※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiyu
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に寝る時間が短くなり、おっぱいを欲しがるようになりました。母乳が足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

完母で育ててます。

最近、夜は長くて4時間は寝てくれてるのですが、昼間は長くて1時間しか寝ません(*_*)

起きてる時は少し遊んでその後はずっとおっぱいおっぱい〜で泣いてます。

前までは昼間も3時間は寝てくれてたのですが、これって母乳が足りてないのでしょうか😢?

外出した時も、少し前まではおっぱい飲んだらすぐ寝て、3時間は寝てました。

今では外出した時、おっぱい飲んだら寝るんですが1時間も持ちません😞すぐ泣きます…

ミルク足した方がいいでしょうか😭?

コメント

あおと

体重は増えていますか?😌
私も完母ですが未だに1時間ぐらいで欲しがることがあります💦
母乳はいくらあげても大丈夫なので、体重増えているようならミルクは足さなくて大丈夫ですよ✨

• soramiyu

soramiyu

体重は少しづつですが増えてます(><)
    6ヶ月でも1時間で欲しがる時あるんですね😂
    ミルク足さないで様子見てみようと思います!

• 3月21日
Yuki

まさに同じでーす🙄💦
外出すると車の揺れで長く寝ますが、家だと中々寝なくて機嫌良くてもしまいには抱っこしろ、おっぱい飲ませろとグズグズです💦
家の事がほぼ何も出来ない状態です😞
でもミルク足してないです。
回答になってなくてすいません。

• soramiyu

soramiyu

同じ方がいて安心しました😭
    車って不思議ですよね🤔うちの子も車だとよく寝ます!
    私も最近、家事が手付かずで悩んでました(*_*)
    ミルク足してないんですね😳教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月21日
  • Yuki

Yuki

旦那も文句言わないので、家事はやれる時にやれるだけにしてます😅
    ミルクは出掛ける時か、親に預ける時以外あげてないので、欲しがったら欲しがるだけ母乳あげまくってました🤔✨
    お互い大変ですが、無理せず頑張りましょー😆🙌

• 3月21日
みおのん

1日単位ではなく1週間や半月、月単位での体重はどうですか?
私も完母で育てていますが、私の子供は日によって1時間で欲しがる時もあれば4、5時間ぐっすりの時もあります。その子の個性とその日その時期によって違うのだとは思いますが…
ミルクを飲める子であれば足してもいいと思いますが、私の子供はミルク?哺乳瓶の乳首?を嫌がって飲んでくれません笑。
あとはどうしてもご不安であれば近くの助産院さんに相談に行くのもいいと思います!ちなみに私は2週間に一度通っていまして、乳のマッサージをしてもらっています。驚きますが、乳に溜まっている黒いカスが取れることもあってそのカスのせいで上手に出てこない可能性もありますよね!お金はかかりますが、お母さんの心配事は母乳に良くないと言いますし、精神的にも落ち着くので助産院に相談することはかなりオススメですよ!!☆

• soramiyu

soramiyu

1ヶ月で1kgは増えてます!
    個性や時期で違うものなんですね😭
    乳に黒いカスがあるんですか!?それはびっくりです😱
    1度助産師さんに相談して見ます😂👍🏻

• 3月21日
mao

うちの子は1ヶ月半~2ヶ月半頃まで
昼間のぐずぐずがひどくてずーっと抱っこでした。
体重が増えてるのであれば
それのおっぱいのパターンの可能性はないですか??☺️

それか3ヶ月頃が急成長期なので
沢山お腹が空く時期なのかもしれません。
ママがしんどければ試しに一度ミルクを足してみて
3~4ヶ月検診で相談してみてはどうですか?😊

• soramiyu

soramiyu

みんなグズグズは通る道なんですね(><)
    おっぱい欲しがってたら欲しいだけあげることにします😂
    そうですね、1度検診の時に相談してみます( ´:ω:` )

• 3月21日