※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
お金・保険

旦那に携帯代でイライラ。旦那は支払い、プラン見直し済み。旦那の要望に応えきれずイライラ。通話プランも上げてる。理解してほしい。

旦那にイライラ

私の携帯代が高い!と、ここ数ヶ月ぐちぐちいってます。
旦那はau.私はドコモです。
私は2月にパートをやめたので収入なしになったので携帯代は旦那のお給料から支払ってもらってます。

先月携帯代の見直しでドコモショップへ行き、プランを下げれるものは下げて今は支払いが12000〜13000の間です。
端末料金もまだ二年経っていないため含まれます。

ドコモショップの人には、家族で同じ携帯会社にしたほうがいいと言われましたが、旦那はドコモにする気はないみたいで、私はまだ端末料金払いきれてないので変えるつもりもないのです。

先月、携帯代見直しでドコモショップへ行った時にちゃんと説明したのに今日もまた「ねえ携帯料金もっと安くならないの?」と言われ、「これ以上は下げられないよ」といったのですが納得いかない様子。
「じゃあ〇〇(私)の口座から引き落としに変えてよ」と言われ、私はもう収入もないのに何いってんの?と思い、イライラしました。
「収入ないから無理」というと、「じゃあもっと携帯代下げてよ」と言われ、繰り返し。
イライライライラふつふつふつふつしてきました。
私は電話も実家や姉や旦那へそこそこする方なので、通話のプランは無料通話が全くないのは逆に高くなってしまうため1つ上のプランで無料通話があるのにしてます。
これ以上何も減らせないのに、何回も何回も言われるのにもううんざりです。

コメント

来悠美

言えばいいと思います。同じauにするから解約金払ってくれる?って😂
そしたら、少しは安くなるんじゃないの😂って言いますね。

• ななちょ

ななちょ

そうですね!
    それいってみたらじゃあauで初めから携帯変えればよかったよねと嫌味っぽく言われました。。

• 3月21日
  • 来悠美

来悠美

妊娠して収入ないんだから仕方ないじゃん。貴方の子を妊娠してるんですが😂w
    って言います。妊娠する前は全然払えてましたって言いますかね😂

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

ほんとですよ😵
    こっちだって働けるなら働いて収入欲しいですよ😭💦
    妊娠して、もう出産間近で働けないから収入ないのわかってるのにぐちぐちぐちぐちほんとイライラしちゃうんです。。

• 3月21日

1万越えは確かに高いと思います💦
実家の方はどこの携帯会社ですか??
端末代を別途払っても他の会社に変えられた方がずっと安くなるかもですよ😅

• ななちょ

ななちょ

実家の方はというのは、固定電話のことですか??
    やはりauに変えて、二重で料金払ってったほうがいいんですかね💦

• 3月21日

退会ユーザー

あ、固定電話なんですね💦
    ご両親の携帯に電話されていると読み間違いました😅
    私も親に電話をよくするのでスマホは格安に変えましたが、電話用にauのガラケーと2台持ちです🙆‍♀️
    あとどのくらい機種代が残っているかにもよると思いますが、一度他の機種にするのも検討してみて下さい☆
    格安にするのなら、確実に安くなると思いますよ!

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

わかりづらくてすみません😭💦
    親は携帯持ってないのです。。
    auのガラケーは安いですか🙄💡?
    電話だけしかしないってことですよね(´,,・ω・,,`)
    ちょっと格安SIMというのを色々調べてみようと思います💦💦

• 3月21日

退会ユーザー

auのは本当に電話機能のみなので、月1000円ほどです🤗
    親もauで家族割に入っているため親への電話代がかかりません。
    格安スマホはギガ数が1番少ないのであれば2000円ほどで持つこともできますよ✨

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

ええっ!
    それは安すぎますね🙄💡!
    そっちのが絶対お得じゃないですか(´,,・ω・,,`)!
    ちょっと調べて旦那と話し合ってみます☺️!

