※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

お風呂で寝た息子に水分補給は必要ですか?歯磨きもできなかったけど大丈夫でしょうか?夕食後の麦茶は問題ありますか?

9ヶ月半の息子をお風呂に入れて、着替えさせてたら、寝てしまいました😓
水分補給しないままなんですが、起きた時に麦茶をのませるか授乳するかでいいでしょうか?💦
普段、お風呂のあと寝る前に歯磨きをするんですが、それもできてなくて…今日はお休みでいいでしょうか?💦

夕飯は17時半頃から食べて、その際に麦茶を20〜30ml飲んでます。

コメント

ゆまゆい

私なら、歯磨きは明日の朝
とりあえずそのまま寝かせてあげて、起きたら水分あげます
夏じゃないし大丈夫だと思います

• とっきー

とっきー

回答ありがとうございます😊
    初めてのことなので、アドバイスいただけて安心しました。

• 3月21日
y.m

起きてから水分補給でも全然いいとおもいます!!

歯磨きも私なら朝にします(*^^*)

• とっきー

とっきー

初めてそのまま寝ちゃったので、びっくりしましたが、アドバイスいただけて安心しました。

• 3月21日
  • y.m

y.m

いつものサイクルと違うとえ?って疑問に思いますよね🤔

多分もう9ヶ月なら飲み物欲しくなったら起きたりするとおもいます
    なので大丈夫だとおもいます(*^^*)

• 3月21日
  • とっきー

とっきー

普段は寝る前に母乳を欲しがるので、余計にびっくりしちゃって😅
    飲みたくなって起きるなら大丈夫ですね!ありがとうございます(^^)

• 3月21日
ママン

飲み物は1日くらい平気かと思いますよー、私はそこまで気がまわらず一歳ころまで何もあげてませんでした😅
歯磨きは歯が何本かによるけど1日なら平気じゃないかな??

• とっきー

とっきー

普段は、お風呂のあと麦茶を少し飲ませて、寝る前に母乳を欲しがるので、添い乳しながら寝かせてるんです😅
    歯は4本です!けど、今日はお休みして、明日の朝にしようと思います!

• 3月21日