※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

抱っこ紐を購入して1ヶ月経ち、手が痛い。抱っこ紐を買うか悩んでいる。使わなくなれば売れるか不安。

抱っこ紐の件なんですが…

購入する時に3ヶ月~の抱っこ紐を
買ってしまい今1ヶ月なんですが
それまでの間に外出する時いつも抱っこで
お出かけしていて凄く手が吊って痛いので
抱っこ紐買おうか迷ってるのですが。

使わなくなれば売ればいいのかな。と
考えていますが高い値段で売れるわけ
でもないと思うので…

コメント

にこ

インサートなどはないメーカーなのですか?新生児から使えるインサートだけの購入なら…と思いました。

  • あいり

    あいり

    首の支えがない抱っこ紐です!

    • 3月21日
  • にこ

    にこ

    エルゴだと中に入れる別売りのがあってそれを使うと新生児から使えるんですよ^_^

    • 3月21日
  • にこ

    にこ

    こういうのです。新生児から縦抱きでも大丈夫です!

    • 3月21日
  • にこ

    にこ

    エルゴ インファント インサート
    で調べてみてください!

    • 3月21日
  • あいり

    あいり

    3ヶ月からしか縦抱き
    できないみたいなんですよ。
    私の抱っこ紐!

    • 3月21日
★

ベビービョルンの新生児からの使ってます🙋
2つ使えるようになったら1つは家に保管、もう1つは車に常備用とかでもいいな〜と思いました😊

  • あいり

    あいり

    どゆことでしょうか?

    • 3月21日
  • ★

    もし2つ目買うなら、2つ家に抱っこ紐置いておいてもしょうがないので1つはいつでも使えるように車に常に乗せてても便利かなと思いました!

    • 3月21日
柚梨

隙間ができないようにタオル詰めてました(b・ω・)b"

※ネットで見ました

  • あいり

    あいり

    3ヶ月からの抱っこ紐なんで
    どっちにしても今は
    使えないですよね?

    • 3月21日
  • 柚梨

    柚梨


    だめかもしれませんが…
    私は3ヶ月からのやつを1ヶ月検診終わってから使ってました_:(´ཀ`」∠):_

    • 3月21日
  • あいり

    あいり

    大丈夫やったんですか?

    • 3月21日
  • 柚梨

    柚梨

    大丈夫でした!
    今は3ヶ月で首も座りました(*´˘`*)
    あまり心配でしたら新生児用の中に入れるやつ?みたいなやつ買ったほうがいいかもしれません!

    • 3月21日
さとえり

抱っこ紐は何をお買いになったのですか?
エルゴとかであればインサートをつければ1ヵ月から使えたりしますよ!
ウチは首が座るまではベビーカーで移動してました!

  • あいり

    あいり

    エルゴです!

    • 3月21日
  • さとえり

    さとえり

    インサートだけであれば抱っこ紐をもう一つ買うより全然安いですよ!

    • 3月21日
  • あいり

    あいり

    でも、3ヶ月までは横抱きで
    3ヶ月からは縦抱きみたいなんですよね。
    なんで、インサートだけ
    買っても意味ないですよね

    • 3月21日
  • さとえり

    さとえり

    インサートの説明では新生児から使用が可能って書いてありましたよ!
    横抱きにこだわるのであればスリングとかはどうですか?
    価格も抱っこ紐よりは安いと思いますよ!

    • 3月21日
  • あいり

    あいり

    私の持ってる抱っこ紐が
    3ヶ月から縦抱きOKなんですよね!

    • 3月21日
ゆみママ

期間限定で使われるのであれば、メルカリなどでベビービョルンなど1ヶ月から使えるものを安く購入するのはどうでしょう?

  • あいり

    あいり

    3ヶ月からは縦抱きで
    それまでは横抱きになる
    みたいなんですよ!