• 3月21日
マーちゃん

LINE電話やiPhoneならFaceTimeで電話ができるのでやり方はいろいろあるかなって思ってます。

高い高いっていわれるなら夫婦で格安のところに変えて解約金や分割を一気に払って仕舞えばだいぶ変わりますよ☻

• ななちょ

ななちょ

FaceTimeって通話代かからないんですか??
    知らなかったです!
    ラインの電話も使ってますが、なかなか着信に気がついてもらえないことが多々あり、そういう場合には普通に電話しちゃってます📞
    格安のところはあまり名が知られてないようなところということですか?

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちの旦那はもともとドコモで、遠距離になる時にauに変えてもらい籍を入れた後家族割にして安くしてましたが、去年分割を残したままマイネオに変えました。
    格安はテレビで有名人がCMしてるようなところなら大丈夫だと思いますよ!
    私の場合は田舎の父母との連絡のためにすぐには変えれないので、とりあえず旦那だけです☻
    解約金も払ったと思いますが総合で考えるとそれをしてでも変えた方が安くなると判断してで、分割は今もハガキが来るやつで払ってます⑅◡̈*

確かFaceTimeは電話代としてはかからなかったったはずなので、ドコモの姉と話すときや旦那と話すときは使ってます。

iPhoneにしかないものなので持っていればそっちを使った方がいいかなと…

もし、違ってたらすみません。

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですか!
    マイネオ、聞いたことあります🙌❤️
    よくcmで聞きますね(p*・ω・`*q)!
    ちょっと調べてみます💡
    端末代の分割はあと8ヶ月くらい残ってたと思います。。
    ハガキで支払ってくださいの連絡が来るようになるんですね(p*・ω・`*q)!
    詳しく説明してくださり、ありがとうございます☺️

私iPhoneなのでFaceTime使えます!
    テレビ電話のやつですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?
    ドコモとauどおしでもFaceTime使えますけど、それも通話代かからないんですかね、、🤔?

• 3月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

分割は分割のまま値引きされる前の金額で毎月請求が来てます!
    解約する時に聞いてみるといいですよ!

ワイモバイルやU Qとかも同じかとXD

通信料はかかるのでWi-Fiのある環境で使うのがオススメですが電話代は関係ないはずです((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですね😁🙌
    じゃあ私だったら丸々4700円ちょいが毎月請求くるってことですね☺️💡

家だったらWi-Fiあるので無料ということですね😊💡
    いいこと知りました(♡ˊ艸ˋ♡)!
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 3月21日
豆

端末代金払っていても、乗り換えられますよ。

例えば、解約のお金を払って解約し月々端末代金だけをdocomoに支払って、格安SIMに乗り換えた方が月々の支払いは少なく済みます。

自宅にWi-Fi環境があるなら、格安SIM全然ありですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ななちょ

ななちょ

格安SIMの知識がなくてわからないのですが、もうドコモとかauではないあまり名の知れてない会社ということですか??

• 3月21日
  • 豆

docomo、au、ソフトバンクが
    大手3大キャリアです☺️

最近CMできく、楽天、UQ、マイネオあたりが格安SIM/格安スマホと言われる物です。

格安SIMを扱ってる会社はいーーっぱいあるので、比較サイトを見てみると分かりやすいですよ。

それぞれの料金形態や通信速度などいろいろ比較してくれています。

端末はお持ちでしょうから、通話SIMだけ解約すれば使えるようになります。

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

比較サイト、みてみます😁💡
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❤️❤️❤️

本当に無知ですみません。。
    通話SIMとは、携帯本体を新しく購入しなくて今使ってるスマホで通話できるんですか🤔??

• 3月21日
  • 豆

iPhoneはあくまて端末で、この中にsimカードを入れて初めてネットや電話が出来るようになります。

SIMカードも2種類あって、
    通話SIMとデータSIMがあります。

通話SIMは今、使っているiPhoneのように電話もネットも出来るものです。

データSIMはネット利用しかできません。LINE電話はネットなので使えます。

どちらも同じなのですが、格安スマホ/格安SIMと人によって呼び方が違うのは、

スマホを持っていない人はスマホ+SIMをセットで契約する為です。会社によって変わると思いますが、少し前の世代のiPhoneやAndroidを0円で契約できたりします。

