※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

予定日まで2日。お腹が張る感じがわからない。歩くことでお腹が張るでしょうか?赤ちゃんのことが心配です。

予定日まであと2日。
今日の検診で先生からお腹張らないと陣痛来ないよと言われました。
2時間歩くように言われました。
お腹が張るってどんな感じか分かりません。
予定日過ぎると赤ちゃん弱くなると言われ、かなり不安です。
歩いただけでお腹張るんでしょうか?

コメント

kaoline

私は予定日から一週間遅れて陣痛誘発剤を使って生みましたが、赤ちゃんは元気ですよ。

予定日を2週間すぎると赤ちゃんが弱る前に嫌でも帝王切開になるので安心を(?)

お母さんがリラックスするのが一番ですよ

こうママ

生理痛に近い痛みでした(^^)

もっちい

今まで張ることなかったんですか?(・・;)すごい!
張ると、お腹がカチコチに硬くなる感じですよ〜!
出産頑張ってください♡

シェリーメイ

前回の検診の時も歩いた方が良い言われてたんですけど、全く動く気しなくて、殆ど寝てばかりやったんですよね。

あいこりん

私も今臨月で予定日まであと12日です!!お腹の張りはカチカチっという表現が一番でしょうか。とっても硬くなるので張ったらすぐにわかると思います!!!歩くと腰が重くなると思うんですが同じようにお腹もずしっと重く感じると思います!!
とりあえず言われた通りに2時間歩いてみてはいかがですか。

シェリーメイ

生理痛なら分かりやすいですね。
ありがとうございます。

シェリーメイ

全く動く気しなくて一日中寝てばかりやったんです。
だから、張らなかったのかもしれません。

シェリーメイ

張るとお腹が痛くなるんでしょうか?
半信半疑ですけど二時間歩いてみようと思います。

めいらMAMA🌼

赤ちゃんは予定日過ぎ2週間までは全然大丈夫って助産師さんが言ってましたよ✨(*´ω`*)

ミスト

お腹の張りはすぐに分かりますよー^^お腹触ったら硬くなってるので、そうなると少し休憩って形でした。

適度に運動しないと出産の時辛いですし、赤ちゃんも中々下りてこないのでゆっくりでいいから歩きましょう∩^ω^∩でも無理は禁物ですよ、辛かったらきちんと休んで下さいね。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産頑張って下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お腹がパンパンになって硬くなります❤︎
触ったら分かります❤︎(´-`).。oO
ギューンという感じですかね?笑
分かりにくくてすみません❤︎笑

kaoline

私は毎日一万歩は歩いたのにお腹も張らないし、赤ちゃんもおりてこなかったです。
お医者さんにも最終的にはホルモンのだから、、、といわれてなんのために歩いてたんだ(*`Д´)ノ!!!ってなりましたよ

LICA

私はお腹が張りやすく、ゆっくり座っていてもお腹が張ります(′︿‵。)体質もありますよね。。
でも、先生が歩いた方がいいと仰るなら歩いた方がいいと思います\⍩⃝/体力作りにもなりますしね☆とか言いつつ、私は2時間も歩けませんが(笑)とりあえず、スーパーまで歩いて行くようにしようと思っています\⍩⃝/
あと、お腹の張りですが、強い張りだとお腹の中で風船が膨らんでくる感覚が分かると思います(∩´∀`∩)パンパンになって皮膚が引っ張られてちょっと痛かったり。。