※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

お子さんが寝返りをするようになり、オムツ替えが大変ですね。パンツタイプに切り替える時期は個人差がありますが、検討しても良いでしょう。

4ヶ月の息子がいます♪
皆さん子供のオムツをテープからパンツタイプに切り替える時期はいつ頃でしたか?
私の息子は2週間ほど前から寝返りをする様になってオムツ替えの時も転がろうと必死に動きまくり、オムツ替えが大変です(>_<)大人しい時もあるのですがパンツに切り替えようか迷っています!やはり早すぎますか(>_<)?

コメント

ぶーのオカン

うちの息子は6ヶ月頃から
パンツタイプにしました。
動きまくってオムツ替えるだけで
何十分もかかってしまい
ストレスが凄かったので。笑
ただ、履かせるのはすごーく
楽になりましたが、
やはり拭いたりする時は大変で
つかまり立ちとかするようになると
拭いたり替えたりが楽でした◟̑◞̑

あやはな

うちも6ヶ月くらいに切り替えましたがパンツタイプはコスト高めなのでおとなしい時はテープにしてました。
今は11ヶ月で立ったりハイハイして動き回りますが、意外にもテープ式でいけてます。ハイハイしたりうつぶせしてるときは前後逆に取り付けてます。お尻側にテープとめてますがもれたりしなくて大丈夫そうです。

Yuri

オムツ替えに何十分もかかるとイラっとしちゃいそうですねΣ(꒪ȏ꒪)
やっぱりパンツだと拭きとりが大変ですか!ハイハイしたりつかまり立ちできるまでテープの方がいいかもしれないですね☻
参考になりました!ありがとうございました♪

やま㌧♡ママ

ウチの子も寝返りしまくりで…(笑)
私は5ケ月になるちょっと前からパンツタイプを用意しました(^^)
けど、完全にパンツタイプに切り替えたのでは無く、テープタイプと併用しています♡
夜寝る前や、大人しく替えさてくれる時らテープタイプ♡
じっとしてくれない時や、お出かけの時はパンツタイプです(^^)

楓彪マミィ〜

うちはハイハイしはじめてから
マミーポコのハイハイ用に
変えました!
今5ヶ月の息子はテープタイプ
ですか一人目と同じように
ハイハイを始めたらテープタイプに帰る予定です꒰*´∀`*꒱

Yuri

パンツタイプの方がコスト高め高めなんですか?!知らなかったです(>_<)
お尻側にテープもナイスアイディアですね♪♪とりあえずテープで頑張ってみます!
ありがとうございました✩

Yuri

寝返り始まるとオムツ替えがこんなに大変だとは思いませんでした(>_<)ハイハイする様になるのが怖いですねw
2種類使う手もありますね!!
もう少し大きくなってから混合に使用してみます♪
ありがとうございました✩

Yuri

やはりハイハイからの方が良さそうですね(๑′ᴗ‵๑)
今はジタバタと寝返りだけなので自分で動けるようになってからパンツタイプに切り替え様と思います♪ありがとうございました✩