※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で薬が吐き出されると効果がなくなり困っています。薬を飲む工夫があるでしょうか。

悪阻があるときに、薬を飲んでた方いますか?
食べるだけでも一苦労ですが薬となるときついし、
薬吐き出しちゃったら効果出ないから困ります💦
何か工夫はありますか?

コメント

はるまま

初期の時は点滴しました!

5ヶ月過ぎた頃からは辛い時にだけ飲んでね!って吐き気どめを頓服として処方してもらってます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で食べれない対策の点滴ですね💦

すみません💦私の内容不足でした!
    吐き気と食事はどうにか出来る範囲なのですが、今ダグチルや抗生剤が必要で飲んでました💦

• 3月21日
あやか☻

悪阻で薬飲むの本当に辛いですよね😭私も飲まなくてはいけない薬があったので、吐くのを覚悟で飲んでました😨

もし飲んでから30分我慢出来るようであれば、我慢してから吐くのが1番良いようです!(胃で溶けるのがそれくらい)でも私は我慢出来ないことが多かったので10分我慢してから吐いたり、すぐ嘔吐することもしばしば、、😭嘔吐物に薬💊が確認できなければ、胃に残っているそうなので、すぐに吐いてしまっても薬が見えなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

あとは服薬ゼリーに混ぜて飲んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😣薬吐き出しちゃったら効果ないし、自己判断で追加で飲むわけにもいかないし、吐かないのがベストなんですけどね😭
    やっぱり30分くらい我慢できてたら、お腹で溶けて吸収されてますよね!
    出来る限り我慢したいと思います!

服薬ゼリーも使ったことないので、調べてみます☺️

• 3月21日
  • あやか☻

あやか☻

私は錠剤だったのですが、飲んだら1分くらいで吐いてしまってました😱でも薬は確認できなかったので、追加で飲みませんでした!薬を確認できた時のみ追加で飲みました。薬剤師さんにも確認したので、この方法で大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️🌸

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んですぐ吐いちゃってたんですね😭
    それはかなりきついですよね💦

薬剤師さんのお言葉までありがとうございます🙇‍♀️
    いただいたアドバイス参考に乗り切りたいと思います💪

• 3月21日
菜々

昨年流産を経験したため今回の妊娠初期に流産予防の漢方を処方されて飲んでましたがつわりがでてきてつらくなったと先生に話したら飲まなくていいよと言われました。
代わりに吐きどめの錠剤を出してもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    薬の効果を考えるとしっかり飲みたいですが、悪阻と重なると難しくなってきますね💦

• 3月21日