※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

今日旦那がこう言いました最近張り合いがなく、楽しい事がモンストだけ…

今日旦那がこう言いました
最近張り合いがなく、楽しい事が
モンストだけ、給料はいっても
全部持ってかれて心が憂鬱だそうです。

旦那は病むと痩せるそうで最近
痩せました。

そう思うかもしれないと
思っていたので私なりにですが
旦那が
外食が大好きなので休みの日は
連れてってあげてました。
食費だけで6万いきました。
貯金切り崩してやっててます。

ですが、こう言われ
外食やめて旦那のお小遣いを
2万増やしそれで自由に
遊んでもらおうかと思っています。

給料少ないしやってけないし
全額やるのは普通のこと
楽しみは娘の成長。と思ってくれて
いるであろう。と思っていた私なので
正直、貴方独り身に戻った方が
   良くないですか。
なんて思っちゃいました。鬼嫁ですね。

皆さんならどう旦那にモチベーションあげてもらいます?


コメント

うーたんまん

だったら一生独身でいろ!
一生モンストしてろ!
結婚するな!子供作るな!
って言いたいです😅

結婚も子どもも自分が望んだのだから
旦那さん贅沢すぎますよ😱
我慢してるのはお前だけじゃない!

人様の旦那様にすみません😭😭

  • りり

    りり

    おー‼私が旦那にいってしまいそうだったことば言ってくださって
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    長男が5ヶ月くらいの頃に私は産後でイライラ。旦那もイライラで喧嘩した時にこの言葉いいましたよ😊笑
    その後は一生懸命働いて、休日は息子と遊んでます😄
    私ははっきり言っちゃうタイプなのでりりさん鬼嫁だったら私何嫁になっちゃうんだろうって感じです😱😱

    旦那のモチベーションより、りりさんご自身と娘さんのことを優先で考えてもいいと思いますよ❤︎

    • 3月21日
ままり

じゃあ結婚生活、育児続けるの難しくない?離婚した方がいいんじゃない?って伝えます。
食費で6万。お小遣い2万。これ以上ないほどあなたは頑張ってると思いますよ。結婚したのだから当たり前。それが嫌ならあなたに結婚生活は向いてませんよと伝えます。ちなみにうちはそう伝えて一度離婚を切り出したことあります。自分のお金を自由に使いたいならあなたにはまだ早かったんだよ。離婚しようか。って。

  • りり

    りり

    すごく言いますね…
    私そこまで言えないです😖

    伝えてどうでしたか?
    私もこれ言われて
    なら、離婚というてもありますよ。
    と言いましたが無視でした😭

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    泣いて謝ってきました。好き勝手したいなら子どもも絶対作らないよとも伝えました。結婚してすぐの時です。

    向き合う気もなく無視されるようなら、出て行ってって言ってました。不快ですもん。
    これ以上できることない、削れるところもない。でも我慢できないならサヨナラ〜しかないです。しかもママの場合子どももすでに産まれてますからね。
    むしろこれ以上どうしろっていうの?ってなりますし、聞きますよ。
    じゃあ家賃安いところに引っ越す?車手放す?保険解約する?携帯のGB落とす?どこまでしたらあなたは満足なの?私がどこまで節約して我慢すれば気がすむの?って吐き捨てます。

    • 3月21日
☆Q☆

なんか甘ったれた旦那ですね。
情けない。
給料少なくて生活できないなら尚更貯金崩してまで小遣いやるなんてやめた方がいいですよ!

私ならどうしたら気が晴れるのか聞いてみますかね。
ちなみにりりさんは働いてますか?

  • りり

    りり

    旦那のお母さんあまあまです😵
    子供みたいな童顔の旦那で心も甘いです‼

    気が張れるのか聞いてみたんですが
    温泉😌♨🍶だそうです。
    育休中で手当てもらっててそれで
    なんとかできてる感じです❗

    • 3月21日
ましゅと

じゃあなんで結婚したの?子供作ったの?って思います。
甘やかしたらダメだと思います!
今後のためにもちゃんと話し合って旦那さんに現実を分からせないと😱
この先続かないと思います…

  • りり

    りり

    そうですよね。
    勝手に病んでてもらいます。w

    • 3月21日
ころころ

モンスト
がんばって!

  • りり

    りり

    今342日目だそうです。
    頑張っておられますww

    • 3月21日
deleted user

お小遣い増やして外食減らす方がいいと思います!

