※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ムーニーエアフィットのオムツを使い始めたら、オシッコが漏れてしまいました。サイズや体型の問題か気になります。体重7㎏弱の男の子に合うサイズか、体型に合っているか教えていただけますか。

もうすぐ生後5ヶ月、体重7㎏弱の男の子を育てています。

元々パンパースを使っていたんですが、最近ムーニーエアフィットのテープSに変えてみました。
先程息子を抱き上げたところ、オムツからオシッコが漏れていました😵💦
今までうんちはよく漏れてましたがオシッコが漏れたのは初めてでした。ももからではなく、腰部分から漏れていました。
これは、サイズが合っていないのでしょうか?
それともオムツ自体が体型にあってないのでしょうか?
因みに、ムチムチしてなくてスマートな方です‼
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

rhy

うちの下の子も7キロですがM使ってます😊
サイズアップかなと思います☺️

  • H

    H


    素早いコメントありがとうございます💓
    下のお子さん、同じくらいの体重でMサイズなんですね✨✨ではやはりサイズアップですね‼
    まだ結構残ってるのでなるべく早く使いきっちゃってMサイズ購入します☺

    • 3月21日
  • rhy

    rhy

    うちの子も、4ヶ月とかでMにしてたような気がします😊

    • 3月21日
  • H

    H


    そうなんですね✨
    ちゃんと調べてから買えば良かった💦(笑)

    • 3月21日
  • rhy

    rhy

    サイズ変わるの早いですよね😰💦
    ムーニーは浅めな感じなので余計に早いかなと思います😅

    • 3月21日
  • H

    H


    早いですね👀💦💦
    特にSサイズは本当に早かったです‼

    • 3月21日
  • rhy

    rhy

    早いですよね😅
    あっという間にMからLになるんだろうなと思ってます💦
    うちも、Sは短かったです😱

    • 3月21日
  • H

    H


    本当ですよね~‼
    産まれた頃初めて新生児用のオムツを見てちっちゃーい💓って感動した日が懐かしいです😭💓
    子供の成長は早いですね✨
    嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちです。

    • 3月21日
  • rhy

    rhy

    嬉しいような寂しいようなですよね😅
    ゆっくり成長して行って欲しいです😊

    • 3月21日
実ィミ

サイズ合ってないかもです💦うちも痩せ子ちゃんでしたが。。。後ろからのおしっこ漏れでテープのMに変えた記憶があります。。。で、すぐパンツタイプにしちゃったと思います😅曖昧な記憶ですみません💦

  • H

    H


    コメントありがとうございます☺

    やはりサイズが合ってないんですね(>_<)
    ずっとパンパースを使っていたんですが、開けてみたらムーニーの方が少し小さい気がしたので。
    まだ結構残ってるので、チャチャっと使ってM購入します😌
    パンツタイプ便利ですよね‼
    最近寝返り出来るようになって、変えてる最中に暴れるのでパンツタイプデビューしようかな😁✨✨

    • 3月21日
  • 実ィミ

    実ィミ

    寝返りするならパンツ行っちゃってもいいかもです!楽チンですよー✨うちはパンパースの肌いち使ってます😊ムーニーは小さいって聞きますー💦

    • 3月21日
  • H

    H


    よし‼では次パンツデビューします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    パンパースもいいですよね🎵
    ただうちの息子はうんちを小出しにしてくれなくて(笑)2日3日に1回でドドーンと出すのでどうしても受け止めきれなくて💦💦💩(笑)

    • 3月21日
  • 実ィミ

    実ィミ

    笑笑失礼しました💦ウンチがうちと同じ状況だったので💦うちは、パンツMからどうしてもエルにできないでいたらお股のところにウンチがこんにちはしてて💦先日エルにしました😹
    7キロドドーンウンチだとSテープさん耐えられないかもですね😂

    • 3月21日
  • H

    H


    すみません、下にコメントしてしまいました(>_<)

