※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月以内に2回目のRSウイルス感染経験の方、症状の比較について聞きたいです。

同じ経験をした方がいらっしゃったら聞きたいのですが、私の娘は生後1ヶ月でRSウイルスにかかり、症状は軽度でしたが5日間大学病院に入院しました。
生後6ヶ月以内にRSウイルスにかかると重症化しやすいとありますが(特に初回)生後6ヶ月以内に2回目感染したことある方いますか😣?
免疫はつかないものですが、症状は初回より2回目の方が大分軽いのでしょうか?🤔

コメント

よちまま

うちも次男が生後2ヶ月のときにRSかかって2週間ちょっと入院しました😭
重症化してて、入院2日目からICU入って、1週間で一般病棟にって感じでした。
半年以内に2回目はかからなかったので参考にならないかもですが、もうすぐ1歳でその間、肺炎2回、胃腸炎1回で入院しました😰
お医者さんの話だと、月齢低いときにRSにかかるとゼロゼロしやすいし風邪ひきやすいし、喘息になる可能性が少し高くなるって言われました😭
すごく気をつけて、すぐ病院に行ってても風邪引いちゃうし、肺炎なるしで、大変です💦
私の場合は上の子の幼稚園でひろってきてしまったり、冬の乾燥している時期が重なってしまってましたが、これからの季節は感染症も少なくなっているので少しは安心かな?と😊
大きくなるにつれて強くなっていくと思いますので、お母さんまで倒れないようにお互い無理せずがんばりましょうね😊

• おとっぴ

おとっぴ

コメントありがとうございます😭❤️
    お子さん重症化してしまった時は本当大変でしたね😭💦
    小さいながらに心配ですよね😢
    風邪がひきやすくなるのは知りませんでした😣
    旦那➡︎私と風邪を最近引いてしまって今になって3日前から咳がコホコホと出て来る様になって、昨日から鼻水が出てきて咳も増えた気がして、心配で心配で😅
    ミルクも飲むし元気なんですが、、
    前のRSになった時とは違う感じはするのですが、念には念を入れて明日病院検査してきます😅💦

ほんとに私は風邪引けないです😭
    お優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります😭💓

• 3月21日