※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
ココロ・悩み

義母と義祖父母と同居中。家族関係に悩み、支えがない。経済的にも不安。義理兄の帰省要請もあり、ストレスがたまっている。介護問題もあり、難しい状況。

義母と、義祖父母と三世帯同居。

旦那と義家族に詰められてます。
ここにわたしの味方はいません。

合わないし結構難ありな家族の皆さんです。
おそらく長くは続かないでしょう。

どうしたらわかってもらえるでしょうか。

もう諦めるしかないでしょうか。

わたしたちが経済的に困窮しているわけでもなく、
義母もまだ50代で働いてます(シングルマザー

義理兄は県外で帰ってこないから、旦那(次男)に帰ってこいと言っており旦那も帰りたいようです。

介護も絡んでくるのですが、義祖父母と義母は実の親子なのに不仲だから義母はしないとおもいます。

自己破産しており貯金もないためわたしたちに経済的に頼ってくるのは確実。

わたしたちにメリットはありません、、。
子育てに関しても度々口出しがあり、ただでさえ今もデリカシーがなくストレスためてます。

乱文ですみませんでした。

コメント

みゆマミーず

絶対帰ったら❎です。

  • ちょちょ

    ちょちょ


    まわりに詰められてつらいです

    • 3月21日
ここな

絶対に帰りません!!
デメリットしかないです!!!

  • ちょちょ

    ちょちょ

    子供と逃げたいです、、

    • 3月21日
ささみ

子育てでストレス、家の事でストレスだと精神的におかしくなっちゃいますよ…
ちょちょさんと赤ちゃんが心配です。

  • ちょちょ

    ちょちょ

    もうだいぶおかしいけど悪化しそう、、、

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    大丈夫ですか??
    初めての育児で不安なのに介護で家の事がプラスされたら子育てどころじゃなくなります(><)
    赤ちゃんのお母さんはちょちょさんだけですよ(^^)
    お母さんが元気じゃないと赤ちゃんも不安になります

    • 3月21日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    旦那とこの話をめぐって昼にいいあいして、泣いてしまいました。子供に申し訳なく思います。

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    もし実家に帰れるなら離れて暮らしてみるのもいいと思います。

    • 3月21日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    地元はとおいし、保育園も仕事も4がつからで、、、_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね(><)
    うちも4月から保育園で就職活動します(^^;)

    逃げれる場所もなくて、家でも安らげないと仕事始まっても辛いですよね…
    旦那さんは引越しとかは考えてないんでしょうか??

    • 3月21日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    引っ越しはないみたいで、同居一択みたいです、、、

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんですね…
    旦那さんとよくお話されて、子育てに良くない環境である事を伝えてみてはどうですか??
    話にくいことかもしれませんがちょちょさんと子供さんの為にも話し合いの場が必要だと思います。
    最悪の場合の離婚も考えた方がお互いにストレスにならないかもしれないです。

    • 3月21日
  • ちょちょ

    ちょちょ

    離婚も視野にいれてます、、うまくいかないとわかりきってることはしたくないです、、

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    離婚も視野に入れているなら今後の事について話し合いが1番だと思います。
    ちょちょさんと子供さんがストレスなく暮らせる事が1番です

    • 3月21日
たんたん

同居するなら離婚、くらいの覚悟で拒否しないと無理そうです💦
絶対同居しちゃダメです!!🙅‍♀️

  • ちょちょ

    ちょちょ

    ですよね、、生理的に受け付けない常識ない義家族なんで厳しいです。

    • 3月21日