格安SIMというのは、手持ちの端末に入れて使う為に契約します。

どちらも、SIMカードの種類は選べますよ。通話SIMを契約する場合、電話番号は今使っているキャリアに連絡してMNPを使えば、同じ番号を引き継げます。

りきゃむさんの場合はiPhoneがあるので、通話SIMを各社比較したら良いかと思います☺️

比較サイトも情報が古いことがあるので、比較サイトで気になる会社をいくつか決めたら、それぞれのHPを確認して自分なりに更に検討するのが良いですよ💡

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

あっ!
    そのSIMカードですか(´,,・ω・,,`)!
    もうすでに入ってるのを変えればいいということですね🤔💡
    通話SIMだけで通話もネットもできるんですね😁!
    勉強になります☺️❤️
    本当に詳しく、ありがとうございます💕💕💕
    豆さん、すごく詳しいですね🙌!
    すごいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
    ちょっと調べてみて、検討してみたいと思います💓

• 3月21日

うーん、でも高いですね。
通話無制限2700円、sp300円
後は分割とデータパック料ですが、データは実際どれくらい使って何ギガのプランですか?家にwifiありませんか?
ドコモは家族でシェアパックにしないと割高なイメージあります。

• ななちょ

ななちょ

データパックは5ギガのものです。
    家にWi-Fiありますので5ギガにしました!
    2ギガ以上は毎月使ってるので2ギガだと低速になってしまいます。。
    それと端末代が24分割で月に4700円ちょいかかります(p*・ω・`*q)

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

mnpとは、電話番号そのままで乗り換えることでしたっけ🙄💦
    旦那が auなので私もauにもし乗り換えるなら端末代0円のものにしようと思います😵🙌

端末代が高いですよね😵
    それを払い終わればまだ8000円くらいになるので、いいんですが、、、

• 3月21日

退会ユーザー

すみません、消しちゃったんですが。
    8000円も高いとは思います。。
    端末に不満のないうちはドコモ解約後格安シムを入れて使う方が安いとは思います😅
    通話代は格安シムの方が高いので、ライン通話など工夫が必要ですが。
    やっぱり知識がないと損しちゃうと思います💦私も日々色々調べてます👍

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

8000円も高いですか💦💦
    みなさん言われてる通り、格安SIMの方がほんとに安いんですね🙌💡
    これは本格的に乗り換え考えます☺️❤️
    安い方がいいですし(♡ˊ艸ˋ♡)!

そうですね😣
    知識ないと損しますよね💦💦
    色々調べてみようと思います🤔!

• 3月21日
まぁ

おぉー( ̄▽ ̄;)そりゃ高いですね(´;ω;`)旦那さんの立場で考えて見てください(*^^*)

とりあえず1万以内に納める様にしてみたら違うのでは無いでしょうか(>_<)

• ななちょ

ななちょ

端末代が支払い終われば1万以内にはなります。
    今はまだ24分割の端末代の支払いも含まれてるので月に4700円ちょい端末代でかかってるので一万以内は確実に無理です。。

• 3月21日
  • まぁ

まぁ

端末代は月々サポート適用があると思いますので実質1000~2000円の支払いだと思います☺
    私は端末代支払い・20ギガ・5分以内無料(ギガ数を減らして通話無制限にしたいのですが子供達が携帯を見るので仕方なく(´;ω;`))
    それでも1万以内に納める様にしてます☺
    私もよく家族に電話します❗家族・実家・義実家が皆、ドコモなのでファミリー割引などで1万以内に納められてるかもですが(^^;

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

保証などつけてますか🙄?
    詳細見るとケータイ補償やあんしんネットセキュリティとかあんしん遠隔サポートやら色々入ってて、きっとそこらへんでもこまごまな出費になってるんですよね💦
    だから月々サポート適用で引かれててもその他ご利用料金等はマイナスにはならずプラス出費のままなので、端末代が丸々支払いみたいな感じになってます💦
    端末代がなければ私も一万以内には収まるのですが、まだあと8ヶ月分あるのでまだ払わなくてはいけません😣