    • 3月21日
ちょろ子。

わたしが使ってるのはコンビの抱っこ紐ですが、
首が座るまでは別売りのインサートを使用し、
首が座ってからはインサートなしで使用してます。
エルゴ用のインサートを買って使用すれば
首が座ってない赤ちゃんでも縦抱きが出来るので、
別の抱っこ紐を買う必要はないかなと思います。

  • あいり

    あいり

    3ヶ月からしか縦抱きが
    できないんですよ。

    • 3月21日
  • ちょろ子。

    ちょろ子。

    エルゴであればインサートを使えば新生児からでも縦抱きできると思うんですが><
    横抱きできる抱っこ紐ってこういう感じのものではないですよね?😖

    • 3月21日
POKE

答えなるかわかりませんが、新生児から使えるベビーカーを買うのはどうですか?
ベビーカーなら長くつかえるし、抱っこ紐がだぶることもないし!


抱っこ紐なら、メルカリとかで安く売ってますよ!

  • あいり

    あいり

    抱っこ紐自体を買ったほうがいいのでしょうか?

    • 3月21日
  • POKE

    POKE

    インサートが使えないタイプのものなら、新しく新生児から使えるのを買ってもいいかな?と思います!

    でも、わたし的には使用期間が短いのはもったいないと思ってしまうのでベビーカーおすすめです!

    ちなみに、3ヶ月〜の抱っこ紐は、何を購入されたんですか?

    • 3月21日
  • あいり

    あいり

    インサート使えないとか
    はどこに書いてるのですか?

    車に積めないのでベビーカー
    は不便なんですよ。

    エルゴです

    • 3月21日
  • POKE

    POKE

    エルゴであれば、インサートは使えると思いますよ!赤ちゃんがうもれちゃわないようにする上げ底みたいなやつです!
    エルゴの何を使っているかがわかると、細かくお答えできるのですが…
    (エルゴオリジナルとか)

    • 3月21日
あーる

他の方の回答のコメントを見てもよくわからないのですが…
エルゴを買ったんですよね?
それが3ヶ月からのものですよね?
インサート買えばつけれると他の方も仰ってますが、それでは無理ですか?
エルゴだと新生児から使えるアダプト以外はたいがいインサート使えば使えると思いますよ?
エルゴのどのシリーズですか?
どの抱っこ紐を使っているのか書いてくれないと答えられません💦💦
それか、説明書にインサートをつければ1ヶ月から使えるなど説明は書いてませんか?

  • あいり

    あいり

    インサート付けても横抱き
    しか3ヶ月まではできないんですよ。

    • 3月21日
  • あーる

    あーる

    横抱きしかできないというのは、
    あいりさんの判断ですよね?
    たしかに首が座るまでの縦抱きは負担だとか言いますが、それを支えるためにインサートがあります👍🏽
    それでなにかあったら誰も買わないし今頃販売停止です。
    横抱きにこだわるならスリングや横抱き用を買う、それが無理ならそのまま横抱きで出かけるしかないです…
    正直横抱きで買い物とか行くほうが危ないですけど…

    • 3月21日
ポテト

どのエルゴを買ったのですか?
オリジナル、360ならインサートつけて縦抱きを新生児から出来ますし、アダプト、オムニ360ならインサート無しで新生児から縦抱き出来ます。
横抱きしか出来ないというのは、首のことを考えてあいりさんが横抱きしかしたくないということですか??
私は新生児の縦抱きが怖かったので、3ヶ月まではミニモンキーで横抱きをして、3ヶ月からはエルゴをインサートつけて縦抱きしてます。

deleted user

説明書は手元にないですか?それにエルゴオリジナルとかエルゴアダプトとか書いてませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    横抱きにこだわるなら、3ヶ月になるまではスリングを使用してみてはどうですか?2000円代から売ってますよ!

    • 3月21日
まろん

どうして3ヶ月まで横抱きしかできないんですか?
私もエルゴで、子供もうすぐ2ヶ月ですが縦抱きしてますよ👶🏻
それとも横抱きしかできないんじゃなくて、横抱きにこだわってるのでしょうか?
それとも首が座るまでは横抱きしかしちゃいけないと思ってるのでしょうか?

☆★

エルゴならインサートを使えば縦抱き出来ますよ🌟😁

私も今、インサート買わなきゃと思い、調べています🌷☺️

安いのだと楽天で送料込みで2480円で売っていますし、メルカリで中古でも良ければ送料込みで1000円であります🌸

deleted user

あなたの持ってる抱っこ紐が縦抱き3ヶ月からだとしても、インサート使えば今から使えます。