※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

二人目妊娠中で子育て不安。同じ週数の方いますか?経験談聞きたいです。

妊娠10週です。二人目妊娠中ですが生まれてから、二人の子育てがちゃんと出来るか不安ばかりです。やるしかないのはわかってますが、色々不安に押しつぶされてます。同じ週数で二人目妊娠中の方いますか?みなさんはどうですか?

コメント

KM

23w二人目です!
私も凄い不安ですが、周りにも
手を貸していただけるので
頑張るしかないな〜( ›_‹ )と
心構えしてます…💦
でも、ダメな時は、かなり落ちる気がします…。

• mama

mama

返信ありがとうございます(*゚▽゚*)
    まだまだ時間がありますが、きっとあっとゆうまに産まれてバタバタしそうです(´・ω・`)
    お互い頑張らないとですねー!

• 3月21日
miii

上の子は何才なんですか?
私も2人目妊娠中です^_^
しかも、、双子、、
不安と恐怖でしかなくて、
今だに他人事な感じです😢😭

• mama

mama

3歳です!イヤイヤ期真っ最中でヘトヘトです(´・ω・`)
    双子ですか!!!
    双子だともっと大変ですね(´・ω・`)

• 3月21日
  • しんしん

しんしん

わたしも2人目妊娠…と思いきや、双子なので不安と楽しみとが複雑な感じです(´-`).。oO
    ひとりだけでもなかなか大変ですもんね。。
    今はとりあえず、つわり治ってくれーーーって心底願ってますw

• 3月21日

全く同じです(;_;)!二人育児自信ないです…やるしかないんですが想像もつかないです💦つわりで遊んであげれなくてそれだけで上の子にさみしい思いさせてたのに下の子が産まれたら、どうフォローすればいいのか😣私も10wです🙂💓体調大丈夫ですか?

• mama

mama

私も、つわりで同じ感じです(´・ω・`)
    吐きづわりなので体調は基本良くないです。。家から出るのはきつくてなかなか外遊びなどをさせてあげれず、、つわり辛いですよね(´・ω・`)

• 3月21日

退会ユーザー

同じく吐きづわりです😭吐き気が怖すぎてお外出れないですよね💦お子さん3歳だと遊びたい盛りでもっと大変ですよね😭上の子は男の子ですか??

• 3月21日
  • mama

mama

最近は頭痛もひどくなるべく動きたくなくて💧でも、上の子はわんぱくな男の子なので、元気すぎて…なかなか難しいです(´・ω・`)

• 3月22日
ねんねん

不安ですが産まれてくるまでは上の子とたくさんふれあっていこうと思います!

Ⓜ︎

私も3人目妊娠中ですが
先が不安です( ̄▽ ̄;)

実家が近いため、何かあれば
実家に頼るつもりですが、
2人目産まれた時は
上の子に手がかかり、下の子は
ほぼ放置で大きくなりました🤣
誰もが通る道です❗️
絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
みんなで頑張りましょう⤴︎⤴︎

あきまる

わたしも不安で仕方がないです😵
上の子がまだ小さいので、赤ちゃん二人と思うと全然想像つかないです💦

お互い頑張りましょうー◡̈*

ゆか

同じく2人目妊娠中で10週です。
上は3歳です。
産まれた後の事を考えると不安になりますよね…
子供1人でもいっぱいいっぱいなのに…と余裕がなくなるであろう自分が想像できます( ˟_˟ )
旦那や家族に助けてもらいながら、1人で頑張りすぎないようにしなきゃ!と思ってます。