楽しいことがモンストだけ…
子どもとは遊ばないのでしょうか?🙃
うちの旦那は私がご飯作ってる間など、子どもと遊んでケラケラ笑っていますが、それじゃダメなのかな😅

諸々覚悟で結婚したんじゃないの?なんて思っちゃいます。
その覚悟がないなら、独身に戻ればいいです🤣wwww

  • りり

    りり

    遊びませんねー、
    子供よりゲーム旦那です。
    私が選んだ旦那なので子供には
    申し訳ないのです。😱

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども2人育ててると思うしかなさそうですね😅

    うちの旦那もモンストやってますが(そのほかにもスマホゲームいくつかと、スマホでも単行本でもマンガですが)娘と遊ばないっていうのは流石にないです😅

    でも一時期本当に携帯やら漫画やら酷くって「あなたの娘は携帯ですか?漫画ですか?」って怒ったことがあります😁
    私の3つ上なのに全然ガキで困っちゃいます🤣

    • 3月21日
もも

うちは、あなただけが頼りなのっていう雰囲気めっちゃ出してます!

「俺がいなきゃだめだな」と思わせたら勝ちです。頑張って働いてくれます。(笑)

  • りり

    りり

    どういう感じで出してます?

    • 3月21日
  • もも

    もも


    頼ります。→「これできない〜😭どうやるの??」(最近だと、お裁縫できなくて頼りました。あと簡単な計算もできなくてよく笑われますw)

    なにかと感謝を述べます。→「いつも稼いできてくれてありがとう。私働けないから本当に有難い。」

    甘えます。→「〇〇が食べたいー😭今日食べなきゃ死ぬー!!!買ってきてー😭」など。笑

    • 3月21日
豆

貯金切り崩してやってるのに
お小遣い2万ですか?!

せめてプラス1万で十分なんじゃ……

ご主人お金のかからない趣味探したらどうでしょう?ランニングとかシューズとウェアがあれば走るのはただですよ!

うちの人も同じことを言い出すタイプです。

年間30万のお小遣い予算があります。
その中で10万フジロック4daysに使い、iPadの端末代や必要経費をそこから引いた金額を月額に計算して渡すようにしています。

主人は趣味が音楽とウイイレなので、フジロックという大きなご褒美がひとつあれば満足するみたいです。

  • りり

    りり

    ですかねえ…。

    ランニング、つかれる。寝てたい。
    って言うタイプのインドアですw

    30って高くないですか?😱

    • 3月21日
  • 豆

    うちは主人のお小遣い月25000円です。
    ×12ヶ月なので、年間30万です。

    ちなみに、お酒と煙草は苦手なので、買わないし飲み会もほとんど参加しません。友人との飲み会はお小遣いのなかから出してもらっていますが、会社のお酒の席は本人も苦痛なだけで可哀想なので家計から出すこともあります。

    お小遣いはお給料の1割が妥当らしいので、主人の収入なら妥当な金額だと思います☺️

    その中で収まるなら、フェスでも旅行でもどうぞ〜って感じです。

    インドアな趣味ってなんでしょう…
    パズルとか…?家族でクロスワード懸賞とかどうですか?

    • 3月21日
deleted user

世の中の旦那さんみんなそうだと思います😅
みんな我慢してると思います。
楽しい家庭を築いていこう!って思えないんですかね💦

  • りり

    りり

    私の旦那は楽な家庭を築いていこう‼って
    タイプかもですね😃

    • 3月21日
ぴよぴよ

それが結婚するってことで子供がいる一般的な家庭なので旦那さんはなにを言ってるの!って感じです!!

趣味でみつけて、筋トレでもして筋肉とでも張り合ってろって言いたいですね( ๑´•ω•)

  • りり

    りり

    筋トレぜったいしないですw

    • 3月21日
ママリ

こん感じだと、旦那は何がしたいんですかね?何を求めてるのかハッキリしたいですね。!
それが可能なことならば、旦那も、一人の人ですし叶えてあげたいですね。
無茶なことは、、、ですがw

  • りり

    りり

    そうなんですよねぇ
    叶えてはあげたいですが
    お金なおです😭

    • 3月21日
deleted user

私も独りの方がよかったんじゃないの?って思います。
家族のために何かする事で張り合い持てないですかね?
結婚にむいていないのかも知れません😓
働いたお金を自由に使う事で張り合いが持てて生きがいを感じるのならば独りに戻ってもらうしかないですね…
楽しい事がモンストだけって…
家族を持つと言う事がどうゆう事だと思ってらっしゃるんでしょうか?
何か悲しいですね😥
そんな旦那様のモチベーションを上げる様に考えられるりりさんが凄く偉いと思います。
私なら、そしたら一人になってお給料好きなだけ使って下さい!って言ってしまいます😓