    • 3月21日
  • 実ィミ

    実ィミ

    うちも猪木並みですよー笑笑こないだはウンチが足についてそのまま歩かれてしまって💦私一瞬にして廃人でした😭悩みなのに💦笑ってばかりですみません笑笑
    お互いサイズアップは早め早めでいきましょ❤️

    • 3月21日
  • H

    H


    猪木😂
    娘さんもなかなかやりますね😏(笑)

    わぉ💦💦
    わちょちょちょちょっ💦💦てなりますね🏃💦💦(笑)

    いえいえ、楽しいので全然いいです🎵
    悩みはもう解決してます(笑)💓
    はい、早め早めでいきましょー💓

    • 3月21日
リツコ

うちの子と月齢、体重同じくらいです(^^)
うちはよく朝方腰からおしっこ漏れがあり、ムーニー、グーンでダメだったのでパンパースSに変えました。
今のところ良いです。
サイズアップすると値段高くなるので😅

  • H

    H


    コメントありがとうございます💓

    同じ月齢のママさん嬉しいです☺

    そうなんですね‼
    うちはオシッコ漏れ初めてだったのでビックリしました😵💦
    パンパース産まれてからずっと使ってました🎵私もパンパース好きです😁が、息子はうんちを小分けに出すタイプじゃなくまとめて出してくるのでパンパースだとうんちが漏れてしまって(>_<)
    試しにムーニーを買ってみました。

    サイズアップ高くなりますね(>_<)

    • 3月21日
H


あら娘さんもですか😁(笑)
うんちがこんにちは←😂
めちゃわかります~‼うちもよくこんにちはしてます。
しかも控えめじゃなく、割りとコンチワーーーー‼‼⁽⁽٩('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!って感じで…いやはや困ったもんです(笑)

ですよね、Sテープさんかわいそうですよね(笑)
なので、いつも息子がしかめっ面して息んだ瞬間、私はビクッ!てなってとっさに仰向けにして即オムツ変えです‼戦いですっ‼(;´Д`)

れったんママ

うちもムチムチしてなくてまだS使ってます💧
7キロ近いんですけどね、、

  • H

    H


    難しいところですよね🌀
    体重だけで見るとMでもいけそうですが、スマートな子だとメーカーによってはももとかから漏れちゃいそうだし💦💦

    • 3月21日
  • れったんママ

    れったんママ

    今、メリーズ?使ってます!
    あれ丈が長いのでいい感じですよ✌️

    • 3月22日
  • H

    H


    そうなんですか✨✨
    ムーニーは丈が短いとゆうか小さめで、Sサイズ買って失敗しちゃいました💦💦
    メリーズのS使ってますかー??(*°ั˘°ั*)♡

    • 3月22日
  • れったんママ

    れったんママ

    メリーズのSですよ😁

    • 3月22日
  • H

    H


    そうなんですね😊
    メリーズも気になってきちゃいました😳💓
    ムーニーはどちらかと言うとムチムチしてて女の子の方が体に合うのかなぁ…と。

    • 3月22日
  • れったんママ

    れったんママ

    どうなんでしょ💧
    うちの子女の子だけど背中漏れたまにしてました!

    • 3月22日
  • H

    H


    そうなんですね。
    娘さんも、うちの息子と同じでスマート体型だからですかね🤔
    似た体型で月齢も近いので、
    次回メリーズも一緒に買ってみることにします😌💓

    • 3月22日
リツコ

そうなんですね😵
なかなかその子に合ったオムツを探すの難しいですね💦
私の友人はうんち漏れでムーニーのパンツがいいって言ってました💡
うちもまたおしっこ漏れが始まったらサイズアップしないとなぁ〜笑

  • リツコ

    リツコ

    ごめんなさい、返信なのに新しいところに書いてしまいました🙇🏻‍♀️

    • 3月21日
  • H

    H


    難しいですね(>_<)
    ムーニーマンのパンツタイプですね✨✨気になってるやつです☺
    とりあえず今回買ってしまったムーニーのテープSをチャチャっと使いきってムーニーマンのパンツM購入してみます😊

    • 3月21日
  • H

    H


    大丈夫ですよ😌

    • 3月21日