
    出産ってホント、リスクとの戦いですよね😞
    私、1月末に一人目産んでるんですけど、2歳差だったら、いつ作ればいいんですか❓2歳差希望です‼️

• 3月21日
  • 優匠ママ

優匠ママ

おかしくなりましたか(笑)あの残尿感が不快ですよね…

1月末なら1歳の秋頃なら学年2で行けると思います💦夏生まれになると思いますけど…私も兄と1ヶ月だけ1歳11ヶ月違いで学年は2つ違いです💦

• 3月22日
たぁー★

2人目は1年あけて。と病院で言われました!
他の方も書いてるように2人目の方傷口も後陣痛も痛かったです😭
後は2人目手術の時間が少し長く感じました!
2人共、緊急帝王切開だったので術後麻酔無しで痛みが半端なかったです😨💦

• 海ママ

海ママ

やっぱり二人目は痛いんですね😞一人目でもビックリしたのに😨笑
    術後の麻酔なしって、どんな痛みが襲うんですか😭😭😭私自分でボタン押して麻酔を流すやつ?だったんですけど、キツかったですよ😭😭

• 3月21日
  • たぁー★

たぁー★

少し動くたびに激痛でした😭💦
    でも寝返りしないと体が痛いし最悪でした💦💦術後麻酔あっても痛い、キツイのは変わりないんですね😱
    今は3人目なんて怖くて考えられません 笑

• 3月22日