  • りり

    りり

    結婚に向いてないって言うのは私も思います。

    いつか旦那の鬱憤がたまって
    離婚する。って絶対いってくる
    であろう。と私は思ってます!
    それまでは私たちのために働いてもらうつもりです☺

    • 3月22日
とみきち

2万増やして遊んでもらうって決めることが優しいっす。子供のことで頭がいっぱいになりそうで、旦那のことまで考えられなそう😅

  • りり

    りり

    一人目だとそうでもないような
    感じです🎵

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も最近そんな感じです。
最近会社は変わってないけど職場が変わり、その現場が張り合いが無く楽しくないようです。

けど主人はしっかりしているので、「自分で何か動かなければ誰が変えてくれるわけでもない」事は分かっているので、「子供が寝てからボーリングにでも行ってこようかな」とか、あとは仕事の現場を今後できたら変えてもらうなり刺激を増やそうかとか、色々考えてます。

私に出来ることは話を聞いてあげる事と、家が安らげて楽しい空間になれればいいと思っているので、仕事がつまらない的な話をされた時は、「どうした?抱きしめてあげようか?」とハグしてあげて嫌がられたり、「肩揉んであげようか?足揉んであげようか?」と言ってみては逃げられています。

うちはたくさん話しますよ。
ゲームも子供が寝てから一緒に同じアプリゲームをしてます。
「新しい10連出たで!」「まじかー、やんの?」とか。
一緒にレンタルしてきたDVD見て「トランスフォーマー最新のやつやで!」「前回の記憶ないわ」とか言いながらおやつ食べながら一緒に見て楽しみます。

うちは仕事の事は本人にしかできない事なので、悩みは共感してあげて、家では一緒に息抜きしてもらうくらいですね(^ ^)

  • りり

    りり

    いい旦那さんですね🙋
    うちのだんなは
    こどもがねてから。とかいいませんw
    温泉いこ。っていって寝る前に
    一人で出掛けますよw

    それでほんにんがいいのであれば
    いいですがうちはそんなことでは
    聞きません😖

    • 3月22日
結愛まま

えー!なんかムカつきました😅


最近楽しいのがモンストだけって。給料全部持っていかれてって言うなら
こっちがなんも言わずあなたが欲しい分だけのお小遣いあげれるくらいの給料持って帰って来てよ!
それが無理。病む。って言うなら独身に戻ればいい。一人で呑気に楽しくモンストでもして暮らせばいい。
子供は私が育てます。

って言いたくなりますね。
りりさんは優しいですね♡外食を貯金切り崩してまで連れて行ってあげる、お小遣いも増やすなんて優しい方なんだなーって思いました!(๑˃̵ᴗ˂̵)
あたしなら絶対しないです笑

  • りり

    りり

    それは私もおもっていますよ😵

    やりたくないと思う気持ちも
    分かるので☺

    • 3月22日
lei*

楽しいことがモンストって…
暇を持て余してるフリーターか!!
って言いたいです。

もっと家事や育児を分担したり、育児に関わるようにしてもらった方が良いと思います。

ゲームは何度でもセーブしたり、やり直ししたりできますけど、子供の成長を楽しめるのって本当にその時その時で後戻りはできませんからね!!
子供の成長を楽しめない旦那様…
残念過ぎます。

言葉が悪くてすみません。。。

  • りり

    りり

    分担したいんですが
    聞く耳持たずなので諦めてます✨
    くそ旦那を選んだ私の罪かもしれませんw

    • 3月22日
ママリン

すごくイラつく発言…

妻や娘に失礼じゃないですか💢?
楽しみがモンストだけって…

唯一の楽しみ奪ってやればどうですか🤣笑
勝手にアプリ消してやります!

ゲームなんかする暇があるなら家族との時間を持ちなさいって感じ😝

お金なんか渡しませんよ🙅‍♂️甘やかすとつけあがるだけです!6万も食費にかけて太らないで痩せていくなんて羨ましいwww

ワガママな発言はオール無視です👍

  • りり

    りり

    栄養素の高いいいもの食べてるんで
    太らないんだと思います❗

    甘やかすのやめにしました😤

    • 3月22日