※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

高熱で苦しんでいる授乳中の母親。完母で育てたい気持ちと痛みから混合育児を考え、ミルクを検討中。必要なアイテムはミルク・搾乳器・消毒容器。オススメのミルクも知りたい。

完母で育てていますが、昨日から原因不明の高熱が出て、深夜に急患センターに行きましたがインフルエンザではありませんでした。
授乳中なことを伝え、当然のことながら弱い薬しかもらえず、その薬を飲みましたが、熱は悪化する一方です。
今日は主人が休みなので、娘を授乳の時以外は見ててくれますが、明日から泊まりの出張があるため、主人が帰ってくるまで実家に帰ろうと思います。

それで主人より、早く治すために(授乳中だと弱い薬しか処方されないので)こういう場合だけミルクにするのはどうかと提案されました。完母で育てたかった気持ちもあるのですが、さすがに高熱がツラいのと乳首が傷ついていて痛いのもあって、完母よりの混合で育ててもいいかなと思いました。

そこで夜にでもミルクを買いに行こうと思うのですが、哺乳瓶は新しいものを姉からプレゼントされたものがあります。あとミルクにするにあたって必要なのはミルク・搾乳器・消毒容器でよいでしょうか?またオススメのミルクを教えて下さいm(__)m

コメント

ぽちの助

乳腺炎ではないですか?(›´-`‹ )
私は、いきなり乳腺炎になって39℃近くの熱が出ました(´;ω;`)
急遽おっぱいマッサージに行きましたよ!

消毒はレンチン出来るものが楽です(´・∀・`)
うちは「はいはい」がコスパいいので、使ってました!

• さくら

さくら

私も乳腺炎かと思ったのですが、急患センターの看護師さんにおっぱいが張ってないし違うと思うと言われました(;_;)
    レンチンですね!それなら楽そうですね✨
    ハイハイ検討してみます!
    教えて下さってありがとうございます(*^^*)

• 3月21日

体調不良大変ですね(><)
ゆっくり休めればいいですがなかなかそうもいかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

ミルクは赤ちゃんによって好みがあるので、少量のスティックタイプをメーカー別に何種類か買うことをお勧めします。
搾乳機は私はピジョンを使っています。
消毒は、レンジでチンするタイプが楽です。
哺乳瓶は赤ちゃんによって乳首部分の形状や質感で飲む飲まないの好みがあるので予備があるといいかもしれません。

• さくら

さくら

隣の部屋から娘の泣き声と旦那の「どーしたのー💦💦」という声が聞こえると心配でゆっくり休めずにいます(^o^;)

なるほど💡念のために何種類か用意しておくのですね!
    搾乳器はピジョンですね✨
    やはりレンチンが楽そうでいいですね!
    乳首も何種類か用意してみます!
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月21日
はちみつ

私も授乳期に風邪を引いて、薬を服用していたときはミルク飲ませてましたよ。
おっぱいが張ってくるので、搾乳して捨ててました。
3~4日で体調も良くなり、薬も体内から抜けてきたようなので、おっぱい再開しました。
消毒容器は100均のゴミ箱やバケツで十分でした。(消毒液につけこむタイプのを使いました。)
粉ミルクは産院でも飲んでいたためはぐくみを買いました。あとは、サンプルでもらったミルクとか。

早く体調治して、おっぱいたくさん飲んでくれるといいですね!

• さくら

さくら

はちみつさんもご経験があるのですね!大体薬を飲んで何時間で体内から成分は抜けるのでしょう?
    百均で対応できるのですね!それはコスパがいいですね(*^^*)
    はぐくみ聞いたことあります!たしかサンプルのスティックの粉ミルクも1つあったような…笑
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月21日
  • はちみつ

はちみつ

私の場合は薬を飲みきったら1日あけるように、病院で言われましたよ。
    薬の種類や強さにもよると思います。

質問文良く読んだら、混合にするお考えもあるんですね。
    一時的にミルクにするのかと思って回答してしまいました。すみません。

私も乳首の傷が痛くて、混合も考えましたが、傷が治れば本当に良く出るおっぱいだったし夜間のミルク作りが何よりも面倒だったので、1歳2ヶ月の卒乳までほぼ完母でした。

• 3月21日
  • さくら

さくら

やはり成分が抜ける時間は薬によりますね💦そこは薬剤師さんにきちんと確認したいと思います!

いえいえ、私も書き方が悪くすみません💦
    本当はこの熱が下がるまでの一時的なミルクにしようと思ったのですが、乳首の傷が痛すぎて、混合で考えていました💦私も母乳の出はいい方なので、この熱の薬を飲んでる間に乳首が治れば1番いいのですが😥💨確かに夜中のミルク作りは面倒そうですもんね🍼

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクはなんでもいいと思います。
私は入院中に産院から1箱もらったミルクを真面目にずっと買い続けていましたがかなり高いミルクだとわかりました(笑)その後やすいミルクを試してみたら普通に飲んでくれたので、その後は半額近いやすいミルクに切り替えました。
どれでもしっかり育ちます(笑)

消毒についてですが、私はキッチンが狭いので消毒セットは買いませんでした。スポンジで哺乳瓶を洗った後に、家にある鍋で水を沸騰させて、哺乳瓶を入れて数分間煮沸していました。慣れるとなんてことないですよ😊
熱湯から出した哺乳瓶は結構すぐ自然に乾くのでそれも便利でした。

お熱大変ですね😭💦少しでもお体休まりますように💦

• さくら

さくら

なんでも飲んでくれるのですね!うちの子もそれだったらいいなぁ✨
    確かに今の時代、どれでも栄養ありそうですもんね!

煮沸!思い付きませんでした!笑
    お手軽でいいですね👏検討してみます!✨

久しぶりの高熱で全身痛くて焦りました(^o^;)
    お気遣いありがとうございます(*^^*)

• 3月21日