※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の食事について質問です。お腹が空いたときに何を食べていますか?甘いものやしょっぱいものに気をつけながら、皆さんの食欲について知りたいです。

妊娠中のみなさん、
また妊娠経験した方
お腹空いたら
なに食べてますか🤔

甘いものもしょっぱいのも
気をつけないといけない中
みなさんのお腹減ったときが気になりました笑

教えてください!!

コメント

りり☻

ローカロリーな蒟蒻ゼリーとか果物食べてました^^

匿名ちゃん

お豆腐とところてんとかを食べます(*´ェ`*)

deleted user

中期くらいまでは、小魚を食べてました^ ^

みおみお

バナナです🍌
あとはゼリー

とっきー

妊娠中とくにつわりの間は、その時に食べたいもの食べれるものを食べてました😅
しょっぱいものがほしいときは、味付け海苔だったり、ひたすらするめを噛んだり…

リリルまま

豆腐ゃナッツ類を食べていました☺

NA❣️

何でも気にせず食べてました😂💦
チョコとか、コンビニスイーツ、ポテチなどのお菓子も食べてました。。笑
でも、体重は2人とも7キロ位しか増えなかったので、余計に食べたい物食べてました(^^;;

deleted user

ごめんなさい、普通に好きなもの食べてます笑笑
初期は食べづわりでどんどん太りましたが後期の今は体重増加も落ち着き、好きなもの食べても太らなくなりました!2週間で400g増えてるかな?くらいです!初期は1ヶ月で3キロくらい普通に増えてました笑笑

BEBECO

トマトやセロリなどを食べてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
どうしても食べたい時は、食べることを良しとしてお散歩や食事をライトにしてがんばります

mmmmmm

食べたいものを食べてました‼️
揚げ物だけは控えましたが、、、

shoukichi☆

うちはなんでも食べてました(笑)
こってりは少なめに...

ぽめ子

つわり終わってからは激辛ラーメンや激辛カレー、ケーキやスイーツブッフェなど、甘いのもしょっぱいのもモリモリ食べてましたよ☺️
生肉や生牡蠣、アルコールは避け、魚は水銀量だけ気をつけてました💡

みーママ

妊娠中は+10㌔くらいしか増えませんでした🐤
気にせず好きな物食べたり飲んだりしてました!
食べつわりだったのもあるので、安定期入ってからも食べたり飲んだりしまくってましたねぇ〜( ˙꒳​˙ )

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

好きなもの食べてます(笑)
過剰摂取じゃなければ、OKという感覚です🌱

「○○が食べたい!」という欲求よりも、「手軽にお腹を満たしたい」という欲求が強いので、バナナとかトマトとかカップ焼そば常備してます⤴

エリンギ舞茸

つわりがひどく 体重が落ちたので 何も考えずに食べたいものを食べてました(^_^;)

ナオ

枝豆、いりこ、豆腐、蒟蒻畑、八朔、林檎あたりを食べてました。

はじめてのママリ🔰

今はつわりで食の好みが変わってしまい、食べれないものは食べれないのでその時の気分で食べれるものを食べています。

今はフライドポテトや揚げ物が美味しすぎます😂
前はりんごはあまり好きじゃなかったのですが今は毎日食べています。
間食はりんごか、スティックパンが多いです。

ご飯だと和食系はあまり食べたくなくて今はケチャップ味やトマト味が美味しくて、オムライスやトマト煮込みをよく作っています。
週に2〜3回トマト味なので主人は嫌かもしれませんが 笑

お惣菜パンとスティックパンは美味しく食べれるのですが、つわりが始まってから甘いものが全然欲しくなくなりました。
クッキーとかチョコとかケーキとか大好きだったのに2ヶ月くらいほとんど食べていません。

ちいくん

つわりで3食まともに食べられなくなってくるから、食事時に摂りきれない栄誉を補うつもりでナッツとか海苔とかミカン、サツマイモ南瓜とか。噛みごたえあるきんぴらごぼうや、人参の薄切りをニンニク醤油に漬けたものなど。でもどうしてもチョコやまんじゅう食べたくなったりもするので普通に食べてましたが(^-^)

あーゆ

特に気にせず…食べすぎずに気をつけてなんでも食べてました😁先生にも何も言われなかったので…。

ただ、鉄分はしっかりとった方が良いとは言われましたが。