※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが眠りにくくなりました。日中は抱っこ紐で寝るが、夜は添い乳が主。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

今までは日中も夜もすんなり寝てくれてる事が多く寝かしつけに困ったことはあまりありませんでした💦
日中はひとりで遊んでるうちに寝ることもあったり、夜も決まった時間に寝室にいくとすぐ寝てくれていて。
なかなか寝れない時はオルゴールかければ大丈夫でした。

でも最近は日中も夜も眠くて目をこすったりして眠い様子はあるんですが、眠さもありながら起きてたい気持ちがあるのかぐずぐずからのギャン泣きになりなかなかすんなり寝なくてなりました。

最近は日中は抱っこ紐しちゃえば寝るんですが、夜の寝かしつけに添い乳になり…😂
添い乳ばかりだと今後心配だなと思ってます💦
月齢があがってきて寝かしつけに変化見られた方、添い乳以外に寝かしつけのおすすめあったら教えてください!

コメント

ぼーろ

もう少し月齢は早かったですが、うちも夜の寝かしつけに困り、おしゃぶりを使っていました。
いろいろサイトを見て、一応寝付いたら外すようにはしていました!
うちの子はおしゃぶりで助かりました♪

• kotomama

kotomama

返信ありがとうございます!
    まだおしゃぶり使ったことなくています😵
    夜泣きありましたか?
    もしあったら、夜泣きした時もおしゃぶりするとすぐ寝ましたか?😂

• 3月21日
  • ぼーろ

ぼーろ

夜泣きもありましたよー😭しんどいですよね💔
    おしゃぶりで効果のある時とダメな時とありました😖
    でも我が子はずいぶん楽になったので、次の子の時もおしゃぶりは買います。笑

• 3月21日