※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばっち
家族・旦那

家事やろうとした瞬間に旦那退室…。はぁ⁉休みなんだから、手伝ったり、…

家事やろうとした瞬間に旦那退室…。

はぁ⁉

休みなんだから、手伝ったり、子供の面倒見たり、少しは協力してくれても良いじゃないのよΣ( ̄皿 ̄;;
スマホでゲームばかりするんじゃない!

と思ってしまう私は、心が狭いですか?(´д`|||)

コメント

JANE

狭くないですよ!!!

• しばっち

しばっち

ありがとうございます。
    完全に愚痴です💧こんな声を拾っていただけるだけで救われます(T_T)

• 3月21日
のの

うちも一緒ですよ~
暇さえあれば寝る、スマホでゲーム…
何も言わなければ自分から動かない、言えば「何でお前の都合で動かないといけないんだ‼」と言われる始末(-_-#)
です。

• しばっち

しばっち

わぁ💦全く一緒です!
    最近は言うのも面倒になってきました…。子供が3人みたいな状況ですよね(-""-;)

• 3月21日
麗華

うちだったら…言うの面倒だけど「お願い!手伝って!」って言葉にしますね!
(*・ω・)ノ

• しばっち

しばっち

言葉に出来る関係羨ましいです(^_^;)
    言葉にしてからの反応にまた苛立ってしまうんですね。だったら言葉にしない方が楽というか…💧

• 3月21日
  • 麗華

麗華

それ…わかります!
    言葉にしてから「えー疲れてるから」とか言う時あって

その後 私がイライラして
    沈黙の威圧感与えると
    渋々やってくれるから
    今の所は、それで様子みてます( ´罒`*)✧

• 3月21日
  • しばっち

しばっち

沈黙の威圧!渋々でもやってくれる旦那さんは偉いですね。
    うちはそれやると、不機嫌になります。。。

• 3月21日
のの

私も基本何も言わないで自分で動いてしまうんですけど、一昨日はさすがにぶちギレました(#`皿´)
こっちは朝5時に授乳で起きて、そのまま朝食準備、長男が起き食べさせながら長女が起きてきて登園準備中に次女はギャン泣き…
起きてこない旦那…「休みの日ぐらい、手伝え‼」と怒鳴ってしまいました😁
平日も5時-21時でワンオペなので休みの日に休ませてあげたいけど、子供が小さいうちはもう少し頑張って欲しいですね。

• しばっち

しばっち

情景まったく同じです。
    3人のお子さん…うちよりも大変なんだろうなと思うと、ののさんが倒れてしまわないか心配になりました(T_T)

我が家は夜勤があったり、帰ってこれない日もあって、私の負担はかなり増です。仕事で疲れてるのもわかるけど…。子育てに休みは無いですからね。ほんと、子供が小さいうちは少し頑張って欲しいですよね。

• 3月21日