※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が忙しく、家事と育児を一人でこなしている女性。子どもの機嫌が悪く、外出も難しい状況で、リフレッシュしたいと感じています。

なんか疲れちゃいました。
主人は仕事が忙しくここひと月半程休みがありません。

家事は全て私、育児はお風呂入れる以外は私。
お風呂前の準備や出た後のスキンケアは私。

もちろん子どもは可愛いです。
でも子どもはここのところグズグズする時間が多いし、雨だから外出も大変だし、
なんかモヤモヤしています。

リフレッシュしたーい。

コメント

deleted user

わかるーーーー
全く同じで私のことかと思いました

別に夫に育児手伝えという気はないけど、ただ疲れたからリフレッシュしたいんですよね。ほんと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、リフレッシュしたいだけなんです。
    でもリフレッシュの仕方がわかんなくなっちゃって辛いです💦

    • 3月21日
mama♥

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
私も主人が多忙なので
育児と家事は全部私です😊
たまにはゆっくりお風呂もご飯もしたーーい!て思います😭
子供達がありがたい事に早めに寝てくれるのでそこから主人の帰りまで1人の時間を満喫するのが好きです♪
あとは買い物したり1人でおやつを食べたり😊それくらいしかないけど今のところ満足しています♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めに寝てくれるの羨ましいです😂
    主人がお風呂入れたいそうなので早くに入れちゃってのんびりすることもできず、つらいです。
    私も満足してますって言えるだけの余裕を持ちたいです。

    • 3月21日
  • mama♥

    mama♥

    お風呂に入れてくれるの羨ましいです(;_;)私も下の子が産まれたばかりの時はストレスMAXで狂いそうでした😂なんで私だけ〜!という感じで(´·_·`)少しずつ慣れてきました(*¨*)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんで私だけ〜って思いたくなくても思いますよね💦
    早く慣れてまた100%楽しみたいです…

    • 3月21日
うさぎ

わかります😭😭
可愛いけど、可愛いだけじゃないから大変なんですよね😣
一人の自由な時間もほしいですよねー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと…全くの自由な時間ってないですよね💦

    いざそうなったら子どものこと気にしちゃいそうですけど…笑

    • 3月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    気にしちゃいますね💧
    旦那が子どもみてるからと、一人で出かけたりしますが、どうしても次の授乳時間とか泣いてないかなとか気になって、ダッシュで帰ります💧笑
    仕事、家庭、自由時間が完全に切り離せる男の人が羨ましいと思ってしまいます😞(全員がそうではないと思いますが、、)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー何度も時間通りに仕事に行かなきゃならないって幸せだよな〜って考えました\(^o^)/笑

    最近は泣かれるのが怖いみたいで見てるから出掛けてきたらと言ってもらえなくなりました…😂

    • 3月21日
う~たん*

うちも同じくです😭
帰りが遅いのでお風呂も一人で入れてます😂
旦那は最近娘の寝顔しか見てないと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰りが遅いのも大変ですよね💦
    うちは朝が早いので娘が寝ている間に出勤します💦

    こんなに可愛いのに寝顔だけってのも寂しいですよねー

    • 3月21日
  • う~たん*

    う~たん*

    ですね〰でも、いつも機嫌がいいときだけじゃなくて大変な時も居て協力してもらえたら大変さがわかるんでしょうけど💧
    わかってないなぁ…と思う発言が多くて嫌になります(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変なときもいっぱいあるんだよー、とわかって欲しいですよね😂

    ほんと…無神経な発言ありますよね😄笑

    • 3月21日
フリード

共働きですか?(^_^)
私は今は育休中なので家事は全部私がしてます~(^_^)💕まぁ共働きでも私の仕事だと思ってたので結婚してから悪阻意外で主人がキッチンに立ったことはほぼないです(笑)
私のリフレッシュはコーヒーだったのに赤ちゃんの冷えに繋がると言われたので我慢中!Σ(×_×;)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠を機に仕事辞めました💦
    私も働いている時も家事は私が全てしていたのでそこは仕方ないと思っています。
    しかし、家事じゃない主人の世話までしなきゃならないのは不満ですね😄笑

    パンツくらい自分で用意しろよー!と思います。

    コーヒー我慢って辛いですよね〜私はカフェインレス飲んでますが物足りません…

    • 3月21日
MAMA

私もですよー
家事育児、お風呂だって全部1人🤣
朝から日付変わる頃まで仕事で
休みもほとんどなく会話する相手は娘のみ。

お風呂にゆっくり入って体温めたいです…
お風呂上がりタオルで体拭いたのなんてもう3ヶ月以上前です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人と会話したいですよね〜💦笑

    全部一人ってほんと大変ですね😂

    • 3月21日