• 3月21日
  • まぁ

まぁ

ケータイ保証は入ってます(*^^*)こまごましたのは私はちんぷんかんぷんなので( ̄▽ ̄;)ドコモの方と相談してのけてもらいました(*^^*)
    格安携帯にしたいのですが勇気が出ず…今はずーっと子供達と一緒&メルカリとかしちゃうので使い勝手の良い携帯必須なので…(´;ω;`)働く様になって携帯見る暇も無くなったら格安携帯にかえようかなーって考えてます(*^^*)
    携帯代って本当に高いですよね(;´д`)

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

私もこまごましたのは外してもらったほうがいいのかな💦💦
    なんか入っといたほうがいいとか言われるとじゃあ入っとこうかなってなっておそらく携帯機種変した時に入ったんだと思います😱

携帯代ほんと高いですよね😨
    私に収入があれば旦那からぐちぐち言われることもないのですが😱
    私も土曜が予定日で出産間近でいつ陣痛くるのかなとそわそわしてたので、携帯代の話をまたされてついイライラしてしまって、今は落ち着いて考えてみたら少し反省してます💦

• 3月21日
  • まぁ

まぁ

土曜日なんですね(*≧∀≦*)今は携帯の話では無く身体の心配をして欲しいですよね(;´д`)

オプション入った方が良いなんて言われちゃうとって感じですよね(;´д`)

私の場合は機種変の時にとりあえず、1ヶ月こまごましたオプションに入っといたら端末代は5000円引き下げで1ヶ月過ぎたら即お客様センターに電話してこまごましたオプションを外して貰って下さいと担当の方に外して良いオプションを紙に書いて頂きました(*^^*)
    その他も電話してめちゃくちゃ聞いちゃいました(^^;

知り合いにau居ますがauも高いって言ってました(^^;

多分一番良いのは家族皆が同じキャリアにするのが良いんでしょうね(;´д`)

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

土曜日なんですけど、前駆陣痛ぽいのはたまにあるけど強くならないし頻繁でもないからまだなのかなあ〜と思ったり、急に痛くなったらどうしようとか色々考えてます😁💦
    ほんとですね😂わら
    携帯代より赤ちゃんのこと心配して欲しいですよ〜😗

やっぱりオプション見直そうと思います😞
    多分いらないようなもの入りっぱなしなのあると思うんですよね(p*・ω・`*q)
    私も機種変した時に色々なのに入ればやすくなるって言った入りました(´,,・ω・,,`)!
    そのあとどうしたか覚えてないです😧💦💦

ほんとですか(p*・ω・`*q)?
    旦那はすごく安いんですよね😱
    継続してauだからとかですかね🙄?

• 3月21日
  • まぁ

まぁ

あっ…因みになんですが全国回ってる営業マンの知り合いが居て携帯代が高くてドコモからauに変えた子がいるのですが、結局携帯代もあんまり変わらなくてドコモに比べて速度や電波が良くないみたいです(;´д`)特に田舎は違うみたいです。

• 3月21日
  • まぁ

まぁ

あっ!私ドコモ歴10年?15年?以上なんです(^^;もしかしたらそれもあるかもです(^^;

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですか😱💦
    うちのほう田舎だから繋がりにくかったりするかもですね💦💦💦
    旦那もずっとauだから割引されて安いのかもですね😭
    私はドコモにして何年なんだろう😱

• 3月21日
りん

確かに携帯代ちょっと高いかなと思いますが、妊娠してパート辞めたら旦那の稼ぎで支払いになるのは仕方ないですよね😩それを分かってて旦那さんも子作りしたんじゃないの?と思っちゃいます💦私も妊娠前はパート代で携帯代と車ローン払ってましたが、二人目妊娠して悪阻もキツくて辞めて、旦那の稼ぎで払ってますよ💦管理してるのは私ですが、私の支払いもしてて文句言われたことはないです😫😫元々お財布別々なのですか??😫

• ななちょ

ななちょ

そうですよね💦
    私も子供ができたときに、そのうちパートやめるからそしたら携帯代払って欲しいことも了解してもらってます。。
    1人目の時は何も言われず払ってくれてましたが、2人目妊娠してパートやめたらぐちぐちいうようになりました。
    まあ、1人目の時は端末代の支払いがなかったからそこまで高くなかったからだと思いますが、、、

