※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

後期つわりの時の夜ごはんについて相談です。脂っこいものは吐いてしまうため、胃に優しいメニューを探しています。薬を吐くこともあるそうで、食事後に薬を飲んでいます。おすすめの食事や対処法を教えてください。

カテ違いでしたらすみません💦
皆さんにお聞きしたいんですけど
後期つわりの時って何食べてましたか?
朝とお昼は自分の食べれるもの、
消化に優しいお粥だったりを食べてるんですが
夜ごはんは出来るだけ旦那と同じメニューが食べたいです( ´ ` )笑

脂っこいものだと
2時間後くらいに必ず吐いてしまいます。
というより吐かないと酸っぱいのが喉に上がってきて眠れないんです😫
薬はもらってます!
でも飲んでから効果が出る前に
薬ごと吐いてしまうので
ごはんを吐いてから薬飲んでます( '-' )笑

おすすめの胃に優しいメニューや、
ご自身の後期つわりの際はどうされてたか教えていただきたいです☺️💕

コメント

ぴなまま

夜は食べてなかったです!
吐くのが嫌だったので。

  • KN

    KN

    夜は寝れなくなるので
    しんどいですよね😫💦
    食欲があるので我慢出来なくて😭笑
    食べた後にいつも後悔してます😭

    • 3月21日
E

食べれるものを食べて吐いてました!

  • KN

    KN

    しんどいですよね😭お互い頑張りましょうね😭💦

    • 3月22日
nui✴︎

私も夜は食べてないです!
食べて気持ち悪くなるほうが嫌なので食欲を我慢してます😥
おかげ?で後期は増えやすいと言いますが上2人ともほぼ増えずに出産してます☺️

  • KN

    KN

    初期のつわりは何してても気持ち悪かったんですが後期つわりは食べた後に気持ち悪くなるので空腹時に食欲が我慢出来なくて😫笑
    体重増加してないの素晴らしいですね😍

    • 3月22日
ちぃマミー

現在は、イチゴを食してます😭

  • KN

    KN

    いちご!わかります😍
    たまに安いといっぱい買ってしまいます(笑)
    やっぱりフルーツですよね🤔
    ありがとうございました☺️💕

    • 3月22日
にゃろ

私は無性にリンゴが食べたくて食べてます😗

  • KN

    KN

    りんご栄養価もあるし美味しいしいいですね😍
    今からお買い物行くので買ってみます☺️💕
    ありがとうございました😭💕

    • 3月22日