※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家族・旦那

今日は主人が休み。1週間に1度の1人でゆっくりお風呂につかれる日。いつ…

今日は主人が休み。
1週間に1度の1人でゆっくりお風呂につかれる日。
いつも通りつかっていると次男くんの泣き声が。
いつも寝かせてからお風呂に行きますが
途中で目が覚めて泣き出し、主人があやすも泣き続ける のですが
今日もいつもの通りだろうと思って上がると
次男くんはベッドに座って大泣き。
長男くんに あれ?お父さんは?と聞くと寝てると。
ホント呆れるわ。
これだけギャン泣きしてるのに爆睡。
万が一ベッドから落ちてたりして泣いてたらどーするの!と怒りちょっと喧嘩気味。

どんなに疲れてても寝不足でも爆睡中でも子供が泣いたら目が覚めるのが母。
気付かず爆睡し続けるのが父。

自覚ないから寝れるんだ!と喝を入れましたが響いているのか、、、

コメント

なぎとママ

響かない!諦める!旦那さんも子供!
と思ってます。
うちも同じような事があって、
子供を保育園に預けてる昼間か、お義母さんがみてくれる時しか出かけてません。
旦那はアテにしてない(笑)
今は、パパとお風呂入るの!とご指名
なので助かってます!

  • なっぴ

    なっぴ

    普段は育児にも協力的でいい父なんですが、、、
    毎日残業で深夜帰宅が続いていたので極限に疲れていたみたいで💦
    でもさすがに泣いてたら起きて欲しかったです。
    しかも違う部屋で1人で寝てたので
    最低でも同じベッドで寝てて欲しかったです

    • 3月21日
みー

自覚ないから寝れる…はちょっと違うかなぁと思っちゃいました😅

うちの旦那は1歳すぎ~今はよほど大泣きするか私がたたき起こすかしないと起きません…が生後⚪ヶ月の期間はちょくちょく起きてました。どちらかといったら生後⚪ヶ月のころのほうが自覚はないと思ってたのですが、たまーに私より先に起きてあやしてたことありましたし…。
ただ、今のほうが自覚もパパっぷりもあると思います。

普段は素敵パパなら、自覚ないなんていわれたらグサッとくるししんどいだろうなぁって…。うちもたまにあります…本人は寝てるつもりがないけど寝てた❗みたいな😅
残業続きで疲れているのがわかっていたならなっぴさんも唯一のバスタイム、ゆっくりしたい気持ちもすごーくわかりますが…ちょっと配慮してもよかったんじゃないかなーって思います。

3歳と1歳…しかも男の子だとやんちゃで手がかかって大変だと思いますし、私には未知の世界です。毎日お疲れ様です。

  • なっぴ

    なっぴ

    長男はまだ遊んでいたので
    それを見てたらついソファーで寝てしまっていたとかならわかるんですが
    寝る気満々でガッツリ別室で布団敷いて寝ていたので怒り爆発でした。
    限界で寝るなら寝るで次男と一緒に寝ててくれればもう少し良かったのかなと。
    お皿洗いをしてもらって私のイライラは治まりました(笑)

    • 3月21日
  • みー

    みー


    なるほど~!
    ちょっと位置関係がわかってなかったかもですが、長男くん、次男くんは同じ部屋にいたのでしょうか?パパは別室というか寝室にいたんですかね?
    あ…私今なっぴさんになって考えたら旦那蹴っ飛ばしてました😲(笑)

    次回からはお兄ちゃんにパパが寝ていたら起こしてもらうかママに一声かけにきてもらったらいかがですかね?

    きっと普段素敵なパパさんなら眠くて仕方ないのと、まさか次男くんが起きて泣き出して…なんて想像できなかっただけじゃないかなと思います😌
    パパも反省して勉強になったでしょうし、ママはお皿洗いせずにすみましたし、なにより次男くんに怪我などがなくてよかったです👌

    万が一次回同じことをやったら…旦那さんだけおかずを貧相にしちゃいましょう(笑)

    • 3月21日
  • なっぴ

    なっぴ

    私の説明不足ですね。
    普段、私と子供2人は一緒に寝てて
    主人はその部屋からリビング挟んで奥にある子供部屋に布団を敷いて寝ています。
    次男くんはいつも寝る部屋で寝ていて、長男は子供部屋で遊んでいました
    その部屋に布団敷いて主人が爆睡しておりました。

    お兄ちゃんになんで次男くん泣いてるの?と聞いたら
    パパが片付けしなさいってうるさいからそれで起きたと言っていて
    本当か嘘かは謎ですが主人が寝ていたところを見ると多分違うかな(笑)

    おかず貧相じゃ気がすまなさそうなので1日主婦してもらいます(笑)

    • 3月21日
  • みー

    みー


    すみません…お兄ちゃんがいまいちどこにいたのかわからず。リビング挟んで(゜_゜)なんか結構な距離ですね😨

    ご主人が数秒で寝ない限りはそれはなさそうですね!っていうかそれだけ声張り上げたならなっぴさんに聞こえてそうですね。

    そうですね。
    お小遣いもらってぱーっと遊びましょう😆😉

    • 3月21日
マルマル

母親は、本能的に目がさめるらしいですよね!
ギャン泣きしてもなかなか目が覚めないで寝てること、、沢山ありましたよ!
あてにできませんでした。

  • なっぴ

    なっぴ

    こんなに大声でずーっと泣き叫んでいるのに知らん顔で寝ていられる。
    私も何にも聞こえないくらい深い眠りについてみたいです

    • 3月21日
  • マルマル

    マルマル


    羨ましいですよね、男って😞😞

    • 3月21日
  • なっぴ

    なっぴ

    1日だけ寝腐りたいです(笑)

    • 3月21日
  • マルマル

    マルマル


    わかります笑笑

    ゆっくりもしたいし、寝倒してみたい!!!笑

    • 3月21日