• 3月21日
  • りん

りん

スマホと車ローン合わせて2万払ってもらってますが、高いとか言われません💦うちは旦那のスマホと車ローンのが高いのもあると思いますが…😅パートできないんだし、命掛けて赤ちゃん産むんだから、できない間くらい快く受け入れてほしいものです(=_=)二月までパートしてただけ素晴らしいですよ😫私なんて初期で辞めちゃってるので😫

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

おそらく、旦那の携帯代がかなり安くて比べちゃってるからだと思います。。
    旦那の携帯代、5,000円くらいみたいで💦
    それと比べたらそりゃ私のは高いわなあと思うのですが端末代でほぼ5000円するので旦那のと比べられても絶対私のが高いに決まってるじゃんって感じです😨

ほんとです、働けない間だけでいいんです💦
    保育園預けるようになったらまたパーとするからそれまではお願いしますって感じです。。

• 3月21日
  • りん

りん

私はauスマホ代6500円です💦20㌐でまだ学割が使える歳なので使えますがそんなに高くないです😅旦那は端末代込みで8000円で私と同じ条件です。5000円はたしかに安いですね☺旦那さんが安い分支払いお願いしますよ~って感じですね😭出産変わってくれるなら払いますけどね~!

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

ブウさんも旦那様も携帯代お安いですね(p*・ω・`*q)!
    やはりauは安いのかな。。🤔💡

いいことでもあるのですが、うちの旦那少しケチで😁💦
    きっと出費を少しでも減らしたいから何回も何回も言ってくるんですよね💦
    もう携帯代はへらせないって言ってるのに!!

本当に死にそうになりながら出産してこれから2人育児頑張っていこうと思ってるのに💦💦

• 3月21日
  • りん

りん

旦那はソフバンからauに乗り換えました☀

いい事ですけど、今言われると出産控えてるし気に触りますよね( 笑 )
    端末代終わるまでは他で節約頑張ろうて思ってほしいです( ̄▽ ̄;)

出産と育児に主婦業頑張ってるから
    携帯代くらい安いと思ってほしい~😭😭

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

私も乗り換えも検討してみようかなと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    旦那と落ち着いて話してみます😭

そうなんですよね、土曜が予定日なので陣痛いつくるかなって最近ソワソワしてたのでまた携帯代かよ!ってなりました😨わら
    2人目生まれたらまたオムツ代やら何やらで出費が増えるから旦那的には減らしたいのはよくわかるんですけどね😭😭😭

ほんと、出産育児で逆にお金欲しいくらいですよ😣わら

• 3月21日
  • りん

りん

まだ端末代ありましたが
    乗り換えして結局月々減ったのでよかったですよ!
    旦那ソフバンの時支払い15000円超でした💔💔

もーすぐですね~💕頑張ってください(*゚-゚)
    今はその話いいから!てなりますよね( 笑 )
    それより陣痛待ってるこっちの気持ち考えて~って😂

たしかに出費は増えますし、出費減らしたいのはすごい分かります😅
    考えて生活してるのは素晴らしいと思います😭

ほんとですよね!むしろ出産でまた出産費用飛んで行きます💸💸💸

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

15000円こえてたんですね(´,,・ω・,,`)!
    でも私も若かりし頃は三万とか支払ってました、、、わら
    長電話ばかりしてたからですねきっと😭💦

ありがとうございます😊!
    前駆陣痛はあるのですがなかなか本陣痛につながらず💦💦
    でも今日粘液栓でしたっけ?
    それが出たのでそろそろなんだなと思ってます☺️🙌
    ほんと今はいいから!って感じです😣💦

少しけちなくらいがいいかもですね😁💦
    無駄遣いされるよりは😁💡
    ありがたいです☺️

一時金内で収まらないので、出産でお金飛んでいきますしこれからどんどん飛んでいきます💸💦

• 3月21日
SJHY

しょうがないと思います〜
私もドコモですが
余分な物つけてなくても1万切るのは無理でした😂

ラインの電話とか使わないし😂

• ななちょ

ななちょ

そうですよね💦
    基本的ドコモ高いですよね。。
    やはりauのが安いんですかね😵

• 3月21日
  • SJHY

SJHY

au前に使ってましたがどっちもどっちかなー?って感じです😂

携帯を年末に8に変えましたが
    今は8000前後になりました^_^

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですか💦💦
    旦那が安いのはずっとauだから割引とかで安くなってるのかな、、🙄

8000円やすいですね😊🙌
    端末代なしでですか??

• 3月21日
  • SJHY

SJHY

多分そうかもですね😂

変えた時に端末代一括で払ったので
    無しです^_^

20ギガと通話無制限つけて8000ですが
    端末代金あったらしょうがないですよね(TT)

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

旦那はもう20年以上はauみたいなので、きっとそうですよね🤔💡

端末代、一括で払うと結構な出費じゃなかったですか🙄💦?
    すごいです(♡ˊ艸ˋ♡)!
    一括のがあとで携帯代が安くていいですよね💓
    端末代、高いですよね、、😭
    私も一括で払ってたら旦那に色々言われなかったんだろうなあ。。😭

• 3月21日
  • SJHY

SJHY

20年以上も!!!長いですね〜♪

13万ぐらいでした^_^
    先に払っても後に払っても同じなので
    払っちゃいました😂

でも一括で払うと損した気分になりますよね😂

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

長いですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    多分その分割引もそれなりにされますもんね🤗
    羨ましいです(´,,・ω・,,`)わら

一括で払うと損した気分になります😨わら
    一気にお金なくなりますもんね🙄💦わら
    最終的には変わらないのに☺️💦わら
    でも一括のが後々いいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月21日
i.i

私も夫婦二人二万ごえ(。´Д⊂)
どうしたら安くなるか、頭から無理と言わずに相談してます。家にWi-Fi飛んでないから各自20GB。これが大きいのでWi-Fiいれる方向、格安SIMカード検討中です。

お互いムキにならないように頑張りましょv(・∀・*)

• ななちょ

ななちょ

うちも家建ててからはWi-Fi入れて通信のギガ数下げて5ギガにしたんです🙄
    前までは20ギガでしたが、5ギガにしたって1000円しか変わらないんですよね😱
    やはり格安SIM皆さん勧めてくださってるので私も検討しようと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!

• 3月21日
はーしゃん

私はソフトバンクからYmobileにして、Wi-Fi込で13000円から8000円になりました😆
ちなみに、この金額のうち5000円はWi-Fi分です😏
妊娠発覚して収入がなくても貯金が0になるまで自分で払いました(*^^*)
旦那さん、払ってくれるといいですね😫💦

• ななちょ

ななちょ

貯金ゼロは怖くてそこまで支払えないです😱💦💦
    旦那にお小遣いもらってれば話は別ですがもらってないので😭
    服とかコンタクトとか自分で使うものは自腹です。
    服は今はもうほぼ買いませんけどね😵
    ほんと払ってくださいって感じです😱

• 3月21日
  • はーしゃん

はーしゃん

なくなるまで払うから、なくなったら宜しく!ってお願いしました😱私もお小遣いどころか、お財布も別なので今は飲み物買うのも申告してお金貰います笑

• 3月21日
  • ななちょ

ななちょ

なくなったよろしくですか(p*・ω・`*q)!
    私もそうお願いしてみようかな😱💦
    お財布別ですよね😣
    うちも別なので、自分のことは自分でお金払うので無収入には友達とのご飯も痛いです😨💦

• 3月21日
ひにゃママ

docomo高いんですかね~
わたしは 前ソフトバンクでしたが MAXで9000円ぐらいでした😨😨
今は ワイモバイルにして 旦那とわたしとWiFiで 合計13000円です🤗
だいぶ 安くなるので 変えてみても良いと思いますよ~

• ななちょ

ななちょ

ドコモ高いかもしれないですね😵💦

そうなんですね🙄🙌💡
    合わせて13000円ってかなり安くてお得ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!
    旦那と話し合って検討してみます❤️
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)!

• 3月21日